大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

キノコともやしと揚げの餡かけ炒め。


もやしがありましたので、餡かけを作ってみました。寒かったり寒くなかったりの最近ですが、温かくて美味しかったです。


材料はこんな感じです。これ以外にもカブラ大根がちょっと残っていたのを足しました。


キノコとお揚げさんなどを先に炒めます。最初に酒と少しの酢の中に刻みショウガを入れておいて、キノコとお揚げさんを足して炒めていきます。


もやしを足して、火が通ったら、片栗粉でトロミをつけて完成です。肉類を使う選択肢もあったのですが、他のメニューで肉っ気があったので、やめときました。さっぱりしていて、美味しかったです。