読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

【100作品以上】おすすめコミックランキング1・2・3位アンケートまとめ「鋼の錬金術師、ワンピース、フルーツバスケット」他いろいろあるんよ(´;ω;`)。

コミックアンケートまとめ。

もりもりはっぴー。私です。おすすめコミックスの個人的ランキング1・2・3位をネットでアンケートして、様々なブログに公開しておりました。

アンケートは、2015年に行ったのですが、集計などを年単位で忘れていたことを、最初に陳謝しておきます。

生きていてごめんなさい。

ポイント集計方法。

もりもりはっぴー。個人的ランキングをアンケートしましたが、1位の作品には9億ポイント。2位は5億ポイント。3位は3.5億ポイントを加算しました。つまり、1位と推す人が一人よりも、2位が二人、3位が三人の方がランキングは高くなる…そんな集計です。

アンケート人数がそんなに多くないのですが、なかなか興味深い結果になりました。あなた(あなたも)の好きな作品が入っているか、チェックしてみてください。

作品名と、感想のブログ記事と、商品のアフィリンク(アフィリエイト)の構成でお送りします。

27億ポイント作品。

実質、ランキング1位作品です。さすがに、有名な作品が集中しました。

鋼の錬金術師。

私は、コミックスもanimeもふれたことはないのですが、アニメがやっていた当時、たしかに、多くの人が注目していた作品だと思います。

二度もアニメ化されるという快挙を成し遂げた漫画、鋼の錬金術師。最終回の載った雑誌が売り切れるという奇跡を起こした漫画ってほかにあるのでしょうか。

おすすめコミック1位「燃えるダークファンタジー!鋼の錬金術師!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

作中に出てくるキャラクターたちがとても良いです。出てくる人すべてに人生を感じさせられて感情移入できます。ハガレンは敵ですらいとおしいです。

おすすめコミック1位『鋼の錬金術師』考えさせられる主人公の言葉とストーリーは大人から子供まで楽しめる・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

最後に近づくにつれ、全ての関係性が明らかになっていくところが、読んでいてパーツがはまっていく感じで面白いです。

おすすめコミック1位「鋼の錬金術師」は少年漫画とは思えない面白さ感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

ワンピース。

ご存知、ジャンプの看板漫画。売れている数を考えると、1位に推す人が多いのがわかります。逆に、2位、3位の票はないのが、印象的です。

アラバスタ編辺りからのファンも多いようですが~○○編といくつかに区切られてストーリが進んでいるので、どこから見てもワンピースの世界には溶け込めると思います。

おすすめコミック1位「ワンピース」年齢・性別関係なしに太鼓判が押せる1冊感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

登場人物や出てくる町にはそれぞれ悲しい過去があることが多いです。私はその過去をさかのぼる話が好きでいつも目をうるませながら読んでいます。

おすすめコミック1位「ワンピースは涙あり笑いありのおもしろい作品です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

これは断トツで一番ですね。最初はちょっと絵が無理かもって思ったんですけど、読んでるうちにカッコよく見えてきて、今では理想の男ですね。

おすすめコミック1位「ONE PIECE-ワンピース」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!最初はちょっと絵が無理かもって思ったんですけど、読んでるうちにカッコよく見えてきて…。 - みんなのブログ。

23億ポイント作品。

27億には届かなかったけど、こちらも人気作品が集まっております。

フルーツバスケット。

「フルーツバスケット」は、私は読んだことないのですが、好きなマンガ、おすすめマンガを聞いてみると、かなりの確率で、その名前が上がります。

序盤で、主人公の女の子がテント生活を始めるくだりの感想を読んで、きゅんとしました。

ギネスに登録されるほど有名な少女漫画で主人公の透と十二支の物の怪に憑かれた草摩家の人々との物語。

おすすめコミック1位「フルーツバスケット」感想ネタバレ注意!ギネスに登録されるほど有名な少女漫画・ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

登場人物が多いのも関わらず、1人1人がしっかりと描かれているので、どのキャラクターも魅力的です。ヒロインとの恋愛もタイプの違うメインヒーローの2人のどちらとくっつくのがなかなか定まらず、毎回ドキドキされられました。

おすすめコミック1位「フルーツバスケットは心温まる名作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

後半は女の子と猫のもののけに憑かれた男の子との恋模様もありドキドキしながら読むことができます。

おすすめコミック1位「ワンピースは涙あり笑いありのおもしろい作品です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

18億ポイント作品。

残念ながら、大台の20億ポイントには乗らなかった作品。でも、やはり(矢作ではない)、知名度が高い作品が多いです。

ハチミツとクローバー。

私が参加している演劇的行動で「ハチクロ」を朗読するってネタがあがったことがあるのですが、練習したら満足しちゃって、客前ではやってないです。

一ページに一度は笑えるのではないかと思えるほど面白く、ページにぎっしりつまった細かい面白ネタもあり、まさに端から端まで楽しめる作品です。

おすすめコミック1位・アニメ化された漫画 「ハチミツとクローバー」は、女性なら一度は読むべき、青春恋愛漫画です・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

よくある恋愛漫画とは異なり、片思いの恋愛が多く描かれています。

おすすめコミック1位「ハチミツとクローバー」感想ネタバレ注意!男女五人の美大生の青春群像物語です・ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

ヴィンランド・サガ。

「プラネテス」が大好きな私なので、いつか読もう!と思ってますが、なかなか、達成できないでおります。

歴史上の実在の人物であるクヌート王がとても魅力的なキャラクターに描かれていて、彼の出てくる場面は特に熱心に読んでしまいました。かなり男っぽさを感じさせる漫画です。

おすすめコミック1位「ヴィンランド・サガ」はヴァイキングを描いた男っぽい青年漫画です・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

13世紀のヨーロッパを舞台に父を殺されたヴァイキングの少年の復讐と成長を描いていく。しかし、復讐が最終目標というわかりやすい内容ではなく、人間とは何か、愛とは何か。自分はこれからどこへ行けばいいのか。

おすすめコミック1位「ヴィンランドサガ、人間とは何かについて考えさせられる良作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

14億ポイント作品。

まだまだ10億ポイントオーバーが続きます。単独では到達できないポインツなので、やはり、人気作品といえるでしょう。

タッチ。

「タッチ」は、野球マンガ。私は、親が買ったコミックスが家にあったので、子どもの頃に読みました。ほんとうです。

青春野球漫画といえば、タッチではないでしょうか。

私の中で、一番の野球漫画です。

おすすめコミック1位「野球漫画のタッチ。野球と青春が見事に融合された名作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

双子のタツヤとカツヤと幼馴染のミナミが、織り成す青春ラブコメマンガ。

おすすめコミック1位「あいつとララバ」感想ネタバレ注意!ZⅡと研二と友美が織り成す青春ラブコメマンガ…ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

バナナフィッシュ。

「バナナフィッシュ」のことは知らないですが、こちらも、アンケートなどで、よく名前を聞くコミックスです。

1980年代のニューヨークを舞台に、不良少年アッシュと、日本人少年英二の、友情よりも更に濃い交情を描き、男性どうしのラブストーリーとしても読める作品です。

おすすめコミック1位「天上の虹」は万葉集の時代を魅力的に描いています・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

吉田秋生さんの代表作のひとつであるこの作品は、私の青春を捧げた一作と言っても過言ではありません。

おすすめコミック1位「BANANA FISH-バナナフィッシュ」青春を捧げた不朽の名作・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

12.5億ポイント。

1位が一人、3位も一人ですね。

東京喰種

「東京喰種」と言えば、最近、実写映画化されるのですが、出演女優とモメてましたね。少年ジャンプの出張連載とかで、何度か読んだことあります。

喰種という人と珈琲しか摂取できない種族。

この作品は怖いとが見られがちですが、人と人との関わりなどが中心に描かれています。

おすすめコミック1位「東京喰種、人と人の繋がりが描かれてる。ただいま悲劇第二部の:reも連載中!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

それぞれの陣営の人間関係や絆がよく分かるので、誰かを愛することや想うこと、仲間を失い傷つき悲しむことがとても心に響く作品。

おすすめコミック1位「マルドゥック・スクランブル:沖方丁」感想ネタバレ注意!健気で一途な少女の愛に泣けます…ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

12億ポイント作品。

おしくも15億には到達しなかった作品。それでも、知名度の高い作品が多いでしょう。

ナルト。

ワンピースとならんで、ジャンプの看板マンガだった「NARUTO」。今は、月1連載で息子のボルトが主人公になってますね。

もう最終回してますが、私も、近年、その面白さが分かってきました。

この作品の良さは、なんといっても、主人公のうずまきナルトを始め、キャラクターたちが、物語が進むにつれて成長していくところです。

おすすめコミック1位「鋼の錬金術師」は少年漫画とは思えない面白さ感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

友達のオススメでなんとなく読み始めたのに、気付いたら夢中で読んでました。ただの忍者物語かと思ったら、友情とか仲間とかちょっと胸が熱くなる場面が多かったです。

おすすめコミック1位「ONE PIECE-ワンピース」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!最初はちょっと絵が無理かもって思ったんですけど、読んでるうちにカッコよく見えてきて…。 - みんなのブログ。

主人公ナルトがその村の長を目指す話ですが、友達が裏切ってもなお信じて疑わなかったり、無謀な相手でも果敢に立ち向かったりと、私にはないものを持っているナルトが素晴らしいと思います。

おすすめコミック1位「イキガミ」感想ネタバレ注意!24時間後に亡くなるという事実を突きつけられるという設定の元進んでいくストーリー・ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

10億ポイント作品。

いよいよ10億。中国の人口くらいでしょうか。

はじめの一歩

「はじめの一歩」も有名作品。中学時代に影響を受けたアホな友達が「デンプシーロール!」とか言って、ボクを殴ってきたので、痛かったです。

ただ順調に勝ち進んでいくわけではなく、悩み、挫折し、努力しながら仲間の応援を受けて立ち上がっていく一歩の姿に勇気づけられます。

おすすめコミック1位「ボクシング漫画の一位はがんばれ元気です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

主人公の幕之内一歩や同門の選手の戦いはもとよりライバル同士の(幕之内一歩が絡んでいない)戦いの細かく描写されていてボクシングを全く知らなかったですが、読み出すと面白くてボクシングの世界に引き込まれました。

おすすめコミック1位「シュート!アニメ化もされたサッカー漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

やじきた学園道中記

「やじきた学園道中記」のことは、よく知りませぬ。

よくある少女マンガのような、かわいらしい絵ではないし、内容も少女マンガのようではないが、とにかく2人をとりまく環境や背景など、筆者は読んでいて引き込まれてしまった。

おすすめコミック1位「好派蘭丸応援団、秋田書店だっておもしろい!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

美人で人情にあついやじさんと、クールで知的なキタさん、一見華奢な女子高生の2人が腕に自信のある体格の良い男たちをばったばったとなぎ倒してゆくシーンはもう最高に気持ちが良い!

おすすめコミック1位「BANANA FISH-バナナフィッシュ」青春を捧げた不朽の名作・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

君に届け

「君に届け」は読んだことないですが、ジャンプマンガの「バクマン。」の中で、ちらっと触れられたことがあるので、それを覚えております。

少女漫画では珍しく、主人公よりも先に、相手役の男の子が主人公を好きになり、アプローチをしてくるところが、ドキドキさせてくれます。

おすすめコミック1位・アニメ化された漫画 「ハチミツとクローバー」は、女性なら一度は読むべき、青春恋愛漫画です・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

主人公が何事にも一所懸命に取り組む真面目な女の子であり、少し鈍感なため、恋愛に関しては特に、些細なことでドキドキしてしまいます。

おすすめコミック1位「ハチミツとクローバー」感想ネタバレ注意!男女五人の美大生の青春群像物語です・ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

9億ポイント作品。

いよいよ10億ポインツを下回ってまいりました。頑張れ!

機動警察パトレイバー。

私と同世代には、そこそこファン(不安ではない)がいるのですが、私は触れてこなかったマンガです。

ボーイッシュで明るいロボット好きな主人公、泉野明(いずみ のあ)が、警察のロボット部隊(特殊車両2課第2小隊)に入り、そこにいる個性的な仲間とともに、いろいろな事件を解決する、というストーリー。

おすすめコミック1位「機動警察パトレイバー」感想ネタバレ注意!ロボット好きな主人公、泉野明(いずみ のあ)が、警察の…ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

moonlight mile。

英語なので、かっこいいタイトルですね。ぶっちゃけ、知らなかった作品です。

吾郎とロストマンが宇宙ステーションを目指し、また次に月を目指す物語である。吾郎は、建設技術者として、ロストマンは米軍から宇宙飛行士となる宇宙ステーションを目指す。

おすすめコミック1位「moonlight mile-ムーンライトマイル、吾郎とロストマンの二人が、月を目指して行く中多くの出来事が展開」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

あたシんち。

テレビアニメを、少し見たことあります。

マンションに住む4人家族の日常を描いた漫画なのですが、あるある!!と声を出してしまいそうな程、どこの家庭にもありそうなシチュエーションが多くすごくほっこりします。

おすすめコミック1位「あたしンち。元気が出ない時ほっこりできます!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

いつもポケットにショパン。

「いつもポケットにショパン」のことは、よくしらない私(´;ω;`)。

主人公の須江麻子(すえあさこ)は、ピアニスト須江愛子(すえあいこ)の娘です。
麻子の隣の家に住むきしんちゃんと一緒に、麻子はピアノ教室に通います。

おすすめコミック1位「いつもポケットにショパン、ピアノ漫画の傑作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

がんばれ元気。

「がんばれ元気」も有名な作品ですが、私は読んだことないやつですね。

大好きな父は買ったり負けたりを繰り返すプロボクサーですが、父が世界チャンピオンになることを疑わず、真っ直ぐに応援する姿。

おすすめコミック1位「ボクシング漫画の一位はがんばれ元気です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

キラメキ☆銀河町商店街。

「キラメキ☆銀河町商店街」、楽しそうなタイトルですね。

とある町の小さな商店街。この漫画はそんな商店街で育った八百屋の娘ミケと魚屋の息子クロ。二人の成長と恋模様を描いた漫画です。二人の仲間でお米屋さんのイバちゃん、焼き鳥屋のサト、蕎麦屋のキュー、酒屋のマモル。

おすすめコミック1位「キラメキ☆銀河町商店街、懐かしい気持ちになれる少女漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

ゴールデンデイズ。

知らない作品を「知らない」と書くのも、この後続きそうなので、ここでやめます。

最初にややBL風な演出があるが、そこで倦厭するのがもったいないほど、ラストの感動はすさまじい。
決して激しく感動するわけではないが、じんわりと暖かく長く続く感動を是非味わって欲しい。

おすすめコミック1位「ゴールデンデイズ、切なくも優しい物語」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

シュート!

「シュート!」は、アニメを見てました。私の兄(義理ではない)が、やたら、ハマっていたように思えます。

憧れの久保嘉晴がいる掛川高校のサッカー部に入部した田仲俊彦だったが久保嘉晴とプレイできたのは少しの時間だけでした。

おすすめコミック1位「シュート!アニメ化もされたサッカー漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

チェーザレ。

ルネサンス期イタリアを舞台にした歴史ものの漫画です。主人公は歴史上では悪人としても魅力的な君主としても知られるチェーザレ・ボルジアです。

おすすめコミック1位「ヴィンランド・サガ」はヴァイキングを描いた男っぽい青年漫画です・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

ドラゴンボールZ

「ドラゴンボールZ」は、コミックスじゃあなくて、アニメのタイトルなのですが、アンケート回答者の主張として、そのまま表記しておきます。

個人的に好きなのはやはりフリーザー編で、強さのインフレも少なく、スカウターで敵の戦闘力を把握する、これは読者にわかりやすかったのではないでしょうか。

おすすめコミック1位「ドラゴンボールZ、やはり王道が自分の中で一位です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

プラネテス。

「プラネテス」は、私も大好きなマンガです。読んでいた当時は、私の恋愛観とかにも大きく影響して、痛々しい失恋もたくさんしました。ほんとうの話です。

宇宙で働くハチマキという主人公が、当初宇宙のデブリ回収という地味な仕事で生活していたが、将来は自分の宇宙船を持つことを夢見て、色々な事件に巻き込まれていく。

おすすめコミック1位「プラネテス、主人公のハチマキの仕事は宇宙のデブリの回収作業のちに木星探査船に乗り込み宇宙を目指す」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

暗殺教室。

「暗殺教室」はジャンプマンガ。アニメにも、実写映画にもなって、完全完結した人気作品。松井優征先生は、ジャンプで一度も「テコ入れ」をしたことないというスゴイ人。

暗殺教室もこれからクライマックスです。どんな結末になるか楽しみです。そして映画もアニメも来年続編が公開されるので楽しみにしています。

おすすめコミック1位「暗殺教室、アニメも映画も続編来年公開予定」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

火ノ丸相撲。

「火ノ丸相撲」は面白いです。青年漫画でも通用しそうな雰囲気があります。作者は黒子のバスケをアシスタントされていたのですが、その影響がないようで、そこはかとなくあるあたりが楽しいです。

相撲ゾーン(私が勝手に命名)とかに入ります。

内容は努力・友情・勝利のジャンプ3本柱に忠実に則っていて、各試合では熱い戦いが繰り広げられています。

おすすめコミック1位「火ノ丸相撲が今アツイです!王道を行く熱血スポ根相撲漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

君と僕。

物語主人公5人の青春漫画かっこいい双子の悠太(兄)と祐希(弟)、のんびり屋さんの春、いつもまじめ君の要、そしていつも元気の鶴によって作られる物語。個人的には春と茉咲との恋がきになる。

おすすめコミック1位「君と僕。この青春を味わいたい」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

柔道部物語。

「柔道部物語」は、読んだことないですが、アメトーークに出ている芸人さんが、バイブルとして紹介されていたと思います。

柔道の投げ技の描写もみごとで、実際の柔道の試合を見ているかのようです。
時折ギャグも織り込まれており、作品にひきこまれあっという間に読破したのを覚えています。

おすすめコミック1位「小林まこと先生の柔道部物語です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

天上の虹。

日本古代史、万葉時代を舞台とした里中満智子の漫画です。持統天皇が主人公ですが、周りの登場人物が万葉集に出てくるキャラクターばかりで、多数の登場人物をしっかり描き分けているところがすごいと思いました。

おすすめコミック1位「天上の虹」は万葉集の時代を魅力的に描いています・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

彼氏彼女の事情。

「彼氏彼女の事情」は読んだことないですが、エヴァンゲリオンや、ガイナックスの話題で、その名前は聞いたことあります。

はじめは見栄っ張りな宮沢と、心に闇を抱えた有馬の面白おかしい話でした。とてもテンポがよく、こんな高校生活憧れる!と思いながら読んでいました。

おすすめコミック1位『彼氏彼女の事情』ハラハラする展開に夢中になった・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

浮浪雲。

テレビでドラマ化もされた事がある長ロングセラーの秋山ジョージの作品です。江戸時代の様々な風情や様子を「はぐれ殿」と呼ばれるふらふらした「だんな」が主人公のストーリーです。

おすすめコミック1位「浮浪雲、泣かせられるし為に成る」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

僕らはみんな河合荘。

ギャグだけではなく、読者の心をくすぐってくる絶妙な青春描写がたまりません。

おすすめコミック1位「僕らはみんな河合荘」のかわいそうな人たち!感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

魔人探偵脳噛ネウロ。

「魔人探偵脳噛ネウロ」は名作です。暗殺教室は、そもそも作品内に期限付きのマンガでしたが、ネウロは「最後の事件」と予告して、本当に、そのとおりに終わりました。

最終巻のあとがきで、松井優征先生の作家性に触れて、感動した思い出もあります。

ヤコが推理した(実際にはネウロ)謎(事件)をネウロが食べる!!推理漫画ですが犯人達の容疑者へ変わって追いつめられていく豹変ぶりも人間の狂気がリアルに感じられます。

おすすめコミック1位「魔人探偵脳噛ネウロ、その謎、おいしいですか?」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

妖狐×僕SS。

1位になったのはその作品の魅力以上に、そのここあ先生の世界がもう新しく生まれる事がないという事実に対しての気持ちが作用しているように思います。

おすすめコミック1位「妖狐×僕SS」もう続きが読めないと感じるとより愛おしく感じます・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

流れ星銀。

「流れ星銀」は、友達の家で読んだことあります。けっこう、グロいシーンがあったのを覚えてますが、別のマンガだったかも…?

仔犬が産まれるところから始まります。その中の一匹が貴重な虎毛として産まれてきます。その仔犬が銀と命名されます。

おすすめコミック1位「流れ星銀!犬好きの人にはたまりません。」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

マルドゥック・スクランブル。

小説「天地明察」の出版やアニメ「PHYCHO-PASS」のシリーズ構成を務めるなど幅広いジャンルを手がける沖方丁の作品。

おすすめコミック1位「マルドゥック・スクランブル:沖方丁」感想ネタバレ注意!健気で一途な少女の愛に泣けます…ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

あいつとララバイ。

ナンパな研二だけど、バイクに乗れば半端はしない「決めるときは決める」、ちょい悪でとてもカッコ良かった、もちろん研二が乗っているZⅡ欲しかったなー。

おすすめコミック1位「あいつとララバ」感想ネタバレ注意!ZⅡと研二と友美が織り成す青春ラブコメマンガ…ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

3月のライオン。

「3月のライオン」は、読んだことないですが、人気作品と聞いております。

桐山零は史上5人目の中学生でプロへ昇格した高校生棋士。複雑な家庭の事情により孤独で、人間関係に不器用ですが誰かのために動き、助けられ、周囲の人たちと関わりながら成長していきます。

おすすめコミック1位「3月のライオン」感想ネタバレ注意!友達や親戚の子どもを応援している気分になり続きが気になる・ランキングベスト3! - ナカノ実験室

ペン太のこと。

漫画家さんが実際に飼っている家ネコさんたちとの生活を描いたほのぼのとしたお話です。基本的に4コマ2行の8コマで完結するお話で、読みやすい点もお薦めです。

おすすめコミック1位「ペン太のこと」感想ネタバレ注意!漫画家さんが実際に飼っている家ネコさんたちとの生活を描いたほのぼのとしたお話・ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

火の鳥。

「火の鳥」を一くくりにするのも難しいですが、手塚治虫先生は、完結させて欲しかった。最終章である現代編の構想は、多少残っているみたいですが、誰か完結させてくれないかなー…(´;ω;`)。

過去、現在、未来、地球だけではなく宇宙全体を包み込んでいる壮大なお話です。
時代によって様々な切り口からストーリーが展開されますが、共通しているのは人間の愚かさだと思います。

おすすめコミック1位「火の鳥」感想ネタバレ注意!過去、現在、未来、地球だけではなく宇宙全体を包み込んでいる壮大なお話・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

おしゃべりな時間割。

昔、アニメ化された「姫ちゃんのリボン」の作者水沢めぐみさんの作品です。主人公の女の子がとても可愛らしく、気持ちにも共感できます。

おすすめコミック1位「おしゃべりな時間割」感想ネタバレ注意!初恋をテーマにした淡い恋心を描いた作品です・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

こいつら100%伝説。

「こいつら100%伝説」も、好きな作品を聞いてみると、たびたび、名前のあがる作品です。

ひとつひとつのギャグがとんでもない威力にも関わらず、それが休みなく連続で読者に襲い掛かってくるという恐るべき作品です。しかもこれが少女漫画「りぼん」で連載されていたというから驚きを隠せません。

おすすめコミック1位「こいつら100%伝説」感想ネタバレ注意!人生で一番笑い転げた少女漫画です・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

魔法先生ネギま。

「魔法先生ネギま」は未読です。赤松健先生の作品は触れない人生でしたが、作家活動以外にも活発に活動されているのは、インターネットとかでよく読みます。

今まで色んなバトル漫画を読みましたが一番バトルシーンが詳しくなっておりすごいかっこいいです。

おすすめコミック1位「魔法先生ネギま」感想ネタバレ注意!女子高従者を集め、次第に自分も成長していく・ランキングベスト3! - みんなのブログ。

文鳥様と私。

文鳥を飼っている人ならぜひ、そうでなくとも小鳥・鳥類と暮らしている人なら絶対に読んで欲しいです。

おすすめコミック1位「文鳥様と私」感想ネタバレ注意!小鳥と暮らしている人なら絶対に納得できるお話・ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

イキガミ。

今の日本では考えられないような制度により、いきなり24時間後に亡くなるという事実を突きつけられるという設定の元進んでいくストーリーです。

おすすめコミック1位「イキガミ」感想ネタバレ注意!24時間後に亡くなるという事実を突きつけられるという設定の元進んでいくストーリー・ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

8.5億ポイント。

2位、3位にあがった作品ですね。やはり、有名作品が多いです。

YAWARA!

「YAWARA!」は、子どもの頃にアニメで見ました。制作秘話を聞いていると、スポーツ好きの編集者に「女の子で柔道とかどう?」と話を振ってみて、アドリブ的に企画が開始されたそうです。

アニメ化もされ、永井真理子さんのミラクルガールを聞くとYAWARA!を思い出します。

おすすめコミック1位「小林まこと先生の柔道部物語です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

中学のときに大はまりしました。TVアニメにもはまったな~。柔を取材しつつほれてしまうスポーツ新聞記者の松田さんがめっちゃ好きでした。

おすすめコミック1位「機動警察パトレイバー」感想ネタバレ注意!ロボット好きな主人公、泉野明(いずみ のあ)が、警察の…ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

7億ポイント。

3位で2票入った作品群です。

ホイッスル!

「ホイッスル!」は、近年続編が実は出ております。ジャンプで長く続いたサッカー漫画の一つですね。主人公も、ヒロインも可愛い感じで、好きでした。

続編でのヒロインの結婚相手が、ちょっと以外でビックリしました。

サッカーが下手な主人公が努力をして上手くなろうとする物語です。これはサッカーの話しですが、ぜひ他のスポーツをやっている人にも読んでもらいたいです。

おすすめコミック1位「暗殺教室、アニメも映画も続編来年公開予定」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

元々はサッカーの名門校である武蔵森学園に入学して、サッカー部の3軍に在籍していたが、武蔵森学園のサッカーのやり方にあわずに桜上水中学に転校しサッカー部に入部したところからみてサッカーのために学校を転校するのがすごいです。

おすすめコミック1位「シュート!アニメ化もされたサッカー漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

5億ポイント。

2位で1票ですね。全体でのランキングでは下の方ですが、回答者の世界では、ぶっちぎりの2位なんよ。

BTOOOM!

「これはゲームなんかじゃないほんとうのBTOOM!だ」世の中に恨まれた物たちが島で戦う物語。この島をでるには殺すか殺されるかの世界で戦う。

おすすめコミック1位「君と僕。この青春を味わいたい」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

front mission

「front mission」は、スーファミで最初に出たやつをクリアしました。マンガにもなっているとは、知りませんでしたね。

戦場にいながら感知されない存在になれる写真ジャーナリスト犬塚研一を軸に未来の戦場での残酷な生死を表現した物語である。

おすすめコミック1位「プラネテス、主人公のハチマキの仕事は宇宙のデブリの回収作業のちに木星探査船に乗り込み宇宙を目指す」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

あずみ。

「あずみ」は、実写映画になってましたっけ。マンガは、ちょっとだけ読んだことあります。

斬り合いなども実際に人が斬られたらこのようなリアクションをするのではないのかと思うくらい、リアルに表現されていた読んでいるこちらも緊張感が走ります。

おすすめコミック1位「ドラゴンボールZ、やはり王道が自分の中で一位です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

キャプテン。

この漫画を読んで爽やかな青春と、努力すればなんでもできる、チームプレーのすばらしさを学びました。

おすすめコミック1位「野球漫画のタッチ。野球と青春が見事に融合された名作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

キングダム。

「キングダム」は、アメトーークで特集されるほど人気作品と聞いてますが、読むとハマりすぎるのじゃないか?と思って、まだ、読めておりません。

歴史を追っているので、興味を持って調べてしまうとある程度先が分かってしまうのですが、関係ないです。

おすすめコミック1位「僕らはみんな河合荘」のかわいそうな人たち!感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

all you need is kill。

ハリウッドで実写映画になったりしたと聞いております。かなり面白そうなのですが、読むタイミングを逸してしまいました。

二人は時をループし何回ものギタイとの戦いの中で、ギタイがループするためのアンテナを持っており、そのギタイを殺すことで、ループを終わらせることができることに気が付く。

おすすめコミック1位「moonlight mile-ムーンライトマイル、吾郎とロストマンの二人が、月を目指して行く中多くの出来事が展開」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

こどものおもちゃ。

「こどものおもちゃ」も、アンケートなどでよく聞く名前です。どれくらい狙ったタイトルだったんでしょうねえ。

連載当時はまだ小学生でこどもの目線で読んでいましたが、自分がこどもを持った今、親の目線で読んでもまた楽しめる作品だと思います。

おすすめコミック1位『彼氏彼女の事情』ハラハラする展開に夢中になった・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

ゴルゴ13。

「ゴルゴ13」は、私が出入りしている『ブンピカ』という場所に転がっているので、時々、読んでます。途中から読んでも面白いってのは、いいですね。

知らない人はいないぐらいの長ロングセラーのさいとうたかおの作品です。ゴルゴというスナイパーが不可能といわれるような様々な仕事(暗殺)をこなすストーリーです。

おすすめコミック1位「浮浪雲、泣かせられるし為に成る」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険。

「ジョジョの奇妙な冒険」は…もっとランキング上でもいいだろ!と思いますが、まあ、仕方がない。近年すごく人気が出た印象。アニメ化も全部されそうで、楽しみです。

ジョジョリオンも、超面白いですよ。

長く続くバトル漫画ですが、戦闘シーンは単純に力押しで倒すことは少なく、工夫をこらして戦うので、単調になっていません。

おすすめコミック1位「火ノ丸相撲が今アツイです!王道を行く熱血スポ根相撲漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

デスノート。

「デスノート」は、マンガの中の神話になりつつある。コミックスは全13巻と、長編ってわけではないですが、実写映画や、ドラマ、舞台が、めっさ制作されてます。それだけ応用のきく設定なんでしょうねえ。

長文が多いと読む気が失せてしまうものですが、この作品は、しっかり読まないと先がわからなくなる分、はまると抵抗なく読めます。

おすすめコミック1位「鋼の錬金術師」は少年漫画とは思えない面白さ感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

ホリミヤ。

「ホリミヤ」は、もともとはHPで無料公開されてて、HPで読んだことあります。けっこう、暗い話もあって、好きです。

実は男らしい宮村くんについついドキドキしてしまったりお友だちの石川くんもスポーツイケメン男子!生徒会長もなかなかのイケメンなので読んでいて飽きることがないんです!現在連載中なので新刊が楽しみです。

おすすめコミック1位「キラメキ☆銀河町商店街、懐かしい気持ちになれる少女漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

マダム・プティ。

人と人とが交わって生まれる強さや弱さ、優しさや負の感情、そういったものをレトロな時代設定とレトロなタッチで描き上げている。

おすすめコミック1位「ゴールデンデイズ、切なくも優しい物語」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

ママはテンパリスト。

女性漫画家が初めての育児に翻弄するノンフィクション漫画なのですが、息子の行動、言動がすばらしく面白いです。

おすすめコミック1位「あたしンち。元気が出ない時ほっこりできます!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

宇宙兄弟。

「宇宙兄弟」も、アニメ化とかされていて人気作品。私は触れてないのですが、面白そうだと思っております。

ひょんなことからもう一度宇宙飛行士を目指すことになった主人公ですが、弟への嫉妬と諦め、そして夢とのはざまでもがきながら頑張るのです。

おすすめコミック1位「燃えるダークファンタジー!鋼の錬金術師!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

鬼灯の冷徹。

「鬼灯の冷徹」も、アンケートで登場することが多いです。アニメをちらっと見たことあります。

地獄のお話しと言っても憎悪溢れるホラーな話しではありません。地獄のトラブルを面白おかしく描いたギャグ漫画です。

おすすめコミック1位「魔人探偵脳噛ネウロ、その謎、おいしいですか?」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

血界戦線。

「血界戦線」は、ジャンプ系列作品ですが、私は出張読み切りで読んだくらいです。ザ・少年漫画って雰囲気は、楽しそうですね。

主人公はレオナルド・ウォッチ。事件がきっかけで妹の目を引き換えに神々の義眼を持ちます。

おすすめコミック1位「東京喰種、人と人の繋がりが描かれてる。ただいま悲劇第二部の:reも連載中!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

月刊少女野崎くん

「月刊少女野崎くん」は、アニメ化されてましたっけ。読んだことないですが、こちらも名前をよく聞くタイトルです。

ちょっと内容はオタクっぽいですが実は4コマ漫画なので、頭がボ~っとしていても読めちゃうという利点があります。

おすすめコミック1位「ワンピース」年齢・性別関係なしに太鼓判が押せる1冊感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

好きっていいなよ

とにかくお互いの人間性を見つめるヒューマンストーリーがベースになっていて、またファッションの話題や描写も多い。それを作者の葉月かなえ先生が繊細なタッチで描いていく、その絵から伝わる世界が大きな魅力です。

おすすめコミック1位「妖狐×僕SS」もう続きが読めないと感じるとより愛おしく感じます・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

好派!蘭丸応援団

巷で大人気のワンピースのように、その個性的な仲間たちとのエピソードで物語が展開していきます。
主人公も家庭の事情など、様々な問題を抱えており、学園で起きる問題を仲間とともに解決していくのですが、とにかくそれぞれのエピソードの会は、切なくもなり泣けました。

おすすめコミック1位「好派蘭丸応援団、秋田書店だっておもしろい!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

静かなるドン

「静かなるドン」は、読んだことないですが、子どもの頃にブックオフとかで見かけると、「ドンって何んだろう」とか思ってました。表紙とか怖そうなので、読まなかったですが…。

私は始め、ドラマから見ました。ドラマを見て、近藤静也はヤクザでも凄く紳士的で優しいと思い、どんどん魅了されていきました。

おすすめコミック1位「流れ星銀!犬好きの人にはたまりません。」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

斉木楠雄のΨ難。

「斉木楠雄のΨ難」もジャンプの人気作品。麻生周一先生は、もっと評価されるべき。基本1話完結で、伏線などのはりかたも秀逸で、時に、ラブコメ漫画よりも恋愛している名シーンなども描かれます。

ギャグ作品でありながら、読者の感情を揺らす作風は、いつか、別の作品で大々的に開花されるのでは?と思っています。好きな作家さんの一人です。

斉木が最強だったはずなのに、どんどんかわいそうになってくる不思議な作品。ゆるい展開にハマること間違いなしです。

おすすめコミック1位『鋼の錬金術師』考えさせられる主人公の言葉とストーリーは大人から子供まで楽しめる・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

赤髪の白雪姫。

ヒロインはただ守られ愛されるだけの子ではなく、自分の生き方や目標などをしっかり持った非常に芯の強い女性です。そして相手の王子もそんな彼女の性格や生き方を認め、尊重した扱いをします。

おすすめコミック1位「フルーツバスケットは心温まる名作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

帯をギュッとね!

「帯をギュッとね!」も有名作品。子どもの頃にタイトルだけみて、「おそらく、いやらしい作品だろう」と思ってました。

部活動漫画として、青春を謳歌していて読んで清々しい気分にさせてくれる名作です。

おすすめコミック1位「小林まこと先生の柔道部物語です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

煩悩パズル。

いわゆる少女マンガで、ちょっとヤンキーと真面目ちゃんの恋愛なんですけど、ヤンキーでも女には一途で絶対に守るっていうギャップと、真面目だけど大胆な面もある女の子の意外性がおもしろかった。

おすすめコミック1位「ONE PIECE-ワンピース」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!最初はちょっと絵が無理かもって思ったんですけど、読んでるうちにカッコよく見えてきて…。 - みんなのブログ。

漂流教室。

「漂流教室」は、ドラマになってましたっけ。ドラマは、わりと失笑しながら何回か読みましたが、コミックスは全部読みたいなーと思いました。ちょっとだけ、読んだことあります。

小学校が未来にタイムスリップしてしまい異体生物の巣窟となった地球で小学生たちがサバイバルする楳図かずおの不朽の名作。とにかく怖い。怖すぎる。

おすすめコミック1位「ヴィンランドサガ、人間とは何かについて考えさせられる良作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

名探偵コナン。

「名探偵コナン」は…ジャンパー(ジャンプ愛読者)の私は、ほとんど読んだことないのですが、まだ続いていますし、最初から読むのは、大変そうだなー(´;ω;`)。

何年も続いているのにも関わらず同じようなトリックが出てこないです。そのトリックにも驚くようなものも多くあります。

おすすめコミック1位「暗殺教室、アニメも映画も続編来年公開予定」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

神童。

天才ピアノ少女と、近所に住む音大浪人生の物語です。
天才だということを親が知っているが故に、幼いころからピアノを強要されて育ちます。

おすすめコミック1位「いつもポケットにショパン、ピアノ漫画の傑作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

暁のヨナ

「暁のヨナ」もアンケートでよくでる名前です。

王である父を殺されたヨナ姫が伝説の四龍の戦士を探す旅に出、彼らや仲間と一緒に旅する中でヨナ自身が成長していく姿を描く。

おすすめコミック1位「フルーツバスケット」感想ネタバレ注意!ギネスに登録されるほど有名な少女漫画・ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

よつばと!

「よつばと!」は、ちょっとしか読んだことないのですが、ドはまりな層がおられることは、存じ上げております。

外国からきた5歳の女の子よつばと、よつばを引き取った翻訳家のとーちゃんの日常生活は面白いです。

おすすめコミック1位「3月のライオン」感想ネタバレ注意!友達や親戚の子どもを応援している気分になり続きが気になる・ランキングベスト3! - ナカノ実験室

いとしのムーコ。

秋田県に実際にあるガラス工房とその飼い犬ムーコちゃんをモデルにしているお話です。工房のHPで実際にムーコちゃんの写真を見てみると、本当によく似ていて可愛いわんこさんです。

おすすめコミック1位「ペン太のこと」感想ネタバレ注意!漫画家さんが実際に飼っている家ネコさんたちとの生活を描いたほのぼのとしたお話・ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

犬夜叉。

「犬夜叉」は、最近、パチスロになってましたね。高橋留美子作品は、「うる星やつら」は全巻持ってますが、他はあんまり読んだことないので、いつか、読んでしまいたいです。

半妖の犬夜叉と、人間のかごめが惹かれ合っているのに素直になれない感情にやきもきするし、心配になるし・・・

おすすめコミック1位「火の鳥」感想ネタバレ注意!過去、現在、未来、地球だけではなく宇宙全体を包み込んでいる壮大なお話・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

Honey Bitter

「こどものおもちゃ」でアニメ化にもなった小花美穂さんの作品です。今もまだ連載中です。不思議な能力を持つ主人公が事件を解決していくのには、ハラハラドキドキさせられます。

おすすめコミック1位「おしゃべりな時間割」感想ネタバレ注意!初恋をテーマにした淡い恋心を描いた作品です・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」は、ジャンプの歴史の中の特異点の一つでしょう。「新しい何かが始まった」感ありました。うすた先生に影響を与えた作品もあるはずですが、少年だったぼくらは「モンテスキュー」とかに、モエモエでした。

友達から「とんでもない漫画が出たよ」と言われコンビニで第1巻を立ち読みしていたところ、笑いをかみ殺すのが苦しくなり購入してしまった記憶があります。

おすすめコミック1位「こいつら100%伝説」感想ネタバレ注意!人生で一番笑い転げた少女漫画です・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

ワンパンマン

「ワンパンマン」は、ちょっとしか読んだことありません。出張読み切りとかで。

今まで自分は無料掲載されている漫画をよく読みましたが、ワンパンマンは「敵を主人公がワンパンで倒す」というコンセプトの漫画です。

おすすめコミック1位「魔法先生ネギま」感想ネタバレ注意!女子高従者を集め、次第に自分も成長していく・ランキングベスト3! - みんなのブログ。

RAINBOW-二舎六房の七人-

犯罪を犯してしまい、少年院に入る事になった少年達の物語です。それぞれが様々な事情を抱えている中で、一人の信頼できる先輩と新人が出会い、友情や信じるという重さを教えてくれます。

おすすめコミック1位「イキガミ」感想ネタバレ注意!24時間後に亡くなるという事実を突きつけられるという設定の元進んでいくストーリー・ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

3.5億ポイント。

3位に1票の作品です。今回のランキングでは最下位ってことになりますが、3.5億ポイント。やはり、回答者の中では、ぶっちぎりで3位なのです。

ARIA

「ARIA」も、よく名前をきくタイトルです。

世界をどういう風に見るかだけで生き方が変わってくる。とても前向きにしてくれる物語です。

おすすめコミック1位「僕らはみんな河合荘」のかわいそうな人たち!感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

BLUE GIANT

「家族愛」「タイプの違う仲間」色々な人々など様々な関係や考え方、それぞれの情熱を描いた感動作品です。

おすすめコミック1位「浮浪雲、泣かせられるし為に成る」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

GIANT KILLING

週刊モーニングで連載しているサッカー漫画。リーグで万年残留争いをしていた「ETU」にかつてのレジェンド選手「達海猛」が監督として就任する。

おすすめコミック1位「妖狐×僕SS」もう続きが読めないと感じるとより愛おしく感じます・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

MAJOR。

「MAJOR」は、コミックスを数巻読んだのですが、けっこう、泣きました。ヒロインが可愛い。今は、続編も出ておりますよね。

チームメイトとの友情、どんな逆境でもあきらめない吾郎の姿に涙し、感動をもらった作品です。

おすすめコミック1位「野球漫画のタッチ。野球と青春が見事に融合された名作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

あしたのジョー。

「あしたのジョー」は、ラストシーンが超有名。もともと力石はボクシングのライバルの予定じゃなかったらしく、力石が死んだのは、作品の路線変更のせいだそうです。

ジョーとの体格が違うから、無理な減量をする、死ぬ(´;ω;`)。

誰でもしっているボクシングの名作です。矢吹丈の不器用な生き方と、力石徹との友情、ラストの真っ白に燃え尽きるシーンに感動しました。

おすすめコミック1位「ボクシング漫画の一位はがんばれ元気です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

いちえふ

「いちえふ」は、読んだことないですが、一度読まねば…と思っております。

福島第一原子力発電所の作業員として実際に働いた作者が、その通称「いちえふ」での仕事や作業員たちの生活、現実について淡々と描いた漫画です。

おすすめコミック1位「ヴィンランド・サガ」はヴァイキングを描いた男っぽい青年漫画です・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

オルフェウスの窓。

物語は、転入生ユリウスと、奨学生イザーク、上級生クラウスの三人の恋愛模様や、主人公ユリウスの家庭問題の話が中心ではあります。

おすすめコミック1位「いつもポケットにショパン、ピアノ漫画の傑作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

ギャングース。

年少上がりの三人組がタタキ(強盗)を行う物語です。さて、こう聞くとヤンキーが喧嘩でもしてるのかな?といった感じですが違います。主人公は、工具を使わせたら超一流、詐欺をさせても超一流。でも、アイドルオタクのアホです。

おすすめコミック1位「燃えるダークファンタジー!鋼の錬金術師!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

ここはグリーンウッド

名門男子校の寮、緑林寮(通称グリーンウッド)で繰り広げられるドタバタ青春コメディ。

おすすめコミック1位「BANANA FISH-バナナフィッシュ」青春を捧げた不朽の名作・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

ちはやふる。

「ちはやふる」も、実写映画になってましたっけ。なんか最近、インターネットで揉め事が起きていたような…。

物語を通して、百人一首について学べるところも、この作品の特徴であり、良さであると思います。

おすすめコミック1位・アニメ化された漫画 「ハチミツとクローバー」は、女性なら一度は読むべき、青春恋愛漫画です・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

ドロヘドロ。

「ドロヘドロ」は、友人が好きだった気がします。Hatenaやってるやつです。

とにかく絵が上手い。しかも女性が書いてるとは思えない骨太な絵で迫力もある。主人公であるカイマンや二階堂より脇を固めるキャラクターたちが魅力的で面白い。

おすすめコミック1位「ヴィンランドサガ、人間とは何かについて考えさせられる良作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

ばらかもん。

名前は聞いたことあるけど、読んだことない作品。

偉大な書道家である親父を乗り越えられない息子書道家が、小さな島に引きこもり?島の住民と絡みながら成長していくというストーリーはほのぼのとした中でも、生き方を考えさせてくれる作品です。

おすすめコミック1位「ワンピース」年齢・性別関係なしに太鼓判が押せる1冊感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

るろうに剣心

「るろうに剣心」もジャンプの人気作品。最近、続編の制作が決定しましたね。正直、もっと上位(攘夷ではない)じゃない?と思ったのですが、けっこう、昔の作品だから…ってのは、あるかもしれません。

普段はすごく優しいのですが闘いになるといろんな技を出してすごくかっこいいです。幕末から明治にかけての話なので歴史上の人物がでてきたり勉強にもなりました。

おすすめコミック1位「ワンピースは涙あり笑いありのおもしろい作品です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

外伝とある科学の超電磁砲。

御坂美琴が主人公のもひとつの物語。学園都市第三位が黙っていない物語です、アニメだけではすべてではないまだまだとあるの世界がある御坂美琴推しにはたまらない漫画。

おすすめコミック1位「君と僕。この青春を味わいたい」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

攻殻機動隊 aris「眠らない眼」

草薙素子は完全義体のサイボーグである。陸軍501機関所属で階級三佐であった。完全義体である草薙素子は、最初から自分の体を持たない存在である。

おすすめコミック1位「プラネテス、主人公のハチマキの仕事は宇宙のデブリの回収作業のちに木星探査船に乗り込み宇宙を目指す」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

黒執事。

舞台はイギリスのお話しなのですが、絵が細かく時代背景の設定も忠実であっと言う間に黒執事の世界観に入れてしまいます。

おすすめコミック1位「魔人探偵脳噛ネウロ、その謎、おいしいですか?」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

桜蘭高校ホスト部

最初こそ恋愛要素など皆無でギャグ漫画風に進んでいくのかと思いきや、後半にいくと流れは徐々にラブコメへ。

おすすめコミック1位「フルーツバスケットは心温まる名作」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

若草色Time(Timeシリーズ)

年下カレシという設定に、年齢差の壁にぶち当たりながら乗り越え、ライバルがカレシの親友?!だったりと色々現れたりもするのですが、とにかく一生懸命な彼女の天真爛漫さがかわいかったり。

おすすめコミック1位「好派蘭丸応援団、秋田書店だっておもしろい!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

弱虫ペダル。

「弱虫ペダル」は、最近にパチスロになってましたね。今度、やってこようかと思っております。

ロードバイクの漫画。アニメが大好きな小野田坂道が苦手だとおもっていた運動部に入ります。

おすすめコミック1位「東京喰種、人と人の繋がりが描かれてる。ただいま悲劇第二部の:reも連載中!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

深夜食堂。

読んだことないですが、実写ドラマをちょっと見たことあります。私も、深夜食堂をやりたいもんです。

おつまみやご飯はすごく簡単なものなのですが、どれもとてもおいしそうで食欲をそそります。

おすすめコミック1位「あたしンち。元気が出ない時ほっこりできます!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

人形芝居

人形と兄弟として過ごしてきた子供が大人になり、ついに人形と別れることになるシーンでは、子供から大人への内面の成長と寂しさを越える暖かさや絆を感じることが出来る。

おすすめコミック1位「ゴールデンデイズ、切なくも優しい物語」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

青春しょんぼりクラブ。

不思議なジンクスのお陰で少し変だけど楽しい仲間のいる「他人の恋愛を観察・研究する」というクラブに入部します。

おすすめコミック1位「キラメキ☆銀河町商店街、懐かしい気持ちになれる少女漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

天は赤い河のほとり

女子高生が昔にタイムスリップして、そのままその世界に住むと言う話です。歴史が苦手な私はその漫画を読みながら、歴史も勉強できました。

おすすめコミック1位「流れ星銀!犬好きの人にはたまりません。」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

天使な小生意気

「天使な小生意気」も、ブックオフとかで、よく見たタイトルです。読んだことないですが、いやらしいマンガなんだろうな…と思ってました。

恵や取り巻きたちの日常から戦いによって成長して絆を深めていくちょっと変わった青春ストーリーはおすすめです。最後まで楽しめる作品です。

おすすめコミック1位『鋼の錬金術師』考えさせられる主人公の言葉とストーリーは大人から子供まで楽しめる・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

僕のヒーローアカデミア

「僕のヒーローアカデミア」は、ジャンプの人気作品。すでにアニメ化もされております。近年のジャンプの新連載を見つめ直すと、「1話が死ぬほど面白い」作品だと思います。

読んだ瞬間に「これ、絶対に人気出る!間違いない!」と思えました。そして、泣きました。

貰った能力を使いこなすために知恵を絞り工夫する、昨今では少なくなった努力と成長が見える主人公だと思います。

おすすめコミック1位「火ノ丸相撲が今アツイです!王道を行く熱血スポ根相撲漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

幽遊白書

「幽遊白書」は、私がマンガを読み始めた頃にハマった作品。当時は、マンガのバトル路線変更などの黎明期かもしれない。アニメもけっこう見ていて、ぼたんが超好きでした。

とくに暗黒武術大会編が自分の中で一番のお気に入りとなっております。キャラクターで好きなのは自分的には飛影です。普段はクールですが、熱くなったときのギャップがたまりません。

おすすめコミック1位「ドラゴンボールZ、やはり王道が自分の中で一位です」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

薔薇王の葬列

歴史上は悪人として名高いリチャード3世ですが、実は両性具有者であったという設定になっています。

おすすめコミック1位「天上の虹」は万葉集の時代を魅力的に描いています・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなのブログ。

神風怪盗ジャンヌ。

ストーリーはファンタジーで進んでいく展開もとても面白かったです。それだけではなく主人公の心境が変わっていく様子に感情移入しながら読み進めていったのを覚えています。

おすすめコミック1位『彼氏彼女の事情』ハラハラする展開に夢中になった・感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

最遊記外伝。

「最遊記外伝」は、触れたことないですが、大学の時の後輩が、すごく好きだったのを、覚えております。

「最遊記」に登場する主人公一行の過去と前世の話。この作品は前世から長く長く生き続ける悟空を通して広がっていく物語。

おすすめコミック1位「マルドゥック・スクランブル:沖方丁」感想ネタバレ注意!健気で一途な少女の愛に泣けます…ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

みゆき

「みゆき」は、ちょっとだけ読んだことあります。ダブルヒロインの走りだったりするのでしょうか?血の繋がらない妹って萌えるなーと今でも思います。

マサトと2人のみゆきが、織り成す青春ラブコメマンガ。何の取柄もないマサトが、突然2人のみゆきから好意を持たれモテキが来る。

おすすめコミック1位「あいつとララバ」感想ネタバレ注意!ZⅡと研二と友美が織り成す青春ラブコメマンガ…ランキングベスト3! - みんなの政治経済ブログ。

ディアマイン

主人公の高校生咲十子と風茉の王道ラブストーリー。
だが普通ではないのが風茉が10歳でありなんと大企業の当主!であるということ。当主であり年下であることで素直に甘えられない風茉と母性のような優しさは持ちながら恋愛には不慣れな咲十子の2人の関係性がなんともいじらしい。

おすすめコミック1位「フルーツバスケット」感想ネタバレ注意!ギネスに登録されるほど有名な少女漫画・ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

日日べんとう。

お弁当屋さんの人気弁当やコンビニで新作のお弁当を買ったり、お気に入りの店のランチを食べたり人それぞれですが、谷黄理子は長年愛用のわっぱの弁当にご飯を詰めておかずを詰めて職場のデザイン事務所へ通勤します。

おすすめコミック1位「3月のライオン」感想ネタバレ注意!友達や親戚の子どもを応援している気分になり続きが気になる・ランキングベスト3! - ナカノ実験室

なかよし公園。

公園に捨てられていた小さな仔猫「クロ」と「シロ」の日常が、擬人化されて描かれている様子が何とも可愛い漫画です。動物目線で会話をしている時は、仔猫のクロとシロはもちろん、公園のカラスやハト、他の野良猫たちもそれぞれ擬人化されて性格描写されているのがとても面白いです。

おすすめコミック1位「ペン太のこと」感想ネタバレ注意!漫画家さんが実際に飼っている家ネコさんたちとの生活を描いたほのぼのとしたお話・ランキングベスト3! - ジャンプ部屋ブログ

20世紀少年

「20世紀少年」は、映画とかをちょっと見ましたが、いつか読んでみたいタイトル。浦沢直樹先生の制作秘話をテレビで見て、なおのこと、読んでみたくなりました。

自分自身の世代が主人公たちとほぼ同じだったので、子供時代の描写はとても懐かしい気持ちで読んでいました。

おすすめコミック1位「火の鳥」感想ネタバレ注意!過去、現在、未来、地球だけではなく宇宙全体を包み込んでいる壮大なお話・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

お父さんは心配症

「お父さんは心配症」もアンケートなどで、よくあがるタイトルです。

もう20年以上昔に少女まんが雑誌「りぼん」に掲載されたものです。とにかく、大笑いできます。主人公は、年頃の女の子ではなく、その女の子のお父さんなんですが、お父さんがすごく面白いキャラクターです。

おすすめコミック1位「おしゃべりな時間割」感想ネタバレ注意!初恋をテーマにした淡い恋心を描いた作品です・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~

「珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~」も、ジャンプの特異点の一つでしょう。ぶっちゃけ打ち切りマンガですが、漫☆画太郎先生が、その後に大活躍されるとは、その当時は、思わなかったなー(´;ω;`)。

ギャグ漫画というよりもアートの域に達しています。少年ジャンプは読んでいなかったのですが、本屋で全4巻の復刻版(「不完全版」という表記)のサイケデリックな色使いの表紙を見てジャケ買いしてしまいました。

おすすめコミック1位「こいつら100%伝説」感想ネタバレ注意!人生で一番笑い転げた少女漫画です・ランキングベスト3! - 面白い漫画を教えてください。

UQHOLDER

魔法先生ネギまに関連した作品です。
コンセプトはまだわかりませんが、一応「不死身になったものが、魔法世界で暴れていく」そんな感じです

おすすめコミック1位「魔法先生ネギま」感想ネタバレ注意!女子高従者を集め、次第に自分も成長していく・ランキングベスト3! - みんなのブログ。

あさきゆめみし。

美しい絵柄も魅力的ながら、やっぱり文学の授業では難しく感じてしまう源氏物語を面白く・興味を持って読めるのがいいと思います。

おすすめコミック1位「文鳥様と私」感想ネタバレ注意!小鳥と暮らしている人なら絶対に納得できるお話・ランキングベスト3! - みんなの芸能ブログ。

eden lt`s an endiess world。

世界に二人しか残されていないと思っていたが、一緒にいた科学者を連れ去ろうとして原父の軍隊が襲ってきたことから、世界は二人だけではないと気づき世界を旅して、自分たちの父親の秘密を解き明かそうとする。

おすすめコミック1位「moonlight mile-ムーンライトマイル、吾郎とロストマンの二人が、月を目指して行く中多くの出来事が展開」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3! - ナカノ実験室

金田一少年の事件簿。

続編が出たりしてますが、最初のコミックスをけっこう持ってます。完結まで読んでないので、いつか揃えてしまいたいですね。最近は、作者のイメージが強いですが、ジャンプ以外でしっかりと読んだ、コミックスの一つです。

金田一耕介の孫にあたる高校生、金田一一(きんだいち はじめ)が幼馴染みの七瀬美雪(ななせ みゆき)とともに難事件を解決していくミステリーもの。

おすすめコミック1位「機動警察パトレイバー」感想ネタバレ注意!ロボット好きな主人公、泉野明(いずみ のあ)が、警察の…ランキングベスト3! - ナカノちゃんねる

アオハライド。

読んだことないですが、こち亀とかで話題にされてたので、タイトルは知っております。

現実ではありえない展開が続くという、本当にベタな恋愛漫画です。

おすすめコミック1位「ハチミツとクローバー」感想ネタバレ注意!男女五人の美大生の青春群像物語です・ランキングベスト3! - みんなの恋愛ブログ。

おしまい。

いかがでしたか?知っている作品はありましたか?ありますよね。インターネットアンケートなので、いろいろな世代の作品があらわれて、興味深いランキングとなりました。

もしも、興味を持たれたら、ぜひぜひ、Amazonとかで購入されてはいかがでしょうか。

長い記事になりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よろしければ、はてなブックマークなどで、拡散してください。よしなに。