大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

俯瞰中毒と面白くないの封印で人生を変えたい・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙557日目。

f:id:yarukimedesu:20131001211045j:plain

インターネットで一番大事なのは馴れ合いだと思っています。

以下の二つの記事が一つのラインで繋がったように思えます。

俯瞰中毒と面白くないの封印で人生を変えたい。

結局のところ「おもしろくない」を堂々と発信するのは、読み手優位の考え方というか、おもしろくないと感じる自分の責任を放棄しているというか?俯瞰中毒で考えると、大多数が支持する作品をDisることで、一つ上の層にいると勘違いする…というか。

批評、批判が悪いことじゃあないけど、自分には技術的、時間的にできないことをやっている人々をリスペクトすれば、違う道が見えてくるように思えます。なので、「何が面白いのか分からんわ」を連呼する人は、きっと俯瞰中毒の入り口なのだと思います。

…ただ、私は昨今のアニメの面白さが分からなくなったので、俯瞰中毒以前に、観ないようにしています。どうして、「すごい!」とか「おもしろい!」って思えなくなったのか?私の心の原因が大きそうです。

最近読んだニュース。

お米は、安ければいい!の価値観には突入しにくいと思うが。

[インターネット][アフィリエイト]ユーザーの不便が積み重なったら駆逐されてくだろうな。そんな私はアフィリエイター。収益とか、どうなんでしょうね?

[世界]間違っておさないために、3ボタンだと思ってましたが…。もう浸透しえているから、変えるとへんなことになる?

[増田][社会]今度から、あるときは、クォカードを使おう。しかし、意見の氾濫って恐ろしい。数十年先の議論のような。

[増田][性][結婚]教訓を得るとしたら、「どれくらいやりたい」かのコモンセンスは得ておいた方がいいってことかな。浮気云々は、死後に地獄に落ちて100京年ほど、ゆっくりしてくればいいとおもう。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][ジャンプ感想]作業日報を更新しますた。わけて書いていくべきかなー。

[ありがとう寄稿][マンガ]遊戯王的なモノを想像していた私。少女マンガが多くなりがち。

[日記][マンガ]私も、気になっていた一冊です。折角だから、買おうかな。

禁煙557日目。

吸いませんでした。ビールを二缶飲んで寝ました。