大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

人生の成功と呼べる収入は何なのか?最近読んだニュース・最近の更新・禁煙618日目。

f:id:yarukimedesu:20131201134541j:plain

日記のペースが、いい加減になってきた。

人生の成功と呼べる収入は何なのか?

京大生とか、比較的学歴の高い人々と接していて思うのは、「決断が早い」と「不要なことはしない」ということだろうか?そこにコンプレックスを感じることはある?

知り合いで病んでいる人々がいるらしい。お金に関して言えば、「自分は月何万円くらい稼げるポテンシャルがあるか?」を明確に意識して、諦める、開き直れば、病むのは減るはず。

しかし、月30万円で、成功なのか?40万円で成功なのか?20万円でも成功だと思うし、失敗しているようにも思える。

数値じゃあなくて感覚。実は、なんとなくの部分で生きていて、そこを乗りこなせたら幸せだけど、足元が分からないと、グラグラする。


こういう話は、面白いようで、何も面白くなかったりする。そんなことばかりを考えてしまう。

最近読んだニュース。

[Twitter][社会][仕事]この人って書店員さんなの?そうじゃない書店員さんは迷惑だろうなー。

[増田][アフィリエイト][生活・人生]うーむ。引き返せと言われているような感じが。実際に、どんなサイトでどんな風に稼いでいたのだろうか?

[生活・人生][言葉]改行位置に一抹の不安を感じる。そのせいで、本文に集中できない…という。

[はてな][ゲーム]有名なラストシーンだけど、知らない人は知らないのだろうなぁ。結構、大事なセリフをフライングゲット!この画像は、スーファミ版とか、そんなのだろうかな?

最近の更新。

[こっそりセルクマ][生活・人生]作業日報を更新しました。しかし、しんどかった。。

[こっそりセルクマ][生活・人生][ニュース][禁煙]日記を更新しますた。開き直って、死んでもいいと思えたら、それでいい。

節約というか、貧乏術みたいな感じもします。

あんまり読まれている感触がないので、せめて、ヘッドラインで。

禁煙618日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで、寝ました。かなりアンバランスな寝方をしたような?