大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

鶏ガラスープと水餃子で野菜スープを作りました(生姜が決め手)。


晩御飯は、残っていた鍋用水餃子を使って野菜スープにしました。鶏ガラスープを使って、生姜が効いた感じにしようと思いました。

主な材料はこちら。ニンジン、エリンギが主で色付けでピーマンも一個だけ入れます。最初は、これだけで作ろうと思ったのですが、作っている間に自信がなくなったので、ひき肉をちょっとだけ入れました。

そして、具を増やす意味あいで、マロニーちゃんなんかも入れました。

それぞれ煮込んで行って、完成のちょっと前に、水餃子とマロニーを入れて完成です。私は具沢山で汁物を作る事が多いのですが、今日は『汁』多い目で作ってみました。生姜も、そこそこ効いていて美味しい感じでした。

まだ、ちょっと残っているので、明日も食べようと思います。