大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

稲田朋美防衛大臣の辞任の意向にサヨク大喜びとならない108つの理由・更新のお知らせ色々。

心情だけなぞると、「寂しさ」に近いような気持ちさえ、ある。自分でもよく分からん。

108つの理由。

稲田朋美防衛大臣の辞任意向を受けて、「今夜は酒だ!」という声もTwitterとかで聞こえて来そうですが、私は、ものすごく、モニョる。

なぜ、もっと早く罷免しなかったのか?

森友学園問題が国会で出てから、こんにちに至るまで、稲田朋美さんの珍プレーは、ずっと続いていた。辞任するタイミングも、辞めさせるタイミングも、ものすごく沢山あったと思う。

なぜ、続投させるのか?そして、辞任するとすれば、防衛監察の結果、どれだけ、やばいものが出てくるのか?

次の閉会中審査の前に、稲田朋美さんは入院とかして、逃げるのか?

任命責任とかはどうなるのか?

いちおう、内閣改造まで問題を持ち越せば、交代だから任命責任がどうとかは、かわせたかもしれない。しかし、もはや、辞任しようが、罷免しようが、そもそも稲田朋美さんを防衛大臣に選んだのは、間違いだっただろ?と多くの国民が思っているのじゃないか?と思う。

しかし、辞任とか罷免とかは、結局は政局である。

安倍内閣の支持率が下がって酒が上手いとか、内閣改造で、国会での丁寧な(丁寧なだけ)答弁で支持率回復とか、なんだかんだ、政局というものがある。

ぶっちゃけ、「安倍やめろ」側の人間からしても、最近の支持率の急落は憐憫(れんびん)を誘うというか、未だに支持を続ける岩盤支持層に対しても、そこはかとない悲しさを感じる。

でも、内閣支持率とか、内閣改造とか「政局」の問題以前に、日報隠蔽からスタートしている一連の問題は、危険な任務にあたっている自衛隊員の命をないがしろうにする行為なのじゃないか?と思う。

「戦闘」という文言が入っているから消されようとした日報。それを書いた人の思い。記録としての意味。海外での自衛隊の活動。今後の自衛隊の活動。色々なことに、大切な意味を持つであろう活動の記録が政局のために消えたり、出てきたりした。

すごくザックリとした表現を使うと、政府与党と防衛省幹部はブラック企業なのか?と。

稲田朋美さんの辞任の意向に思うこと。

カケ学園問題とかも大きな問題だと思うのだけど、日報隠蔽に関しては、多くの自衛隊員の活動が関わっており、生命の危険もあったかもしれない。

あるいは、稲田朋美さんのような人が防衛大臣であったことで、自衛隊員の生命の危険度などが上がっていたかもしれない。下がっていたとは、とても思えない。

きっと、今日、辞任の意向を発表することは、安倍内閣や自民党に与えるダメージが小さいという判断なのだろうけど、そのような人の下で働いていた自衛隊員や、その家族の思いというものは、誰かが汲み取ってくれているのだろうか?

そんな風に思った。自衛隊員の知り合いとかいないので、どんな風に考えられているかはわからないのだけど、そんなふうなことを考えずには、いられない。

だいぶ前の更新。

あまり意識してなかったけど、きっと、いろんなやつが、偉くなっているだろう。そして、同期の人々と連絡とかとってない…人生。

高学歴だと同期が出世しているのが辛いニート人生・禁煙3年315日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率160.6%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

人を傷つけても、PVが増えれば儲かるというネットメディアは、目を覚ませ。バカを衆目に晒すな。

長谷川豊のようなオワコン人間も炎上芸というセーフティネットが機能する現代社会に思う108のこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

自分のブログで好き勝手書くのは、まだ、自分の責任といえるが、掲載したBLOGOSも同罪だ。

人工透析患者を「殺せ」という長谷川豊人間に対して僕らができる108つのこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

昔は、キレていた。へっぽこおじさん。フェブラリーぼうや。ふみふみ爺さん。いろんなキャラが出てきた。そして、Tバックをはくのは、性癖だから仕方がなかった。

緊急企画!解散危機 竜兵会・感想(アメトーーク)ダチョウ倶楽部、有吉弘行、劇団ひとり、インスタントジョンソン・スギ。、土田晃之、デンジャラス安田出演。

楽屋から出たくない。誰も迎えに行かない。

上島竜兵@Tバックで精力剤飲んでる・緊急企画!解散危機 竜兵会・感想(アメトーーク)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おつり事件。割り勘でケンカする。肥後さんの誕生日会でケンカ。

肥後克広@ネガティブ発言に耐えられない・緊急企画!解散危機 竜兵会・感想(アメトーーク)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

32袋「はじめましてブライアンとJBマックスです」

運命の日曜日からスタート。定番の待ち人に案内されて、らーぷぉーとBAY OF TOKYOへ。凍狂(とうきょう)って、ローマ字表記は東京と同じです。

フードファイタータベル32話・らーぷぉーとBAY OF TOKYO「はじめましてブライアンとJBマックスです」確定ネタバレ注意!手書きトーナメント表の超展開…33話予想・ジャンプ感想28号2016年JUMP+

33袋「It's time Mr.SHIKAI」

大会が進むにつれて、規模がしょぼくなった適当すぎる運営。そして、なぜ、ダメなのか?に対する丁寧すぎるダメ運営の説明。

フードファイタータベル33話・大会のダメ運営「It's time Mr.SHIKAI」確定ネタバレ注意!スシの人文字で予算不足…34話予想・ジャンプ感想29号2016年JUMP+

34袋「いぬのきもち」

犬だらけの予選会場、Aブロック4人でホットドッグ対決からスタート。きっと、沼駿先生はちょっとうれしいはず。


フードファイタータベル34話・犬食いの戌野三歩と「いぬのきもち」確定ネタバレ注意!ブライアンの日本人のパクリ技…35話予想・ジャンプ感想30号2016年JUMP+