大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カレーの隠し味!インスタント珈琲とチョコレート・しっかりコクが出ます。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

しっかりコクが出ます。

我が家の隠し味はチョコレート&珈琲です。
忙しくて煮込む時間がなかった時によく使う隠し味なのですが、インスタント珈琲とチョコレートをいれると長時間煮込んだようなコクが出るので助かります(笑)

食べた主人も子供も、まさかカレーに珈琲とチョコレートが入っているとは気づかずに、煮込んだカレーはやっぱりおいしいね~なんて言ってくれますよ(笑)

普段は朝から煮込んで作るのですが、何だか眠気が覚めなくてうっかり二度寝しちゃったらお昼だった!なんて時はこれに限ります(笑)

あ、りんごジュースなんかもたまにいれます。

ルーを入れる前の煮込む段階からりんごジュースを入れるとお肉が柔らかくなるし味もマイルドになるので、辛いのが苦手な子供も食べやすくなるようです^^

ただし、100パーセントの物じゃないと、ただ甘ったるくなるので要注意ですね。