大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

処す?処す?磯部磯兵衛物語のジャンプ感想解説。

磯部磯兵衛物語という作品が最近新連載されましたが、以下の記事の以下の部分が、アクセスを集めているみたいです。私の書いた記事からの引用です。

一列に並んで、心の平静を取り戻す辺りが…なんでだ!?と思いましたが、後、「処す?」がツボでした。
磯部磯兵衛物語15・16話「徳川15兄弟将軍/春のひととき、画になるふたり」ネタバレ注意!処す?処す?ジャンプ感想02号2014年17

処す?って何なん?ということを調べてか、もしくは、画像をみたいとか…だと思うのですが、「処す」とは「処する」の変化の一つで、以下のような意味です。

刑罰を定める。また,執行する。 「死刑に-・する」
処する とは - コトバンク

つまり、本編の内容と照らし合わせると徳川兄弟将軍ですから、一介の武士である磯兵衛を「死刑にしちゃう?死刑にしちゃう?」くらいの内容です。

しかし、噴出しにすると一つですが、アクセスを集めている辺り、ネット注目度が高いのかな…と思われました。