大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スパムブクマでもレシピ転載でもなく、コメント欄もあります。

飯日記って、誰の気分も害さないと思っていたけど、考えが甘かったようだ(飯だけに)。

id:opiegro32さんから、以下のようなブコメが。

スパムブクマな上にネットにいくらでもある同じようなレシピの転載でコメント欄なしで苦情も受け付けない
はてなブックマーク - 白菜と豚肉のコンソメ煮が超簡単で白ご飯三杯食べた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

それぞれに答えておきます。

スパムブクマではない。

久しぶりに参考になりそうな飯日記だったので、1セルクマをしましたが、それはスパムではないはず。その後に、ブクマが集まったのは、私の預かり知ることじゃないですし。というか、在宅ワークに出すとか、そういうのはやってません。

レシピ転載ではないです。

何を持って転載というか分からんですが、ありふれた料理を作ることが転載でしょうか。しいていうなら、花のズボラ飯の白菜ベーコン鍋は思い浮かべましたが、それとは、ベーコンと、鷹の爪と、料理酒が違います。

ともあれ、自分が作った通りを書いたので、転載じゃあないです。

コメント欄もあります。

スポンサーリンク、ZenBackで下に追いやられてましたが、コメント欄はあります。

おわり。

しんどいわぁ。ありふれている料理でも、実際に誰かがやってるってのが、大事やと思ったのだけどなぁ。