大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

消費税増税は民意の総意なのかねぇ・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙564日目。

f:id:yarukimedesu:20131009100443j:plain

夜にブログを書くと、朝、悶える。反応が少なくて良かった。

消費税に関して読んでいた二件の記事。

仮に税抜きで月20万円消費していたとしたら、1万円が1万6000円になる訳か。6000円なら、日当たり200円くらい?

と考えるのは、実家暮らしの私。

消費税増税は民意の総意なのかねぇ

上がることは、選挙で決まった結果の延長なんだけど、どうして、難しく考えなくても支出が増えるとわかっているのに、みんな、投票しちゃったのだろう。

いや、投票するのはOKなんだけど、その割には、「困るわ~。」というマダムの声がテレビから聞こえてくるのはどうしてだろうか。消費税万歳。

最近読んだニュース。

[社会]これを機に公用OSを作ればいいのじゃないだろうか。行政の処理が外国の企業の製品を使っているって変と言えば変だ。

[はてな][芸能]観たくなりました。震災を題材にした映画?と思えたけど、違うよね。

ひでぇ…。知らないところで、いろんなバトルが起きているのだなぁ。お金になるからか…。

[ブログ][芸能]内容とは別に、見事にゼロ・ブクマ攻撃が続いていて戦慄した。だから、私が1ブクマ目。ブログメディアって儲かるのかなー。

[社会][健康]こういうのも因果関係がない!って言われるのかな。原因を特定できないような。

[演劇][仕事][はてな]私の知らない演劇世界。如何にプロの演劇を知らないかって、自覚しました。

最近の更新。

[ひっそりセルクマ][ナカノちゃんねる][芸能]正直言うと、結構、好きです。バズらないかなー。

タイトルしか知らないですが、実際の感想を読んでみると楽しそうですね。

[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]とても懐かしいです。打ち切りだったのが、勿体無いですねぇ。

禁煙564日目。

吸いませんでした。時間をおいて、ビールを3缶くらい飲みました。晩酌を控えたら、増税分を節約できる。酒は、飲みたい。