大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カレーのこびりついた残りでカレーうどん!白だしが決め手!


カレーのこびりついた残りでカレーうどんを作りました。申し訳程度に、ネギを刻んで入れたりして。カレーに最後に残った物。それは、味であり、思い出であり、そして、それは食べられる。

こびりついたカレーに鍋の残りのスープなどを入れて、溶かすようにしていきます。そして、そこに冷凍うどんを入れたりしてほぼ完成なのですが…。


白だしが決め手です。味の。まぁ、カレーをお湯で伸ばしたら、カレーうどんのスープになるような認識が、もしかしたらあるかもしれませんが…それだと美味しくないです。

白だしじゃあなくても良いかも知れませんが、うどんスープの素とか、そういうのを入れると、よりカレーうどんになると思います。

もしも、この事実を知らない人がいたら、その人に届くのを願って。