大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

某有名チェーン店のファミレスで…信じられない!不衛生なのに、賑わっている店。‏(maminismさん)。

maminismさんからの寄稿です。

信じられない!不衛生なのに、賑わっている店。‏

ちょっと用事があって、家族で出掛けたことがあった。

そのときに、某有名チェーン店のファミレスに入った。

昼は過ぎていたけど、休日だからか、待ち時間があるくらい賑わっていた。



お冷やはセルフ。
コップに水を汲んで席に戻ると、いれたばかりの水の中に、なんと食べかすが浮いていた。

わ!と思い、私は新しいコップを選びなおしに行った。


しかし、新しく手に取ったコップにもまた、食べかすが付着していた。

何度も選び直したが、結局そこに置いてある全てのコップに、汚れが付いていた。

そのほとんどが、食べかすらしきものだった。

夫は、食洗機で洗ってるから、上手く洗えてないんだろう、と言った。


そうかもしれないが、よくもまあ、こんなにたくさん汚れたままのコップを、堂々と置けるものだな、と、私はあきれた。
店側のこういった態度が信じられなかった。

それに、こんなに不衛生なコップで普通に水を飲み、楽しそうに食事をしているお客さんたち。
彼らはこの汚れに気づいていないのか?
それとも、気にならないのか。。。? 

こんなに不衛生な店に、当たり前のように客がたくさん来ている、その現実も信じられなかった。


私が気にしすぎているだけなのか?



私はアサリのパスタを注文していて、そんな予感はしていたが、
アサリの砂抜きも全くされていなくて、ジャリジャリと最悪の歯ごたえだった。


もう、何もおいしくもなく、なんだか気分が悪かった。


よく見れば、店員にはきがなく、そのやる気のなさが、妙に納得できてしまった。もう、クレームする気にもなれなかった。



私の家の近くにある、このチェーン店では、コップが汚れて気になったことも、料理が特別まずいと感じたこともなかった。

そこまで高いクオリティを求めているわけではないけど、

ここの店には二度と来ないだろうなと思った。