大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

宵越しで穢れを追う!やめどきを間違えて2日連続負けた!まどか☆マギカ2実践評価レビュー!出目画像もあります。

まどか☆マギカ2実践評価レビュー!

負けました(´;ω;`)。土日再プレイ無制限っつーことで、やってきましたが、徹底的に「やれない日」でした。引きの部分は、運なので良いのですが、後述する通りに「やめどき」を間違えたのが、残念でした。

宵越しで穢れを追う!

2日連続でやってきましたが、初日で自分でためた穢を自分で回収してきました。つまりは、据え置きを核心しているからですね。設定1が、毎日据え置き。

やめどきを間違えて2日連続負けた!

これまで何度か書いてきましたが、ヤメ時は…。

  1. 穢を解放直後。
  2. 差枚がプラスの時。

って言えるでしょう。穢れを追う、追わないは難しいですが、穢れマックスを見逃さないように注意しておいたら良いでしょう。

ART中にミニキャラタッチとか、通常時でも「マックスかも?」と思ったら、ミニキャラをタッチしておきましょう。

出目画像もあります。

今日、興奮した出目。

f:id:yarukimedesu:20170226121359j:plain

いわゆる「単独ボーナス」ですが、花火柄&リプレイという温度差が激しいのが、いいですね。

実践データ・初日。

以下に、私がヤメ時を見失っていたかを追ってみましょう。

76 穢れマックス確認。

※通常時のセリフで確認。ある意味、ごっつぁんです状態ですが、ここから初当たりまでが、以上に遠かったです。ついているのに、ついてない状態。


376 結界。さやか。黄色。

600突破。据え置き確定。

770。結界。まみ。赤。確定演出。成功。※770Gハマって魔女の結界。ラッシュ中にボーナスがひけたら、うまかったですが…。


ラッシュ終了。50G。90枚。

37。結界。杏子。黄色。

337。結界。ほむら。

346。チャンス目b。赤ビッグ。さやかエピソード。契約。

※魔女の結界、しかも暁美ほむらの結界中にエピソードボーナス。とても美味い状態ですが、初ボーナスまで1000G以上かかっている時点で、かなりきつい…。


9。クエスト。25乗せ。

22。単独。赤ビッグ。きゅっぷい。

34。クエスト。35乗せ。

47。クエスト。45乗せ。

※クエスト天国などに恵まれるけど、全然やれてない感じ。ここで爆発させれば勝つるですが、やれなかった感じ。まあ、チャンスはあったのです。

終了。315G。774枚。

24。チャンス目a。赤ビッグ。きゅっぷい。

22。結界。杏子。赤。成功。ラッシュ突入。

42。クエスト。10乗せ。※やれてない。

終了。385G。934枚。

ここがヤメ時だった!

差枚的にはマイナスなのですが、穢れもなくなって、次の穢れも少なかったので、ここがヤメ時でした。ちょっとでも蓄積されたから、「次の穢れ解放まで追うか?」と思ったのが、間違いでした。

以下は、死の道へと続く実践データ。

116。結界。さやか。黄色。

415。すいか。赤ビッグ。見届け。※設定差あり。

33。チャンス目a。異色ビッグ。きゅっぷい。※設定差あり。

20。結界。まみ。白。

681。結界。さやか。黄色。

1004。天井。ラッシュ突入。天井到達には、1600枚くらい必要です。

終了。70G。140枚。

24。結界。さやか。黄色。

113。チャンス目b。赤ビッグ。見届け。

170。すいか。赤ビッグ。きゅっぷい。※設定差あり。

84。やめ。

投資約2400枚。回収ほぼゼロ。

本当は、穢れ解放まで追うつもりだったのですが、空き台を見ると、天井間際の大当たりほぼ確定の台があったので、そっちに移動。ほんのちょっとだけ回収して、終了。

閉店前に、自分がやってた「まどか☆マギカ2」を確認して、穢れ解放が行われてないのを確認して、宵越しで穢を追う。

後、マイナス2000枚になってたから、もしかしたら、店側が設定を上げるかもしれない。

※そんなことはなかった。

二日目・実践データ。

158 チャンス目a。まみエピソード。きゅっぷい。ラッシュ突入。

※見事、自分でためた穢れを自分で解放。

13。クエスト。5乗せ。※やれてない。

終了。55G。238枚。

ここがヤメ時だった。

穢を解放したから。ただ「タッチして穢れ解放」と、穢れ演出小が出たので、追うことにしました。結果から言うと、穢れ小演出は蓄積70%以上らしいですが、そうやすやすと解放しないようです。


67。チャンス目a。異色ビッグ。見届け。※穢れ解放せず。

193。強チェリー。結界。まみ。黄色。

286。チャンス目b。赤ビッグ。見届け。※穢れ解放せず。

82。単独。赤ビッグ。きゅっぷい。ラッシュ突入。※穢れ解放せず。

終了。50G。230枚。

229。単独。紫ビッグ。契約。※穢れ解放せず。

96。結界。まみ。レインボー。ラッシュ突入。

9。クエスト。25乗せ。

終了。75G。132枚。

75。強チェリー。紫ビッグ。きゅっぷい。※穢れ解放せず。

258。結界。杏子。赤。

448。すいか?赤ビッグ。きゅっぷい。※穢れ解放せず。

8。結界。まみ。単独。紫ビッグ。きゅっぷい。※穢れ解放せず。

ラッシュ突入。

4。チャンス目b。紫ビッグ。きゅっぷい。※穢れ解放せず。

準備中。強チェリー。契約。

終了。120G。746枚。

チャンス目a。引き戻し。

終了。180G。840枚。

ここがヤメ時だった。

ここでヤメても差枚はマイナスだったのですが、穢れを追うのに見切りをつけるなら、ここでした。

ただ、穢れ蓄積小を確認してたら、私は追う理由にしています。他の引きの悪さは、自分の運なので…。


867。チャンス目a。赤ビッグ。契約。※穢れ解放せず。

地獄…。天井前で…しかも、穢れを解放しない…という。このハマりが、この日の負けを確定させました。


194。結界。まみ。黄色。

251。単独。紫ビッグ。まみエピソード。見届け。※穢れ解放。

ラッシュ終了。60G。186枚。

22。結界。まみ。成功。

65。クエスト。10乗せ。

67。強チェリー。赤ビッグ。契約。

準備中。チャンス目b。赤ビッグ。見届け。

149。クエスト。25乗せ。

198。クエスト。5乗せ。

232。すいか。赤ビッグ。契約。

終了。290G。835枚。

25。やめ。

投資1600枚。回収788枚。

総評。

初日の穢れ解放直後の無謀な深追いがダメでした。これは、経験則ですが、穢れ解放から次の穢れ解放まで、魔女の結界や、準備中ハマりなどに恵まれなかったら、3000Gくらいはかかるな…と。

穢をためる作業を自分でやんないのが、勝つ秘訣でしょう。穢を解放して、追うならば、弱チェリー確率などが、よっぽど良さそうな時に限るでしょう。

ただ、実践した2日とも、ART中のひきの悪さ、マギカクエスト中の引きの悪さが、際立ちました。

穢れを中心にしたヤメ時を見失わなければ、激しく負けることもないだろう…と思いました。

朝一のボーナスが、穢れ解放であっても、物足りなくても、ヤメる。別の台に移動する…くらいのことは、やりたいところです。

自戒の意味で(´;ω;`)。