大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

消費税増税と軽減税率と地域食堂と最近読んだニュース・最近の更新・禁煙579日目。

f:id:yarukimedesu:20131024003512j:plain

持続的可能な発展の入口として、消費の付加価値を高めるような社会を目指して。

インターネットがあれば、食欲以外の欲求は全て満たせるみたいな感覚。以下の節約に関するまとめを読んでみて。

以下のようなことを追加で考える。

軽減税率。

マクドナルドがテイクアウトと店で食べるとで税率が変わる。ビスケットにチョコがかかったら贅沢品。ドーナツを六個買うと消費税率が上がる。そういう冗談みたいな税率を日本でもやってみて欲しい。

同じハムでも、贈答品だと消費税が100%になる。普通のハムを買ってきて、自分でラッピングする分には税金が低いとか、楽しそう。

地域食堂。

逆進性の話題の中でベーシック・インカムの話題は出ても、その黎明期にイタリアで議論されたという『地域食堂』の話題は出ないよね。消費税は高くなるけど、市町村単位で無料の炊き出しが行われ、世の中から『食費』が少なくなるような社会実験をしてみたい。

牛丼屋とか、うどん屋や、丸亀製麺などの安くて美味い店のお客さんが減るか?しかし、世の中の生活保護叩きの風潮とかを考えると、平等な無料炊き出しであっても、恥辱感を日本人は生み出すだろうな。

絶対に飢え死にしないようなセーフティーネットがあればいいのにな。

最近読んだニュース。

[芸能]くそー!見れば良かった!ちょっとだけ、テレビにかかっていたのだけどなー。

[2ちゃんねる][芸能]えらい楽しい。後ろの熨斗みたいのなのも、気になるけど。

[2ちゃんねる][芸能]単純な間違い。ここまで嫌えるとか、たいしたもんですわ。

そんなに大騒ぎするほどのことでもないような?

[社会]関わりたくねぇ!半沢直樹とか、土下座の映画とかの影響とかかなぁ。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][芸能]相棒の感想を更新しますた。数学者の人は、違った楽しみがあったのかな。

[ジャンプ感想][ニセコイ]私は、鶫派です。知っているマンガの寄稿は嬉しい。

[小説]難しかったです。100話過ぎたら、どうしようかな…。

[こっそりセルクマ][生活・人生][小説][ジャンプ感想]作業日報を更新しました。今日は、一日が早かったような。

[勇気のセルフブクマ][ナカノちゃんねる][ジャンプ感想]私は、とても好きでした。こういうのをやりたいです。

禁煙579日目。

吸いませんでした。焼酎を一杯飲んで寝ました。