読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

5円スロット「ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い」の感想評価レビュー!ART初当たりの重さ、レスQポイントの無意味さ、ハイエナ必須さ…実践データと画像もあります。

5円スロット「ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い」。

店内移動で5スロコーナーにやってきたので、移動初日にやってきましたが、激しく負けました。演出などなど面白いとは思いますが、常に低設定と思われる低レートコーナーにおいては、厳しいスペックでした。

ART初当たりの重さ。

いわゆる新基準機というやつですが、設定1で500分の1を下回る確率です。

さらに、ゲーム数やボーナスでのスルー回数が重なるほどに、ART当選率が高まる仕組みのようなので、つまりは、圧倒的にART突入率が低い状態があるわけです。

ハイエナ必須さ…。

内部モードごとにボーナススルー回数に天井があるのと、ART間のゲーム数か増えれば増えるほど、ART突入率が高まるので、設定狙いで高設定をツモれる状況じゃあなければ、圧倒的にハイエナした方が有利です。

有利と言っても、ART初当たりまでですが、私のように低設定を1日全ツッパすると、損なところも打ち続けることになるので、けっこう、キツいです。

レスQポイントの無意味さ。

まどか☆マギカで言う「穢れ」のような感じで、レア役をひいて、ボーナス非当選の時などにポイントがたまって、1万ポイント貯まったらCZ突入です。

これが意味なかった…。私は、5000Gぐらいまわしましたが、自力で貯めたのは、1万ポイントくらいでした。全ツッパする人か、高設定を確認した人しか、そんなに回さないでしょう。

基本的に前日のポイントを引き継いでいるか、あるいは、設定変更、リセット後に再抽選された初期ポイントがいくらなのか?が重要で、それは、表示では見えない部分です。

私は、7500ポイント貯まった時に、見えてない部分がプラスされて、CZに入りましたが、ARTは非当選でした。

まあ、ポイント数が表示されているので、追いたくなりますが、1万まで、残り2000とか、1000くらいなら追う価値はありそうですが、気にせずやった方がいいでしょう。

実践データは後述しますが、私はQポイントを追ったのが、敗因だったと思われます。

感想評価レビュー!

演出等々は、エヴァが好きな人は楽しめるのじゃないでしょうか。ただ、レア役を引いた後に、中押しで一確orハズレなので、ボーナス判別などの楽しさはありません。ただ、だからこそ、一確が気持ちいいってのはあります。

しかし、基本的にART抽選はボーナス中(Big、Regとも)に行われるので、ボーナスに外れたレア役がCZ抽選などには繋がらなくて、当然ながら前兆などもないので、通常時は、ひたすらボーナス待ちになります。

天井まで行けば、ART確定ですが、ボーナスはスルーしても、ART突入率は高まるわけなので、ともかくボーナスを望む感じになりました。

…ちなみに、私は1回天井に行って、もう1回は天井寸前でボーナスを引くという地獄を味わいました。詳しくは、実践データでどうぞ。

実践データと画像もあります。

まずは画像から。

f:id:yarukimedesu:20170404133558j:plain

ボーナス確定画面。せめてもの記念に。

198 弱チェリー?赤ビッグ。ラッシュ突入。※思えば、これがリセット、設定変更の恩恵だったのかも?

終了。1バトル。260枚。

286。すいか外れ。赤頭インパクト。

411。チャンス目。青頭インパクト。

141。チャンス目。赤ビッグ。

14。チャンス目。赤ビッグ。ラッシュ突入。

赤頭インパクト。

契機謎(1枚役?)。赤頭インパクト。

終了。8バトル。890枚。

11。引き戻し?(ではなかった)黄色頭インパクト。

31。青ビッグ。

104。青頭インパクト。ラッシュ突入。

強チェリー。黄色頭インパクト。

チャンス目。黄色頭インパクト。

終了。2バトル。409枚。

20。すいか外れ。黄色頭インパクト。

144。チャンス目。青ビッグ。

38。強すいか。黄色頭インパクト。

188。すいか外れ。青ビッグ。ラッシュ突入。

赤頭インパクト。

終了。 3バトル。418枚。

228 チャンス目。青頭インパクト。

163。強すいか。青ビッグ。ラッシュ突入。

チャンス目。赤頭インパクト。

バトルパート。渚登場。単独?以下が、その画像。

f:id:yarukimedesu:20170404165012j:plain

使徒バトルパートのレギュラーボーナスの模様。渚カヲルの登場は、やはり燃える…!

黄色頭インパクト。

すいか外れ。黄色頭インパクト。

単独。青頭インパクト。

終了。4バトル。653枚。※ここでやめてれば、プラス差枚でした。レスQポイントを追ったのが、敗因です。


58。チャンス目。黄色頭インパクト。

777。天井。ラッシュ突入。

青頭インパクト。

2バトル。216枚。

59。Qポイント満タン。CZはハズレ。※ここで、やめてれば、負けを重ねることもなかったのですが、ワンチャン狙ってしまいました。

148。チャンス目。黄色頭インパクト。

451。強チェリー。黄色インパクト。

219。青頭インパクト。

768。チャンス目。赤頭インパクト。※天井到達間際…流石に、泣きそうになりました。もう一度ラッシュ突入までは、続行することに…。

85。青頭インパクト。

20。強すいか。黄色頭インパクト。ラッシュ突入。

終了。1バトル。114枚。

46。チャンス目。青頭インパクト。

42。青ビッグ。

5。すいか外れ。黄色頭インパクト。

30。やめ。

総投資2800枚。回収251枚。大敗。

設定推測。

ボーナス、レギュラーボーナスの赤・青・黄色の比率から考えると、設定1だったのじゃないか?と。リプ・リプ・すいかのチャンス目が設定差あるので、途中まで数えていたのですが、ラッシュが盛り上がった時に、数えるのをやめてしまいました(´;ω;`)。

あと、ART初当たり確率は、設定1を下回ったので、やっぱり、設定1だったのじゃないか?と思われます。