大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

てきとう煮物!ピーマンとしめじと揚げのグダグダ煮。

夕食を作るよりも、ジャンプとか読みたかったので、今日の晩ご飯は、超感性的に、ある材料を使って適当に作りました。ピーマンとしめじと揚げのグダグダ煮です。

材料は、もちろん、ピーマンとしめじと揚げ…です。冷蔵庫の中で、ちょっとずつ余っていたモノです。ひね生姜も入れました。

しめじ以外は細切りにしまして…。

酒、酢、味醂、白だし、醤油、砂糖などなどで適当に、グダグダになるまで煮ました。正直な話、ちょいちょい味見をしていたら、「ああ、だめだ。失敗をした…。」と思ったのですが…。

できあがってみると、なかなか、美味しかったので良かったです。割と応用のきく味付けをしていたのですが…。きっと、お揚げさんがなかったら後悔していたと思います。ありがとう。お揚げさん。