大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロ専門店の新台抽選に勝ち、低設定をツモった反省会・禁煙4年237日・更新のお知らせ色々。

抽選に勝ったら、中間以上は約束されると思っていた。

反省会。

どの店かは、あえてかかないけど、新台として入ったのは…。

  1. 偽物語(A+ART)5台。
  2. コードギアスCCバージョン。2台。
  3. 南国物語Aタイプ。1台。

私は、この中で南国物語を選んだのだけど、合算的には思いっきり、設定1だったし、「設定2以上確定演出」は、私がやめた後見ていても、さっぱり出なかった。

反省点。
  1. カチカチ君を持ってないから、スマホでベルとチェリーを数えていたけど、常に設定1を下回っていた。カチカチ君は必須。
  2. 「新台だから中間以上は入れるだろう」という先入観。その先入観がなければ、1万円(500枚)溶かした時に、ヤメの判断ができたろう。
  3. 液晶付Aタイプの島に入っていたけど、並びの2台が中間以上だった。新台が回収台にはならないだろうという先入観があった。
  4. 最初の1ボーナスでいきなりホッパーエンプティエラーだった。どこからやってきた新台かは分からないけど、ホッパーがスカスカの状態で新台開放されたのは、何か意図があったのか…。最初から出すつもりがなかったのか。
  5. 新台なのに、なぜか、下皿がザラザラしていた。なぜ、汚れているのか?輸送中のことだろうか?

などの反省点。設定判別をネットで見ていると、ベルの子役確率が顕著だから、2万円ぐらいまで突っ張ったのは、子役カウントがあやふやだったから。

また、新台開放前に下皿などを触って、汚れなどの違和感を感じていたら、選ばなかったかもしれない。あと、新台と言いながら、店内の奥の方で、入り口から見える位置じゃあなかった。

他の新台の様子を見ていると、やはり、目立つ位置の台が高設定臭かったから、余計な勘ぐりは、やめて、台数が多い機種を選ぶべきだった。

しかし、偽物語も全台って訳じゃあなかった。3機種で8台。確実に高設定挙動と思われたのは2台。抽選に勝てば、4分の1でツモれる可能性があるのは良いけれど、当りの中にハズレがあるとは思わなかったから、今後は、抽選に勝っても、狙い台じゃあなかったら、打たないぐらいの覚悟は必要かもしれない。

ちなみに、偽物語(はっきりいってこれは新台じゃあないのだけど)を選ば勝ったのは、A+ARTで、天井とか追いそうだったからなんだけど、5分の2で高設定だったことを考えると、1分の1のハズレを狙うのじゃあなくて、攻めるべきだった。

それが、最終的な反省なのである。

だいぶ前のジャンプ感想。

第626訓「ジャンプはインフレしてなんぼ」

頭に花の古参キャラからスタート。最終章への布石だったのか、どうなのか、気になるところ…。

銀魂626訓・パッパラーヘヴンのヘドロ「ジャンプはインフレしてなんぼ」確定ネタバレ注意!陰陽師勢の再登場が意外で楽しい(´;ω;`)627話予想・ジャンプ感想14号2017年3

出たとしても、別に地球人の敵になるわけじゃあないし、花が咲いてからの記憶もあるでしょう。

銀魂627訓話未確定ネタバレ注意予想??パッパラーヘヴン・ヘドロの花が取れた!ダキニの本性が出るのか?根は体の隅々まで行き渡り実を結ぶ?628話で新展開か!次号15号は休載で載ってない!こちらジャンプ感想「ジャンプはインフレしてなんぼ」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第627訓「平和と破滅は表裏一体」

解放軍が崩れる…で、全員集合。なぜだか、妙にじわる。コピーして、修正されてる箇所とかある???

銀魂627訓・ヘドラVSヘドロ「平和と破滅は表裏一体」確定ネタバレ注意!パンデモニウムネタが懐かしくて、面白い(´;ω;`)628話予想・ジャンプ感想16号2017年19

これまで、沈黙していた理由とは?いよいよ、最強の部族との戦い。神楽、神威が主役になるシリーズかもしれない。

銀魂628訓話未確定ネタバレ注意予想??パンデモニウムの夜が明ける!VS夜兎族編開始か!?星海坊主が話をつけてたりして?629話へ継続なのか?こちらジャンプ感想「平和と破滅は表裏一体」(空知英秋)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇