大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

在宅ワークを始めた理由:健康でありパソコンも使えるのでまだ世の中の役に立つことをしたいと思ったのが…。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

在宅ワークを始めた契機について

 今年の5月末でクライアントとの契約切れを契機に経営コンサルタントの仕事(中小企業の経営指導を30年ほど)をやめました。当初から現在のクライアントとの契約(単なる顧問契約ではなく、毎年企画書を作成し契約していました)が終了したら、やめるつもりでした。70歳にもなったしノンビリと過ごせば良いと考えていたのですが、22歳(サラリーマンでした)から、48年間ずっと仕事をしていましたので、全く何もしない(毎日が日曜日)というのは未経験でした。書籍など諸々の整理も終わり、4~5か月が経過して考えたことは、幸い、健康でありパソコンも使えるのでまだ世の中の役に立つことをしたいと思ったのが、時間に縛られない在宅ワークを始めようと思った動機です。


 ネットで色々探しましたが、かなり怪しいサイト(仕事をする前から費用が発生するモノや単に資料請求しただけなのに、電話がかかってきて説明があったりしました)が多く、色々サーチしている間に、shuftiと言う信頼出来そうなサイトに巡り会いました。本人確認に至る迄には時間がかかりましたが、先日、わずかな金額ですが受注し、完了する事が出来ました。

 中々、ぴったり来るような仕事には出会えませんが、今後も、経験を活かした仕事を中心に探したいとは考えていますが、色々なことにもチャレンジしようと思います。