大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

両親殺しそうなSOSメッセージはSNSに投稿してもスルーされるだろう・禁煙4年173日・更新のお知らせ色々。

親殺しても、損するのは私です。

スルーされるだろう。

ここ最近の日記が死ぬほど荒れていた。私が無職だとか、ニートだとか、色々とツッコミのあるポジションだけど、どれだけ理由があったとしても「故意に屋根の上から鉄クズを公道に投げ捨てる行為」は許されるモノじゃあないだろう。

人と人の出会いは運だそうな。人運という。自分の親が、自分よりも劣った人間であるのは仕方ない。ご近所さんも優しい人々で、人倫から外れることをやっても、きっと、本当に事件が起きるまで、ケンカになることはないだろう。

しかし、屋根の上から鉄を投げ捨てたことは事実だし、そもそも屋根の上に勝手に工事して、台風でぶっ壊した愚かな行為も、もう消すことはできない。

どこまでご近所さんが事情を把握しているかもしれないが、人に会う度に「台風のせいで」と、言い訳に必死だ。根本的な原因は台風じゃあない。考えの浅い、身勝手な行動だ。

スルーされるだろう。

これらの事件の私の心境だけど、マジで「死ね」と思った。いつもは、父親に対して「死ね」と思うことが多いが、今回の問題は夫婦の問題であると思うので、ふたりとも死ねと思った。ずっと思っている。

そして、実行するかどうかは別として、マジで「殺す」と思った。屋根から鉄クズ捨てて、殺人事件が怒るってのもおかしな話かもしれないけど、憎しみの感情ってのは、そんなものだろう。

身勝手な行動。思慮の足りない行動。色々とあるが、無関係の人間に危害を与えかねなく、自分のめんどくささで、屋根からゴミを投げ捨てる道徳性のなさを許すことができない。

親は人間だ。自分の親だから、どれだけ性格が悪くても、「人間として最低限のレベル」は維持していると思っていたが、余裕で、それを下回った。

もう、親だとは思わない…ってわけにはいかないけど、人間として愚劣な存在だと分かった。事故や事件が起きなかっただけで、テレビに出てくる迷惑隣人と同じレベルだと思った。

このような結論にいたるまで、心情をブログやSNSで吐露したが、「大丈夫か?殺人はいかんぞ?」というようなメッセージはなかった。

きっと、みんな、殺人なんて起きないと思っている。だけど、私は、ここ数年で一番ヤバい精神状態だった。きっと、もっともっとボーダーの状態でインターネットをしている人がいる。

「人を殺しかねない」状態を、SNSなどで見かけたとして、私はそれに感づくことはできるであろうか。

最近の更新。

だいぶ前のジャンプ感想。

第136話「ガロプラ13」

敵のトリオン反応なし…からスタート。今回、興味深かったのは、柿崎は初期の嵐山隊…という事実。ずっと同じ隊にいないのは、「自分も育てたい」という気持ちや、ボーダーの方針とかなんだと想像。

ワールドトリガー第136話・柿崎国治(かきざきくにはる)が元嵐山隊とは!?「ガロプラ13」確定ネタバレ注意!一ヶ月の接触軌道…137話予想・ジャンプ感想16号2016年6

ワイヤーのトリガーで、味方に有利な戦闘状況を作り出す技。序盤は、動きまわって、いろいろなトラップをしかけると予想。

ワールドトリガー第137話未確定ネタバレ注意予想??B級ランク戦・香取隊・柿崎隊!?メガネ君の新技とは?ヒュースも見つつ138話に続く!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第137話「香取隊」

玉狛第2作戦室からスタート。今回、名前が出たキャラが沢山ですが、柿崎隊の照屋文香(てるやふみか)、巴虎太郎(ともえとらたろう)。宇井真登華(ういまどか)は…ほんわかムードで良い雰囲気。

ワールドトリガー第137話「香取隊」の葉子ぇ…確定ネタバレ注意!工場地帯フィールドがカッコいい!138話予想・ジャンプ感想17号2016年7

開始早々のエース対決がチームの勝敗にどう影響するのか、ランク戦に備えそれぞれ新しく準備した修達の作戦がどのように決まるのかが見ものです。前回が早々にやられてしまった修なだけに、今回は期待して活躍を楽しみにしています。

ワールドトリガー第137話「香取隊」感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エース、香取さんです。飽きっぽく少し傲慢にも見える彼女のキャラクターは…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ジャンプ部屋ブログ