大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

おでんタネで簡単に美味しく『おでん』、寒い日に美味しい。


正直なところ、お腹がいっぱいだった関係で、あんまり調理の欲求も高まらなかったのですが、本当は、大根の煮付けにしようかな?と思っていたのですが…。

どうせなら、おでんにしよう!ということになりました。

こちらが調理を予定していた材料。だがしかし、大根の量が多かったので、油揚げや、タケノコの水煮なんかは、今回は使わないで見送りました。


煮込んでいる様子。基本的に材料を下ごしらえしたら、後は煮込むだけなので簡単ですよね。おでん用のタネの詰め合わせ、ちくわなどの練り物のセットがあったので、さらに楽チンです。

予定していたよりも早く晩ご飯を食べることになって、煮込みが、ちょっとだけ足りなかった気もするのですが…。明日は、さらに、味がしみているであろうことを考えると…。

明日が楽しみです。おでんは、冬に美味しく、楽チンでよいですよね。ビールでも飲みたくなりましたが、今日のところはスルーしました。