大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

生姜を入れる炊き込みご飯(チクワも)及び残り物の晩ご飯。


炊飯という行為は日本においては『米飯』とほぼ同義だと思うのですが、飯を炊くという行為を見直した方が良いのじゃないか?と思う今日、この頃。確かに白米、銀シャリは美味しい。だけど、一緒に色々炊いた方がいいのじゃないか?

という感じで、生姜を入れる炊き込みご飯をやりました。チクワも入ってます。後、ニンジンとか塩昆布とか色々と。

炊き込みご飯って、オカズ&ご飯と考えれば、それだけ野菜などを食べる量が増えますし、白飯信仰と言いますか、基本が炊き込みご飯とかだったら、国民の健康も、ちょっと違ったのだろうな…と思ったり。そんなことも考えたりしてたのですが、美味しかったです。


残り物です。昨日作ったモノは全部食べてしまいました。ゴボウの煮物とかは一週間分くらい、まとめて作ってしまいたいな…と思ったり。