大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

爆サイのパチンコ店スレから考える常連客と店舗の傾向・禁煙4年248日・更新のお知らせ色々。

みんな、またパチンコの遠隔の話ばっかりしてるシ(´;ω;`)ミ。

常連客と店舗の傾向。

冬休みの時期とか顕著かもしれないけど、常連のふりしたキッズのあらしもいるのじゃないかと思う。彼ら的には、パチ中毒を釣るのは、正義なのかもしれない。

全部想像。

あちきのよく行く近所のバクサイを例えると…。

  1. スロットの話題は多い。私も書き込んでいる。
  2. 特定の客の観察とか、悪口が多い。
  3. 設定の話などをする人は少ない。

そうじて、客いじりが多い。実は、店員(平)が書き込んでいるんじゃないか?と邪推する。

私が行く店はチェーン店なのだけど、本店のスレを読むと。

パチンコ遠隔の話題が多い。

まあ、パチの話題が多いってのは、スロットの常連がネットやらないってだけかもしれないけど、スロットは情報交換も大事だから、そういう意識を持った常連は少ないのかもしれない。

パチンコに関して言えば、回る・回らないの話題しかでないはずだけど、だいたい遠隔の話題になっている。

あくまでネットの雰囲気だけど、パチンコと遠隔の話題で盛り上がっている店は、スロットは寒いんじゃあなかろうか。あるいは、ネットで意見交換しようという常連はいない。

スロット専門店では…。

当然、パチンコの話題は出ないのだけど…。

  1. 旧イベント日のあれこれ。並び人数とか、抽選とか。
  2. 新台の話題。
  3. 店の雰囲気、状況。
  4. 旧基準、新基準などの情勢の話題。

なんてことが飛び交う。まあ、並び人数とかで大嘘書いて荒らしているのは、キッズじゃないかと邪推する。


あくまで掲示板でのカキコに関してなんだけど、客の悪口が飛び交う店よりも、勝ちを意識したカキコがある店のがいいよねって、話であった。

最近の更新。

樹葉から木を伐採したら効率的だと思ったのだけど、別にそうでもなかった。失敗である。

マインクラフト日記:地面を掘り抜いて植林場を作ったけど失敗だった・だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

骨粉で強制成長させる植林場を作りたい。プロジェクトが開始した。

マインクラフト日記:粘着ピストンのクロック回路で植林場を作った。物理的な回路切断装置もあります。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

主に回路の勉強はユーチューブでやりました。ネザー水晶(で作るコンパレーター)を使えば、もっと色んな回路が作れます。

マインクラフト日記:TNTで発破工事実験を初めてやってみた - YouTube

だいぶ前のジャンプ感想。

二手に分かれる展開。キンエモンとかは、ワノ国に向かい。ルフィ達は、リンリンのところへ。基本的にルフィ視点で進んでいくでしょう。ビッグマムのおさらいと、ホールケーキアイランドの確認などなど。

ワンピース-ONE PIECE第822話未確定ネタバレ注意予想??スクラッチメン・アプーとカイドウが仲間に!?ジャックは死んだのか!?823話からVSシャーロット・リンリン編スタート!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ルフィ達は、リンリンのところへ。船に乗り込み、食料を確保して、海路を確認して、主発。基本的にルフィ視点で進んでいくでしょう。そして、海に出て最初の敵は…死んでなかった旱害のジャックでしょう。しつこい。。

ワンピース-ONE PIECE第823話未確定ネタバレ注意予想!最悪の世代バトルロワイヤル展開か!?スクラッチメン・アプー他が敵に!824話でホールケーキアイランドに向けて!ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ナカノ実験室

船の残骸の上に立つジャック。ルフィも同じフィールドへ。バトルである。でっかい拳で一撃で決まり、その力はズニーシャの上を行ってそうな勢い…。

ワンピース-ONE PIECE第824話未確定ネタバレ注意予想!ルフィ、ゾウからホールケーキアイランドに出発!干害のジャック、またしても死んでない!825話で海上バトル展開である!ジャンプ感想未来(画バレなし)。 - ジャンプ部屋ブログ

第822話「下象(げぞう)」

今回の目玉は、ペコムズはカメカメの実という事実。ミンク族という動物人間なのに、亀の能力者。悪魔の実の能力者ってことは、ナチュラルボーンのゾオン系って訳でもないんですね。

ワンピース-ONE PIECE第822話・カメカメの実のペコムズとは!?「下象(げぞう)」確定ネタバレ注意!ズニーシャは1000年でどこに向かうのか?823話予想・ジャンプ感想19号2016年4