大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブロガーは継続することだけで褒めていいと思う・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙633日目。

f:id:yarukimedesu:20131222173936j:plain

最近、もやもやと考えること。

ブロガーは継続することだけで褒めていいと思う。

話題性のあるなしとか、炎上とかバズとか。瞬間的にアクセスがあるのが派手だから、結構、ブログを移転する人もいたりするけど。ただ、ブログほど「継続は力」が分かりやすいものもないと思う。

「ブログ死亡率」なんて言葉が以前はやったけど。今現在でも、死亡しているブログはあるけれど。継続しているブログは、全て、それだけで、その観点で褒めて良いのじゃないかな、と思った。

しかし、多くの人に読まれるブログになるには…。私に足りてないのは人のブログを読む…ということですが、ここ数年、ずっとそんなことを考えている。例えば、読者数が増えるのは、自分も読者になるのが近道だろうし…。

時間があるようで、ないあたりが…。

最近読んだニュース。

「お医者さんに治癒力が40代じゃないと言われましたw」と、ケガを心配するファンに向け通院時の様子を茶目っ気たっぷりに報告した。

 いとうは、胸椎骨折で現在入院中のお笑い芸人・スギちゃんと同じく、テレビ朝日の特番バラエティー収録に参加。番組収録中に負傷していたことが一部メディアに報じられていた。
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1400278

  • いとうあさこさん。そろそろ、バラエティーのあり方も考えた方が良いように思える。

だいぶ前に読んでいた記事だから、この頃と、また状況が変わっているのかも。

  • 「昔はよかった」は本当か? 戦前の日本人のマナーがひどかった! | ダ・ヴィンチ電子ナビ
    http://ddnavi.com/news/174997/

[社会]昔は、駅でもタバコ吸ってたっけ。徐々に変化していくのが、世の中かな。

[政治・経済]離党ぶーむ。占拠じゃなくて、選挙って何だったのか?と思える。

[社会]分かりやすいです。著作権以外の問題もある訳ですか。

むっちゃ怖いわー。反日って、どれくらいからだろうか?

読み合おう会。

[ブログ][生活・人生]むしろ、ブロガーとしては早寝しすぎな私。徹夜とかできなくなったなー。

[ブログ][webサービス]確かに、Bloggerは強力ですよね。但し、問答無用で削除されることもしばしば…。

[生活・人生]ふーむ。知らない世界だけど、色々な注意点があるのですねぇ。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][アニメ]書きましたー。こういう狙った記事はスルーで終わることが非常に多い。

[ひっそりセルクマ][マンガ][ジャンプ感想]書きましたー。早く全部が揃わないかなー。

[こっそりセルクマ][芸能][食][結婚]ナイトスクープ感想を書きました。小学生の女の子は非常に可愛いですね。

[ありがとう寄稿][芸能][マンガ]寄稿を頂いてました。ブックマークするのを忘れてました。

[こっそりセルクマ][はてな][ブログ][言葉][インターネット]書きましたー。書きましたー。また、はてな的リアクションは少ないであろう。

禁煙633日目。

吸いませんでした。ビールを二缶飲んで、どてーっと寝ました。

追記。

id:houyhnhmさんからのブコメがありました。

自分で自分を褒めるのは別に構わないと思うよ。皆勤賞ってのも悪くはない。ただね、そういう事の出来る人は褒められなくても出来る人なんで、寧ろそういう概念によって欲望が作られたりして続けられなくなったりね。
はてなブックマーク - ブロガーは継続することだけで褒めていいと思う・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙633日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

こんな記事、書くんじゃなかった。何が、氏の琴線に触れたのかは分からないけど、書くんじゃなかった。ブコメが刺さったのは久しぶりだ。