大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

NAVERまとめで月3000円稼ぐ方法、テコ入れとはなんだったのか?

アクセス解析を見ていると、若干ながら、NAVERまとめからのアクセスがあって、自分の記事がまとめられたりすることもあるのだな…と思ったりします。

以下の記事を読んでました。気になっていた部分を引用します。

1日90円前後を30日間、勝手に毎日稼いでくれてるわけ。

(前は100円前後だったんだけどな...テコ入れしないとダメかな...)
中高生はNAVERまとめでお小遣い稼ぎしちゃいなよ - 体調わる子の毒吐きブログ

こちらの記事は、『NAVERまとめで月3000円稼ぐ』という内容で、61記事つくられて、それらが1日100円くらい総計で稼いでいるそうです。

さて、引用部にあるテコ入れとはなんだったのか?ここからは、私の想像です。

…はてなブックマークをつける…とかは、既に済んだ話題ですが、例えば、61個あるという「まとめ」を定期的にツイートにURL混ぜて、定時ツイートするとかどうかな?と思いました。

例えば、ツイッター上には色々なボットがいて、特定のキーワードに反応して、RTして拡散してくれたりします。ちょっと前に、それに気づいて炎上関係のヘッドラインニュース記事を作ってました。なんらかのキーワードに反応して、RTされたら、それだけで数100アクセスくらいあるような…。

その発想で行くと、ライフハックとか、レシピとか、お役立ち系のツイートを収拾しているボットはいそうですから、テコ入れとは、そういうことじゃないかな…?と、想像しました…。


が、よく考えると、それで安定的にアクセスを確保するって、よっぽど確かな情報拡散源を持たないとダメだろうな…とも。

テコ入れって何でしょうねぇ?一つのまとめでも情報量、ページ数を増やして、PV数を増やすとか、そんなのだろうか…??色々と、インターネッツをしていても、分からない方が多いのが、事実です。また、お会いしましょう。