読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

図書館で「ホームレス中学生」を読んできた、泣いた・禁煙4年37日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率61.7%。

雑記 生活・人生

無職あるある。図書館に行ってみる。

図書館で「ホームレス中学生」を読んできた。

本当は、若林正恭さんの著作を読もうと思ってたのだけど、貸し出されていたみたいで、他に興味のある本を捜して、読んだ。

多くの人が知っているタイトル。ドラマ化もされているし、有名すぎる本。お笑いコンビ麒麟の元気なツッコミの人…という認識が支配的だった頃に出た本だったと思う。

また。腰を据えた感想でも書きたいとも思ったけど、日記的に書いてみると、読んで、とても良かったと思った。氏におきた事実と、思ったことと振り返り、自伝のような内容。自分も、自伝を書いたら、こんな本になるのだろうか…とか思った。

なお、自伝は書いたことある。

泣いた。

テレビ等々のイメージだと、急に貧乏になって、父親が失踪して、公園に暮らすことになった…という部分が有名だけど、その後のことや、そうなった理由など含めて、あくまで他人の人生なんだけど、泣いた。

「感動」という言葉はふさわしくないだろうけど、人生の出会いや、転機、優しい人や、氏の母親に対する思いなど、とにかくグっと来る瞬間があった。どれくらい狙った文体なのかは分からないけど、文章表現とは別に、本から引力を発するような瞬間が何度かあった。

ホームレス中学生での、印税収入は、既に散財した…なんて話もあるけど、どの時代に読んでも、心にクる一冊なんじゃないだろうか?

電子書籍などの売れ行きは知らないし、田村さんの芸能人としての立ち位置も初版が出た頃とは違うと思うけど、まだ、読んだことない人は、読んでみて良いと思いました。

今日のブログ飯(山奥にこもりたい)

なんだか暗い本が読みたいなあと思いつつ本屋をうろついて、新潮文庫の棚をぼんやりと眺めていたときふと目についたのがこの「悪意の手記」の文字。

感想・書評「悪意の手記:中村文則」ネタバレ注意「屑として生きることを決意する」という矛盾(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

主人公の高梨あすかと名波竜がデートしている最中に桜木夕子こら着信があり、桜木のところに行ってしまった場面で、結局男はこういう脆い女に弱いんだよなと思いました。桜木のところに行くとあすかに正直に言うのは、嘘をついてこっそり行くよりは誠実なのかもしれないが、言われた方は余計に傷付くだろうし、あすかが可愛そうになりました。

主人公の高梨あすかと名波竜がデートしている最中に桜木夕子こら着信・突然ですが、明日結婚します 4話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

三重県志摩市の55歳男性からの依頼で節分の鬼退治の手伝いをしました。8歳になった息子が鬼は父親なのでは?と疑い始めているので、「今年は、家に居て、さらに鬼になって息子と対決したい!」というお父さんの手伝いです。

三重県志摩市の55歳男性からの依頼で節分の鬼退治の手伝い・探偵!ナイトスクープ/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV - ナカノ実験室

今期のドラマで毎週楽しみにしているドラマ「カルテット」第四話、サブタイトルが「妻はピラニア、婚姻届けは呪いを叶えるデスノート」だったかな。冒頭のいつものくだらない議論というか掛け合い。ゴミを誰も捨てに行かない問題。

ドラマ「カルテット」第4話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・ピラニアとデスノートの対義語がノド黒とドラゴンボール。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

数年前に書籍になったのは知っていたが、改めてドラマを見てみた。主人公の桜井佳織が素直に考え、大好きなお父さんと一緒に勉強する姿がとても可愛らしい。

下剋上受験3話~現代社会の希望/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・主人公の桜井佳織が素直に考え、大好きなお父さんと一緒に勉強。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

自らは何ひとつ責任というものを背負いたくないがために万年係長の40男サラリーマン左江内氏。

ラスボスとして謎の登場人物米倉が悪の化身として…スーパーサラリーマン左江内氏/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなのブログ。

ごく一般的、または一般的よりチョイ下のサラリーマン、佐江内氏は、ある日謎の老人から「スーパーマンにならないか?」と誘われます。責任をとるのが大嫌いな佐江内氏は断るのですが、なんだかんだあってスーパーマンとサラリーマンの二足のワラジを履くこととなります。

スーパーサラリーマン佐江内氏/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「原作だと正義感の強い若者にスーパースーツを譲るのですが、若者は正義感故に暴走」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

この番組は他の回はそうでもないので滅多に見ませんが、パシフィックヒムだけ異常に面白く、もう少し頻繁にやってほしいと常々願っています。

企画内容は設楽とバカリズムが無線で日村に指示を出し、事情を知らない女性ゲストの前で奇行を披露・そんなバカなマン 2月12日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

家族殺しに関わった他の人間に近づいていき復習していくお話なのですが、最近は日本のドラマもおもしろくなったなぁというのが感想です。

元スマップの草なぎ剛さんが、詐欺師を演じています。嘘の戦争第1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

都市伝説として巷の話題になるのが、血液型で性格が変わるというものは有名です。

血液型により体の作りや病気のなり方等が違うというものテーマにしていました・ホンマでっか!TV 2月8日(水)/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

昭和歌謡からアイドルなど、50年間で一位をとってきた歌を紹介する番組です。

ピンクレディーや沢田研二、近藤真彦やシブがき隊が紹介されて、ゲスト出演・歌のゴールデンヒット~オリコン1位の50年間~ 2月13日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

月曜夜23時から放送の月曜から夜ふかし、これはいつもアバンギャルドかつ濃厚な企画が多くて大好きな番組のひとつです。関ジャニ∞の村上くんが一緒にやるのもおもしろさを増幅させている感じがしますw

お年寄りのニュースとお寺の主というおばあちゃん紹介の企画・マツコの月曜から夜ふかし 2月13日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

最近の更新。

全国放送、NHKでもニュースはよ。はよはよ。

安倍晋三記念小学校など森友学園の土地購入問題は関西ローカルの情報バラエティでは特集組まれていた、そこに思う108つの感情・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

SEO効果や、アクセス増加に寄与しているとは思えず、ゼンバックの広告枠も無駄に思えたから。

ゼンバックのブログパーツをはてなブログから撤去したぞぉ・禁煙4年36日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率62.8%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

初期の話から印象的だったのは、ヒロインがハーレム状態になってもおかしくない、男の中の男遺伝子なる設定があるけど、あやふやにせず、決着をつける印象がありました。サキュバスの女の子の話など。

ラブラッシュ!(山本亮平)全2巻打ち切り最終回の感想思い出ネタバレ注意(2016年38号開始50号終了)ジャンプ漫画振り返り。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

あまり、ピックアップされることはないだろうけど、ジャンプで打ち切りになっても、11から15話で話を完結させるストーリー技術は、私がジャンプを読み始めた20数年前よりも、かなり発達したと思う。最近の打ち切りで「戦いはじまたばかり」なのは、レッドスプライトぐらいしか、思い浮かばない。

ジャンプ打ち切りで「俺たちの戦いはこれからだ」が減ったのはマンガ術の進歩である・心の断片のようなモノ+読んだHatenaブログヘッドライン。: これはすごい速報

だいぶ前のジャンプ感想。

クインシーの世界に落ちてきた霊王の左腕の由来なども…?霊王を作り出す時に、四肢を4つの世界に送り込むとか、そういうことでしょうね。

確定ネタバレ注意!ブリーチ-BLEACH639話・霊王の左腕(ペルニダ)VS涅ネム!640話で過去回想か?ジャンプ感想予想未来(画バレZIPなし)。 - ナカノ実験室

638.「悪意沸沸滑稽ノ極ミ-あくいふつふつけっこいのきわみ」

ペルニダの攻撃を防いだマユリ!!次号、激戦の最中、マユリが…!?さらに変身するでしょう。早々に相手の能力を奪うのかも知れない。霊王の左腕を自分のモノにするとか?指を一本ずつ切り落とすバトルを予想。640話で、周囲も巻き込んだバトルになりそう…?

ブリーチ-BLEACH638話「悪意沸沸滑稽ノ極ミ」ネタバレ注意!左腕じゃなくてペルニダ?639話予想・ジャンプ感想37・38号2015年18

相手はあの霊王の左腕。読者はおろか、マユリ本人すら予想もつかないことを平気でやってくる可能性もあります。

ブリーチ-BLEACH638.「悪意沸沸滑稽ノ極ミ」感想&639話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!マユリが負ける場面なんて想像できない人が殆どかと…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

640話で、周囲も巻き込んだバトルになりそう…?神経がいろんなところに伸びまくって、建物大破壊。味方死ぬっての!ネムは、きっと涼しい目で見ているだろうな。641話で決着かもしんない。

ブリーチ-BLEACH639話未確定ネタバレ注意予想??涅マユリが霊王の左腕の指を斬る!吸収してさらに変身!640話で周囲を巻き込んだ迷惑バトルに?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率61.7%。

ちょっとだけ、取り戻したかもしんない。