大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

タバコが世の中から減ればドラマの喫煙シーンも減るでしょう・言及しようと思ってしなかったこと・禁煙544日目。

f:id:yarukimedesu:20130918200215j:plain

読んだことの感想を書くのは、厳密には『日記』ではない。厳密というか、日記じゃないか。

タバコが世の中から減ればドラマの喫煙シーンも減るでしょう。

  • <喫煙シーン>映画や舞台の作り手側は苦慮 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000023-mai-soci
  • 舞台で喫煙シーンがあると吸いたくなる(禁煙中)。実際に世の中から減ってきているのだから、シーンも減るのも当然かも知れないなぁ。

実際に、禁煙中の私は、貧乏なのと体に悪いから吸ってないだけで、世の中から消えてしまうのは、悲しい気がします。また、アニメとか、ドラマとかで、喫煙シーンが出ることでワーワー言うなら、リテラシーをうんたらして欲しいと思います。

ただ、今後、タバコ自体が世の中から減っていくならば、自然と、タバコは減っていくのかな?とも。創作の中で。だけど、吸っていた頃はもう消えないだけで、世の中からタバコが消えても、創作の中でタバコは残っていくかな。

嗚呼、一本吸いたい。

言及しようと思ってしなかったこと。

なんだかんだで手書きが一番だと思う。タランティーノ氏も手書きみたいだし。しかし、お金があったら専門学校とかもいいかも知れないな。

自分よりも年下の世代が、国旗・国歌万歳人間になるのも怖いので、逆に置いておいて欲しい。日本の教育って、国旗・国歌をうんたらするモノだったんだねー。

俺の気持ちを代弁してくれた!むしろ『相方』という表現を使っている人は、全員「彼氏がいる」と考えたら、気も楽なのですが…。

食べないというのを食べるに含めたらもう1年以上同じモノを食べているかも知れない。一食と考えると、なんとも思わないけど、3分の1と考えると、かなり多いように思える。

人が入院したのに朗報とは…俺がヤマならヘル送りにするレベル(俺、ヤマじゃないけど)。増田記事だから、本人が書いている可能性もあるのかな。

よく分からないけど、求められるということは魅力的なのでしょう。どこか羨ましい。

自分よりも若い層との交流がない私には、実感できないことなのだろうな。人と関わるのは、大変そうだけど。それはそれで楽しそうだ。

禁煙544日目。

吸いませんでした。ビールを二缶飲んでしまいました。