大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

有賀さつきさんの他界に関する感想まとめ・急死に驚きました。

感想まとめ。

最近の気になるニュースというアンケートを行ったところ、やはり、有賀さつきさんがお亡くなりになられたことへの感想が多く寄せられました。ここに、まとめて掲載いたします。そして、ご冥福をお祈りします。

有賀さつきさんの急死に驚きました

有賀さつきさんが52歳という若さで亡くなりました。
最近はあまり見かけなくなりましたが去年まで仕事をされていたということで、本当に急死のようです。
ニュースを見ていると、芸能人仲間がカツラをかぶっていたとか痩せていたとかコメントされていたので、ガンの可能性はあると思いました。
お子さんがまだ15歳という事で本当に気の毒ですし、お父さまの誠実な対応が心に残りました。
有賀さつきさんはアナウンサーというよりアイドルタレントのようなイメージでしたが、誕生日が9月9日で、数秘術から見ると精神年齢の高い人だということがわかります。
だから、苦労をぜんぶ自分一人で背負ってしまったのかもしれないですね。
本当に驚きましたが、ご冥福をお祈りしたいと思います。

有賀さつきさん死去から考える事

有賀さつきさんの突然の死には本当にビックリしました。
誰にも病気だと言わず闘病していたとニュースになっていて、中々死因も出てこないし、これからも出てこない気がします。身辺整理をするぐらいなのだから、死期は悟っていたのだと思います。
友人に病状を明かさないのはともかくとして、親にもちゃんと病状を言わないってどうなのだろうか?と思います。人の死を迎えるとき、親族はそれなりに心構えが必要だと思います。それが急にいなくなったら本当に辛いと思います。事故や事件で突発的な事だったらまだしもです。
本人は周りに迷惑をかけたくないと言いますが、後から聞いた方が辛いです。本人はそれでいいかもしれませんが、少しは残された人の事を考えた方がいいのでは?と考えてしまいます。

有賀さつきさんが覚悟した死を遂げていたのが辛い

日刊スポーツのニュースで見た記事ですが、有賀さつきさんは覚悟の上での死だったのですね。
病名が伏せられているということですが、余命宣告をされていたのではないかと推測します。
口座も整理されていたみたいですし、仕事もセーブし娘さんにも色々と言っていたそうです。
誰にも病気のことを話していなかったということですが、私はもっと皆を頼って欲しかったと思いました。
皆に心配を掛けたくなくて言わなかったのだと思いますが、突然亡くなったことを知らされて今までずっと闘病していたと知ったのも悲しいです。
私が有賀さんの知り合いや友人だったとしたら「言ってくれれば何か力になれることがあったかも知れないのに…」と思って後悔すると思うからです。
彼女のご冥福をお祈りいたします。

フリーアナウンサーの有賀さつきさんの信念。

とても急な訃報に日本中が驚いたことと思います。
少し前のテレビ出演を見た時に「すごく痩せたな」という印象を持っていたのですが、表情がお元気そうでしたのでまさかという感じでした。
報道で、何が原因だったのか取り沙汰されていますが、ご本人の意向で明かされずなんとも晴れない気持ちです。
彼女の信念からこういう結果になったのだと思いますが、お父様も娘さんも何もわからず突然のお別れになったことを想像すると、とても心が苦しいです。
きっと几帳面すぎる性格の方だったのでしょう。
人に迷惑をかけてはいけないというお考えだったのかと想像します。
しかし表舞台に出ておられたわけで、病名を公表しないのは逆効果だったのではと思ったりもしてしまいます。
憶測が飛び交うことになって、ご家族の周りが騒がしくならないことを願います。