大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

書いた記事を全部セルクマしたる!最近読んだニュース・禁煙528日目。

あの頃の、楽しかったはてなはもうない。しんだ。

以下の記事を読んでみて。

ちょっとでも貢献するように全記事セルクマしようかな(なんつって)。ツイッター投稿の変更とか、かなり影響があるように思えるけど…??

確かにずっと殺伐としているモノなー。昔は、創作とかネタを中心にはてブしてたのにな…と最近、よく思います。

書いた記事を全部セルクマしたる!

公式見解(はてな社長)では、1セルクマはセーフの範囲みたいだから、ブクマ総数の伸びが滞っていて、ヘイトが溢れているなら、自分の記事を全部セルクマしようかな…とか。

ペナルティ(お笑い芸人ではない)として、トップエントリ入りしなくなる…なんてのも聞いたけど、それは『はてな』のペナルティであって、ブクマ個別画面ができてSEO的にプラスになるならアリかな…。Googleからもペナルティを受けたら考え物だけど…。元エントリを個別画面が抜く時も、時々あるみたいだけど…??

最近読んだニュース。

はてなブックマーク内職とか活発に行われているのだろうな。まぁ、昔の記事とか、知らない人もいるのだろうけど。

少し悲しい気がするけど、ずっと監督を続けるってこともできないだろうしな。いつか、最後は来るわけで。でも、悲しい。

公式見解きたこれ。ぽく見えたけど、違うシーンのようにも見えたのだけど、真相はどうなんだろうな。

通知機能を遮断したい…って時々思うな…。増田に書いてしまう心の叫び。私も、誰かに非表示にされているだろうな。

禁煙528日目。

吸いませんでした。「飲むまい」と思ったのですが、結局、ビールを一缶飲んでしまいました…。