大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

設定5以上確定演出が出た!まどか☆マギカAの感想レビュー!小役確率とは!?弱チェリーや確定役がめちゃ出る!メダルがめっちゃ出る!

まどか☆マギカAの感想レビュー!

2018年3月3日、狙っていた「まどか☆マギカA」に座れたし、差枚で5200枚ほどプラスになりました。

まどAの高設定を触ったのは、初めてでしたが、ボーナス回数や、契機などが低設定とは段違いでした。

設定5以上確定演出が出た!

午前中に、ビッグボーナス終了後の魔法少女ボイス②が出たので、5以上確定演出でした。

最終的に6555Gまわして、ビッグボーナス38回、プチボーナス22回という感じで、合算は6でしたが、確定演出は「5以上」までしか出ませんでした。

なので…。設定5のヒキ強か、設定6のどちらかかな?という感じでした。

思い出の画像。

心ときめいた瞬間の画像。ボーナスめっちゃ当たった割には、撮影した写真は少なかったです。

f:id:yarukimedesu:20180303155356j:plain

まど2にもあった演出。ただし、魔女との対決ルートに入らなかった時にしか出てこないから、わりとレア。

f:id:yarukimedesu:20180303122924j:plain

中段チェリー。扱いは、確定役。

f:id:yarukimedesu:20180303202709j:plain

2度目の中段チェリー。

f:id:yarukimedesu:20180303220318j:plain

弱チェリーから発展した連続演出の4ステップ目。ダメ押しのようにチャンスリプレイを重ねる。おそらく、すでに当選していた。

f:id:yarukimedesu:20180303220401j:plain

連続演出の5ステップ目。実は、まど2には(たぶん)なかった新演出(のはず)。

小役確率とは!?

設定差のある部分など。総ゲーム数は、6555Gでした。スイカは、83回成立で79分の1でした。恐ろしいことに、これ、設定1と2の間の数字です。

5以上確定演出が出てなくて、朝一ハマってたら、小役確率で捨ててたかもしれない。ちなみに、最大ハマりは600Gでした。持ちメダルになってからのハマりですが、これが朝一に来る可能性もあったわけです。

ベルは、カウント間違いしてなければ、1122個で、確率は、5.84分の1。これに一番近いのは、設定4ですね。小役だけで設定を見切るのは難しそう。設定5以上は確実だけど、小役は追いついてなかったので…。

弱チェリーや確定役がめちゃ出る!

確定役は7回ありました。確定役+REGなどもモリモリでましたが、5以上確定が出たので、詳しい数はカウントしませんでした。

弱チェリーでのボーナスにも設定差がありますが、キュゥべえチャレンジに突入した時は、設定5だと30%も期待度があるので、安心してボーナス判別できます。


私は、最初の投資50枚でボーナスを当てて、ずっと持ちメダルだったので、運が良かったですが、ボーナスの当たり方が低設定と段違いなので、確定演出がでなくても、体感で分かるのじゃないか…と。

ちなみに3色ビッグボーナスは3回出て、一応、設定6よりでした。

メダルがめっちゃ出る!

とにかく出る。設定5のヒキ強だったとしたら、設定6は、どれくらい出るんだろうか…。

当日は風邪気味だったのと、店内状況を見たかったのと、600ハマりで心が折れかけていて、ブン回すというよりは、後半はゆっくり回していたのだけど、5000枚以上出るのはスゴい。

設定5で機械割が約110%。マイジャグラーⅢの設定6よりも強烈。私の行く店では、年1イベントの日くらいしか、高設定は入らんだろうなぁ…と。

私が観察していた感じだと、導入から高設定が入ったのは、3月3日だけだったんじゃあないか?と。今まで私のパチスロ人生の中で、一番、強烈でワンダフルな体験でした。

朝一で座れた瞬間から、帰るまで、ずっと勝ちっ放しだったんだな…と。

そして、景品交換。

f:id:yarukimedesu:20180303224217j:plain

途中で「メダルが足りないので交換させてください」という店員の謎の提案とも戦いながら(交換して持ちメダルが減った後にハマったら、現金投資になる地獄)、最後まで持ちメダル遊戯を楽しめた。こんなに楽しくて、1枚20円のメダルが、5000枚もゲットできるなんて、パラダイスすぎますぞ。

財布の中が潤ったので、まどか☆マギカのDVDボックスでも買おうかと思っております。