大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

演劇の打ち上げで虚無の酒を飲む・禁煙4年211日・更新のお知らせ色々。

やみいち行動の鳳凰編のやつ。

虚無の酒を飲む。

Hatenaでも話題になっていた、ストロングゼロ。たかだか、9%くらいのアルコールで何をわーわー言っているんだろうか?と思ったけど、飲んだ瞬間に分かる。

これは、やばいヤツだ。

何がヤバイのか?と言えば、「飲みやすさ」である。まあ、「9%とは思えないくらいに飲みやすい」という感じで、缶チューハイの倍くらいの度数ってだけで、それは分かるのだけど、飲みやすさがヤバい。

ぶっちゃけ、9%以上のお酒も飲み慣れているからこそ、ヤバさが分かる感じで、お酒を飲みなれてない若者がぐいぐい飲んだら、とんでもないことになるのじゃないか?

そんなことをワイワイ話ながら飲み会は続いた。ワイファイ。アルコールが進む中で、またしても、私は無茶苦茶な失言をしていたようだ。

ジョークが、ジョークとして通じないのは、私の徳のなさであろうか…。

だいぶ前のジャンプ感想。

第190話「愛と結束の肩ぐるまで候」

まさかの肩車からスタート。徳川兄弟の恐ろしさの片鱗がすごい。金持ちが庶民をエンターテイメントで好き放題している感じ。

磯部磯兵衛物語190話・虎徹VS獅子王「愛と結束の肩ぐるまで候」確定ネタバレ注意!三日月宗近超展開…191話予想・ジャンプ感想27号2016年22~浮世はつらいよ~

1話

西暦2061年。目指すは、惑星マクパでキャンプ。ジャンプ本誌の告知で知りました…あの篠原健太先生の新連載はJUMP+であります。主人公は、アリエス・スプリング。カナタ・ホシジマ。近未来SFであります。

彼方のアストラ(篠原健太)1話確定ネタバレ注意!面白い…主人公はカナタ×アリエス、SF宇宙マンガが新連載だとは…2話予想・ジャンプ感想23号2016年JUMP+

しばらくは、宇宙船で暮らさないといけない。施設の確認とか、食料の有無とか、本来の搭乗者の痕跡などを探るに違いない。

彼方のアストラ2話(篠原健太新連載)未確定ネタバレ注意予想??5012光年漂流展開!宇宙船探索回?3話で謎の惑星に降り立つのか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

2話

5012光年からスタート。ほぼ全員が既に登場してますが、少しずつ掘り下げる形。ザック・ウォーカーは宇宙船を運転できる。今後、いろいろな局面で、いろいろな個性、特技が役立つのでしょうねえ。

彼方のアストラ2話・ザック・ウォーカー活躍!?確定ネタバレ注意!試験の否定と惑星ヴィラヴァース展開…3話予想・ジャンプ感想23号2016年JUMP+

すぐに到着しないで、宇宙船の中の三日間とかが描かれそう。宇宙生活の衣食住の様子とか、風呂に入る、入らないの話とかありそう。

彼方のアストラ3話未確定ネタバレ注意予想??惑星ヴィラヴァースへ向かう!超光速宇宙船内での生活(キャラ紹介)4話で到着かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超