大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

日本人という帰属意識のない私・最近読んだニュース・禁煙534日目。

f:id:yarukimedesu:20130908141946j:plain

昨日の日記なので、昨日書いてましたが、今日公開したら、炎上しそう。

日本人という帰属意識のない私。

以下は、昨日読んで、いいな…とおもった記事の一文の引用です。

ふつうそういう「興味ねー」っていう人はわざわざ文章書いたりしないと思うので、こういう人もいるんだよって意味で書いてみた。
オリンピックすごかったのか - 24時間残念営業

開催された後のことは、あまり興味がないのだけど、開催できたことが不思議に思います。私も『日本人』という帰属意識はない方です。私の周囲を見ていても、そんなにいない気がするけど。

金メダルをとっても、お金がもらえるわけじゃあないし。勝負の勝ち負けが、パチンコなみに面白かったら、興味もでるかな。

f:id:yarukimedesu:20130908141954j:plain

最近読んだニュース。

確かに当時は津波の映像ばかりで悪夢を見続けている気持ちになった。あの時、どういう報道が必要だったのだろうかな?

オレが大学院にいて迷惑した人はいっぱいるだろう。生まれてきてすみません。まぁ、どちらかというと、違う話題だったけど。

計算があっているかどうかは疑問になるけど、二食付で3000円はかなり安いと思うが…。対立も何も、払ってない方が確実に悪いような…。

これを放射能、汚染水と交えてコメントしたら、放射脳と揶揄されるのだろうな。海は繋がっている…とか、考えてしまいそう。

この間の麻生さんのナチス発言の時と同じ匂いがする。この短い文章だけで、大騒ぎするのは危険な気がするな。

そもそも招致しよう!という考えで動いている人が結構いるのが、不思議に思えるが。

  • カルト教祖「黒いイエス」、殺害後に局部切断される 国際ニュース : AFPBB News

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2966002/11283810

かなりこわい。同じ地球上のできごととは思えない感じがした。でも、現地の人達の判断に任せるしかないのだろうな。

禁煙534日目。

吸いませんでした。晩ご飯のときに、ビールを二缶飲みました。