大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ超注意!「かぐや姫の物語」で面白かったただ一つのこと。

ネタバレに関しては色々な考えがあると思います。「超注意!」としてみたのは、「かぐや姫の物語」が公開されてから、そんなに経ってないからです。

ネタバレに関しては、古来から色んな考えがあります。「面白かった!」という感想自体が重要なネタバレである…という言説が飛び交ったのは、ヱヴァ破(かめはめ波ではない)が公開された時だったでしょうか?

なので、かぐや姫の物語を観てきたのですが、全体の感想として、面白かったとか、面白くなかったとか、そういうことには触れないようにします。また、私が観に行く前に気になっていたことも、きっと、見てない人は、気になることなのでしょう。そこにも触れません。

でも、だったら、なんでこんなエントリを書いたのか?と言えば、自分の中で、書きたい!という気持ちが勝ったからです。なので、「面白かったただ一つのこと」として、重要な、或いは重要かも知れない、ネタバレを含む感想を書いてみようと思います。

このエントリをトップページから読まれている方は、「続きを読む」から、その内容を書きます。検索エンジンなどからの訪問された方は、この後、数行後に書くので、引き返すなら、今のうちです。好きな食べ物を列挙してみます。

焼き肉。

カレーライス。

鍋物。

ステーキ。

お寿司。

刺身。

さて、以下からが『「かぐや姫の物語」で面白かったただ一つのこと』です。果たして、何だったのか!?

アゴが長かった。

これは、氏を揶揄する意図はないのだけど、心の中でツッコんだのは「アントニオ猪木かお前わ」という事だった。

来週にでも、二回目を観に行きたいです。