大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

谷査恵子さんは安倍昭恵夫人の名前を勝手独断で籠池氏にファックスしちゃったんだな(´;ω;`)禁煙4年274日・更新のお知らせ色々。

最近の公務員は、独断で行動しがちだ。

内閣は、責任とらないといけないと思う。具体的には…。

  1. 公務員が独断で動いていた。
  2. そのことを見過していた。

こういうことかな。

ファックスしちゃったんだな(´;ω;`)。

珍しく、以下のブコメがスターを集めていた。

元昭恵氏付き谷氏、昭恵氏の関与を否定 文書改ざん問題:朝日新聞デジタル

谷さん、勝手にファクスしちゃったのか。総理夫人の名前も書いちゃって、こりゃ、事件やな。

2018/03/28 11:31


わりとトンチンカンなブコメだと思うから、スター集まってて、焦る。だって、元記事に詳しい経緯が書かれてないから、ファクスする前に、安倍昭恵夫人に「こういう文面で送りますよ?」と確認していたかもしれないから。

だけど、財務省に問い合わせることは、夫人からの指示ではなかったらしい。けど、問い合わせる前に夫人に問い合わせしますよ?という確認はあったのだろうか?

指示のあるなしじゃあなくて、当時は夫人付きだった公務員が問い合わせを行えば、受け取る側は、その問い合わせの裏に夫人の存在を感じるだろう。そうだとしたら、それは「指示はない」というのは無意味だと思う。

証人喚問はよ。

安倍昭恵さんに責任があるとしたら、自分付の職員が、独断でファックスしていたのか?谷さんは、問い合わせなどの前後で、夫人に確認したのか?

実際の影響のあるなしに関わらず、問題がここまで膨らんだ今は、なんらかの場で疑問に答えるべきだと思う。身の潔白を証明するのであれば、証人喚問がベストだな。

だいぶ前のジャンプ感想。

mission24「ゲーム大会」

ストリートブラザーズ、略してストブラ。ゲームの大会に出る青春兵器の様子からスタート。自由度が、すごい。


青春兵器ナンバーワンmission24話・ストリートブラザース(ストブラ)「ゲーム大会」確定ネタバレ注意!JUNが委員長で師匠っぷりが萌える(´;ω;`)25話予想・ジャンプ感想19号2017年24

特に太っていることに支障はないのかもしれないけど、人間としての生活に支障が出てそう。

青春兵器ナンバーワンmission25話未確定ネタバレ注意予想??白百合アンヌダイエット回かな?飢餓モードの解除はできるのか?ラブコメ展開あるかもしれんね?26話には続かない?こちらジャンプ感想「ゲーム大会」(長谷川智広)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

mission25「体育祭」

季節は秋で、体育祭。作中時間と現実にずれがあるから、読者としては常に把握しておきたいところ。ほんとうです。

青春兵器ナンバーワンmission25話・肉体侵食率と「体育祭」確定ネタバレ注意!悲しいウェポン展開がわりと泣ける(´;ω;`)26話予想・ジャンプ感想20号2017年9

体育祭の次は、文化祭。次こそ、難波の活躍が期待されるんやで。

青春兵器ナンバーワンmission26話未確定ネタバレ注意予想??秋の文化祭展開かな?演劇でロミオとジュリエットとかだろう?27話に継続確定??こちらジャンプ感想「体育祭」(長谷川智広)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

mission26「決闘」

もう26話。なんだかんだで、コミックス3巻の壁は越えた感じ。いつかあるだろうと思っていたバトル展開。これは、期待である。ラブコメも好き。

青春兵器ナンバーワンmission26話・カンチョー大戦争「決闘」確定ネタバレ注意!鳥葬の9番が僕っ子である妄想(´;ω;`)27話予想・ジャンプ感想21・22号2017年8

カンチョー大戦争の後に、一人だけやってきた9。おそらく尊敬するハチに会いに来たんでしょう。

青春兵器ナンバーワンmission27話未確定ネタバレ注意予想??鳥葬ナンバー9の再登場か?女の子だったりして?7との泥沼劇か…?28話には続かない?こちらジャンプ感想「決闘」(長谷川智広)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇