大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてブスパムはやってないけどスパム臭い、レシピをブクマする層がいる?

自分の身の潔癖なんてのは、基本的に証明できないのかも知れない。私の会ったことのある人でも、そういうのは分からんだろう。やってないとしか言えないし、追加で言及された訳じゃないけど。

はてブスパムはやってないけどスパム臭い。

と、自分でも思う。何か、変だ。一昨日書いたエントリーだけど。

これ。

スパムじゃなかです!というのを追加で書いていたのだけど、客観的に、ブクマの付け方を見ると、非常にスパム臭い。

  1. 無言ブクマが多い。
  2. 一言での褒める言葉が多い。
  3. アカウントから個性を感じない。
  4. クマが多い。
  5. ブクマ数の割にはツイッターとの連携は少ない(たぶん)。

…スパム臭い。しいて、スパムっぽくないと言えば、記事の内容が、それっぽくないとか?例えば、コンソメへの商品リンクを作ってないとか、作り方の説明が単純とか(ただ飯日記のつもりだったので)。

レシピをブクマする層がいる?

はてブ内職のために、アカウントを温めている。レシピ関係の新着ブクマをチェックしているBotがたくさんいる。色々と想像できるけど。悪い方の想像じゃあなくて、新着エントリに入る食べ物関係をチェックしている層がいるとか?それが、クマなのかな。

どうも変だ。もっと、貧乏くさい飯を日記に載せるな!とか、Disも来そうな気がしたけど、そんなのはなかった。

どうも不思議だなー。初動ブクマの中に、アルファブクマーがいたとかも考えられるけど。

結論としては、よく分からんです。