大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

他人のことばかりを考えている人は自殺するという・禁煙4年204日・更新のお知らせ色々。

オレは死なないけどね。

自殺するという。

台風の一件から、父親との確執が確定的になり、その延長線で、兄との関係も終わった。無職の私が、ここ最近考えているのは、ブログ更新とか、ユーチューブ更新をやりながら、いかに、両者を怒らせないかである。

すでに、関係性が終わった上で、「怒らせない」というのも変な話だけど、私の確定的な死は、いよいよ、家族の縁を切られて、家から追い出されることであると思う。今は、冬だから、本当に死ぬと思う。

これも、ここ数日の私の動向からすればおかしな話であろう。怖いのであれば、両者を怒らせないように生きれば良いのではないか?【ちゃんと就職すればいいのではないか】。

就職という選択肢も、今後は考えないといけない気はする。しかし、父親との接触する時間を減らすために、これまで最低限のコミュニケーションとしていた食事の時間も共有しないようにした。

しかし、時間こそ共有しなくても、食事の時間になれば、父親を避けるように行動している。つまりは、父親のことを考えているし、今これを書いている間だって、考えている。まるで自由ではないのだ。


他人のことをまるで考えない人間はいないと思う。だが、関係性を終わらせたことで、逆に、私は終わらせた相手のことを考える時間が増えている。思えば、家族じゃあない人で、関係性を終わらせた人もいるが、あの夏から、私はなんだかんだで、その人のことを考えてる気がする。

ネットかどこかで、「自殺する人は他人のことばかり考えている」というような言説を聞いた。私は、絶対に自殺はしない。家から飛び出した結果、餓死するようなことはあっても、自殺はしない。

だが「他人のことばかりを考えている」というのが、私にのしかかる。働いていないという一面では、私は、兄や父親に頭が上がらない。しかし、私が両者のことを嫌いになる理由は確実にある。


どうあれば、私の心は自由になるのだろうか。収入面で自立して、家を出た時であろうか。私が餓死しないのは、実家にいてよくて、そして、食べ物も食べて良いからである。

家から出てしまえば、貯金がつきた時点で死ぬ。ホームレスなんて生き方も、過酷でできないであろう。

だとすれば、ブログなり、ユーチューブの収入を増やすことが先決である。しかし、その時に、私は精神的な自由を手に入れることができるのか。兄や父親のことを忘れることはできるのだろうか…。

だいぶ前のジャンプ感想。

番外編#4第184話「ありがとうの時間」

E組生徒、全員集合の扉絵からスタート。いよいよ最終回。サブタイトルはどこだ?と探しちゃう感じでスタート。

暗殺教室(番外編#4最終回)第184話「ありがとうの時間」確定ネタバレ注意!ある女性から引き継いだ生徒達…大団円…185話予想・ジャンプ感想21・22号2016年9

逆に言うと、潮田渚×茅野カエデに票が集まらないサブキャラ人気が超強かったら面白いけど、オレは、ハッキリしなかった関係性が読みたいかなー。

暗殺教室185話未確定ネタバレ注意予想??ファンブック番外編は潮田渚×茅野カエデで確定だろ!アンケート結果だけどね!連載完全終了であった・こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

暗殺教室20巻[卒業の時間]感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意!)。

暗殺教室19巻[登校の時間]感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意!)。

漫 画左衛門の素直に人の言う事を聞く姿が少し可愛かったですね笑。磯兵衛を北斎と勘違いして抱きつくシーン笑えました笑。

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第177話「生まれたての武士…!で候」感想&178話予想+あらすじ・漫 画左衛門を武士道学校へ入学させた…週刊少年ジャンプ感想13号2016年~浮世はつらいよ~ | 大人がおすすめる漫画日記。