大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

おでんの二日目におでん丼で食べる!美味しいし楽チン。


なんか、ちょっと前に似たようなモノを食べた気がするのですが、それは、鶏ゴボウ(の残り物)丼でした。今日は、昨日のおでんの残りを丼にして頂きました。ご飯が美味しいです。

まぁ、昨日の残りを温めなおして、ご飯に乗せる…というだけの簡単調理です。楽チンで美味しいですけど、こういうのは太りやすいです。なぜなら…。

ご飯とオカズを行き来しなくて良い。つまり、食べる以外に行動することが少ない。ご飯に味がダイレクトで美味しい。

汁ご飯になっているので、咀嚼しないでズルズルと食べてしまう(たぶん、消化に悪い)。というようなリスクがあると思います。

また、丼は、お茶碗に比べると大きいので、ついつい白飯を食べ過ぎてしまう…という欠点もあります。楽チンですが、それなりにリスクのある昼ご飯だったと思いました。