大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

京都スロット専門店「ダブルマックス」の2月2日に行って来ました~全台456という淡い夢~(´;ω;`)。

京都スロット専門店「ダブルマックス」に行ってきました。

2の日が旧イベント日ということで、2月2日に行って来ました。朝の並びは100人を越えてました。2月22日は徹夜組が出るみたいですが、2月2日も毛布持参の人がいました。

私は、抽選整理券配布開始の一時間前に行ったのですが、整理券番号は115番でした。ちなみに、整理券は166枚で打ち切りです。なので、166人以内に並べば朝一でスロットが打てます。

私の抽選結果は…。

f:id:yarukimedesu:20180202094632j:plain

なんと5番。これが逆に非運の始まりでした。

今まで、14時オープンの日などに行くと、押し機種の化物語がメダルが出ていたので、早い番号を引けて、角、角2(計4台)に座れそうなら、臆することなく座ることに決めてました。

この先入観が、失敗のもとでした(´;ω;`)。私の遊戯のあれこれは、最後の方に書きます。

全台456という淡い夢~(´;ω;`)。

おそらく旧イベント日に集まる人が注目する部分。設定はどうなのか?実際の設定配分は、設定をしているお店の人にしか分からないでしょうけど、少なくとも印象としては全台456ってことはないだろうな…と。

ただ、高設定は使われている感じで、全台系もある感じでした。ただ、Aタイプなどが1000Gくらいで見切られている台などもあり、あくまで体感ですが、4分の1くらいで高設定が入っているのかな?という感じでした。

繰り返しですが、実際の設定は分かりません。

化物語はどうだったのか?

押し機種であるATタイプの化物語。私は、5番で角2に座れたので、朝一スタートしました。通常時は800Gぐらいまわして、初当たり1回でやめました。

見切るには早すぎるのですが、レア役確率が悪かったのと、CZ突入が少なかったのでヤメです。あと、他の台の様子も見て、島の温度感なども見ました。

朝一900Gハマり、600Gハマりの台があり、私も初当たりは600Gでした。そして、角台などの人も初当たりは、他よりは早いですが、箱を使うほどは、伸びてない。

化物語は、かなり荒れる機種なので、角2を捨てるのは早すぎると思いましたが、投資1000枚ぐらいの時点やめました。遊技の続きは、また後半で…。

偽物語(A+ART)はどうだったのか?

旧台再導入という形ですが、一応、2月2日の時点で最新台の一つ。ART突入率の設定差が大きくて、でも、スペック自体が甘い目なので、空き台が出ることはなくて、粘っている人が多かったです。

設定状況は分からないですが、夕方頃には別積みが出てました。設定はまるで推測できないですが、低設定でのART突入率が低いからこそ、中間以上は使われていたのじゃないか?と想像します。

外から見ていて、空き台が出ない。稼働が続くというのは、やっぱり、理由あると思います。化物語は、他の物語シリーズが高設定挙動ぽいので、見切られた台が出てました。

Aスロット偽物語はどうだったのか?

確実に全台系でしょう。そもそも、設定12・56の四段階設定です。全6じゃあなくても、全56はあったのじゃないか?と思えます。そもそも、甘いスペックなので、設定2のヒキツヨの人もいたのかも?

ただ、設定示唆演出が豊富なので、確定演出が出た人は、絶対にやめないでしょう。私は、22時頃に退店しましたが、空き台はゼロでした。一番出ていた台は5000枚くらい出ていたのじゃないかな(遠い目)。

他コーナーの設定状況は?

Aタイプは4分の1くらいで高設定があったのじゃないか?と想像します。例えば、液晶付の萌えAタイプコーナーとかでは、戦国乙女Aタイプが、ずっと空き台にならずにプラスでした。他の台は、1000Gぐらいで見切られてました。

アクロスコーナーは、稼働が少なかったですが、クランキーセレブレーションで別積みが出てました。

グレートキングハナハナは、明らかに高設定挙動が一台。端台でした。高設定ぽいけど、何人か人が入れ替わっていたので、近くでハイパーリノで時間を潰しながら、後ヅモしたかった(´;ω;`)。

噂のバラエティーコーナーは?

ご存知「押忍!!豪炎高校應援團」が別積みしてました。角台なのですが、なぜ、旧イベント日の度に、ここが鉄板で出ているのか…!?

バラエティー機種は、私の知識が足りないので設定推測などは、まるで出来ないですが、初代バジリスク、バジリスクⅡは元気なかったっぽいです。

一般的な人気機種。

初代まどか☆マギカは、9000枚出している人がいました。設定配分はわからないのですが、もしかしたら、角台が高設定だったのかも?

バジリスク絆は稼働が高かったです。出玉もついてましたが、設定は分かりません。絆が高稼働ってのは、全国でよく見る風景だと思います。

番長3は空き台多数。化物語と一緒で10台設置機種。打ってないので、設定は分からず。見切るとしたら、32ベル超えが多数でたからでしょうか?一般的な考えでは全台じゃあなくても、高設定を混ぜそうですが、ともかく、稼働は少なかったです。

スロット専門店なので、空き台は前任者が見切った可能性が高いので、空き台は空き台のままになる傾向があります。

凱旋やハーデスは設定は分からず。隣で凱旋のアメグレが聞こえたりしました。なので、出玉は沢山でしたが、分からず。空き台は、そこそこありました。

まさかのゴルゴ13が全台別積み。

SANKYOのゴルゴ13。目を疑う光景。3台設置なのですが、かなり早い段階で全台別積み。後に、打っていた人から聞いたのですが、一人はフリーズを引いたらしい。

私は前日に下見に来てましたが、稼働は物凄く低かったです。こんなところに全台系なのか!?と目を疑いましたが、私は最終的に一番粘っていた人がやめた後に座りました。粘る気持ちも、やめる気持ちも、よくわかります。

私の実践は、この後に…。

2台設置の島。

物語シリーズの島の一つ奥の島。まどA、ゴッドイーター2、コードギアスCC、弱虫ペダル、笑うセールスマン、聖闘士星矢ポセイドンなどの島。

まどAを打ちましたが、多分、低設定だと思います。ベル確率、スイカ確率、合算から推測。もう1台も合算は悪かったですが、3色ビッグを2回みたので、もしかしたら、中間設定くらいはあったのかも?

聖闘士星矢は、ユーチューブ動画でよくみる地獄の光景でした。ラッシュに入らない。弱虫ペダル、笑うセールスマンなどは、箱を使われていたので、高設定が入っていたのかも…?

設定に関するまとめ。

全台456ってことはなかったと思います。各機種に1台、あるいは4分の1くらいで高設定が入っている?Aスロット偽物語は全台系。そもそも稼働が少なかったコーナーなども。リノは、珍しく稼働が少なかった模様。

写真で振り返る私の遊戯。

f:id:yarukimedesu:20180202111042j:plain

AT化物語の初当たり。倍々チャンスも不発に終わり、通常時のレア役確率、CZ突入の少なさ、島の温度感で、すぐに見切る。投資は1000枚。今思えば、見切りが早すぎたかもですが、私の座った台は、最終的に空き台になってました。

f:id:yarukimedesu:20180202124709j:plain

まどAに移動。レギュラーが先攻していたので、1チャンあるかも?と思えたけど、なかったです。

f:id:yarukimedesu:20180202125411j:plain

確定役+プチボーナスなど、設定差のあるところを引いたりして、いっとき、持ちメダルが800枚まで行きましたけど、追加投資などをして、ヤメの段階で投資1750枚の持ちメダル300枚弱。

空き台後ヅモを目指して、休憩コーナーでコーラなどを飲みながら待ち、合算が良いクランキーセレブレーションに座り、持ちメダルを溶かす。1台別積みが出ていたので、高設定ってことはなかったろう(´;ω;`)。

f:id:yarukimedesu:20180202200743j:plain

3台設置で、全台別積みしていた。ゴルゴ13へ。一番粘っていた青年に、「隣は空き台ですか?」と聞いたら、空き台の挙動などを教えてくれた。

打ってみて、通常時の感じから、かなり荒れる台と分かる。全台別積みしていたけど、全台系だったかは、分からず。

最終的に、粘っていた青年がやめたので、そのあとを担う。仮に高設定だとしても、初当たりは重い設定なので、投資は最終的に3800枚へ。死ねる。

でも、最後の初当たりは、伸びました。

f:id:yarukimedesu:20180202203920j:plain

ボス。

f:id:yarukimedesu:20180202213412j:plain

よく分からんけど、部隊殲滅(せんめつ)。

最終的な回収メダル。

f:id:yarukimedesu:20180202220719j:plain

約2500枚。まくれず(´;ω;`)。投資3800枚ってのは、20スロでは最大の経験だったけど、最終的に、少しは回収できて良かった。

まどAをやめた時点でやめといても良かったのだけど、前任者が「多分6です」と言うゴルゴ13を打つことは、今後ないだろうから、打つことに。6かどうかは分からないけど、一回の初当たりに夢がある台ってのは、分かりました。

立ち回り反省。

全台系はあるけど、全台456が淡い夢だとしたら、朝一ツモれなかった時点で、他の島の温度感を感じつつ、後付もを狙うのが、一番、負けないだろうな…と。時間を潰したいなら、ハイパーリノ(Aタイプ)を打てば良い。

一応、前日の下見はやりましたが、全台系の島は、全台あげになりますし、どれくらい参考にできるかは、難しい。2台機種などの上げ狙いとかは、参考になるのかも???

2月22日は、電車の始発の関係で前日夜からの並びを初体験しようかと思います。抽選次第なところはありますが、仮に良い台を引けたら、臆することなく、推し台を攻めていきたいところ。まあ、今回は5番でしたけど、次は、ボロクソ悪い番号って可能性もありますが…(´;ω;`)。