読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

設定1を打つ!パチスロまどか☆マギカ2の勝ち方、負け方を解説!実践データーも3つあり!

パチンコ・パチスロ 雑記

f:id:yarukimedesu:20160928151720j:plain

※写真はボーナス確定・1確の様子。

設定1を打つ!

もりもりハッピー。私です。2.5円スロットで、まどか☆マギカ2をやりまくっている私です。なお、設定1確定演出はありませんので、弱チェリー確率で設定1をしめす台を打ちまくっております。

実は設定2…なども可能性もなくはないですが、他の推測要素も加味して1だと思っています。まあ、2000G数くらいで弱チェリーが120分の1くらいになるだいです。

パチスロまどか☆マギカ2の勝ち方、負け方を解説!

設定6なら絶対勝てて、設定1なら絶対に負ける…というワケではないのがパチスロです。特にA+ART機は、レア役のヒキで設定1でも爆発する可能性台です。

勝ち方の解説。

設定1を打つ場合の勝ちパターンの体験談です。当然ですが、レア役のヒキが良かったり、レア役を引いた上で、CZ当選などに恵まれると、勝ちは高まります。ヒキはさておき、立ち回りとしては…。

無謀な追いかけはしない。

につきます。ここで言う無謀は、例えば穢れ蓄積です。汚れの具体的な数値は、満タン以外は分かりませんが、エピソードボーナスで穢れを解放した後に、穢れを追っても、意味はありません。

弱チェリー確率などで、高設定を期待出来る時は。穢れ関係なしに追うべきですが、設定1だと分かっている時に、追っかけても負ける可能性のほうが高いです。

勝ちの契機にマギカラッシュは必須なので、確定しているエピソードボーナスを捨てるほど、もったいないことは、ありません。

穢れマックスを見逃さない。

通常中のキャラカットインセリフで、美樹さやか、佐倉杏子のセリフでマックス確定セリフがある他、ミニキャラをタッチして黒い吹き出しが出れば、確定です。ART中のヒマつぶしに、ミニキャラをタッチするとかもアリです。

ソウルジェムの穢れ蓄積示唆演出もありますが、蓄積小の演出が出ても、ヒキが悪いと、穢れの解放が起きないので、注意が必要です。

負け方の解説。

勝ち方の逆ですが、ヒキが悪い上に、無謀な追い方をすると、負けまくります。ソウルジェム穢れ蓄積・小の演出を追った時に、悲惨な結果になることが多いかも(体験談)。

設定1のペイアウト率は98.5%なので、負けにくい台ではありますが、「勝つまで打つ」でやって、悪いスパイラルに入ると、逆転も難しいです。

運の悪さも平等です。差がつくのは立ち回りだと思うので、ユニメモで弱チェリーをカウントしつつ、穢れの蓄積状態を機にしながら立ち回るのがベストでしょう。


2.5スロコーナーなので、導入日(20スロから落ちてきた日)と、大晦日しか高設定挙動を触ったことないですが、設定1でもトータル差枚数は普通にプラスになっておりますので。

実践データーも3つあり!

ここ最近で勝った実践、ひどい負け方をした実践があったので、それらを紹介。負け1、勝ち2です。

負けた例1。

これまでの「まどか☆マギカ2」の実践で一番悲惨だった日。これやったら負けるってことと、ヒキ弱さが集中した日です。

101 すいか。結界・まみ。赤。成功。ラッシュ突入。

45。謎クエスト。40乗せ。

ラッシュ終了。100G。184枚。

朝一番で、すいかで魔女の結界に当選したので、勝ちを期待したスタートでしたが…。

966。強チェリー。異色ビッグ。見届け。

地獄…。天井手前でボーナス。マギカラッシュ入らず。天井到達には、1500枚くらい必要なので、本当に地獄。

この時点で、かなりの強運じゃあないと、1500枚をまくるのは、設定1のまどか☆マギカ2では、難しのです。


24。結界。まみ。黄色。成功。

すいか。異色ビッグ。見届け。結界中のボーナス。ラッシュ突入。

48。クエスト。5乗せ。

ラッシュ終了。95G。356枚。

130。チャンス目b。赤ビッグ。願い。

24。結界。さやか。白。

397。すいか。結界。まみ。黄色。

543。チャンス目a。赤ビッグ。見届け。

結界には入るけど当選せず(ヒキ弱さ)、ボーナスも重くて、ラッシュ入らず(ヒキ弱さ)。

17。強チェリー。異色ビッグ。契約。

868。チャンス目a。異色ビッグ。見届け。

…地獄。またしても、天井到達せず。爆発の契機は、マギカラッシュなので、このゲーム数でボーナスだけならば、いっそ天井に行ってほしい(ヒキ弱さ)。

22。結界。さやか。黄色。

227。チャンス目a。異色ビッグ。契約。

138。単独。異色ビッグ。きゅっぷい。

380。チャンス目b。異色ビッグ。願い。

22。結界。ほむら。黄色。

ほむらCZを外して、愕然としましたが、ここで穢れがマックスになり、次のエピソードボーナスに期待が持てました。2回も、天井前ボーナスをくらっていても、追ったのは穢れ蓄積だけを期待してました。

おそらく、こういう心境の時に激しく負けます。


88。強チェリー。赤ビッグ。さやかエピソード。願い。

27。クエスト。45乗せ。

43。クエスト。天国。裏クエスト。720乗せ。

怒濤の巻き返し。マギカクエスト、裏クエストなどは設定関係ないので、少ない投資で、こういうのをヒケると、勝てます。

この日の実践では、この爆乗せがなかったら、悲惨な結果になっていたでしょう。


チャンス目a。赤ビッグ。契約。

80。クエスト。5乗せ。

94。クエスト。10乗せ。

524。単独。赤ビッグ。契約。

945。ワルプル。10戦・100乗せ。

このワルプルギスの夜は、爆発したワケじゃあないですが、負けが混んでいた私には、魂の救済に思えました。まどか☆マギカ2は、負けても満足できるのは、感動的な演出が、疲弊した心を癒すからです。

ラッシュ終了。1050G。2502枚。

RT終了準備中。チャンス目a。ラッシュ再突入。

ラッシュ終了。1100G。2595枚。

50 やめ。

ビッグ12。結界6。ラッシュ4。クエスト6。ワルプル1。
総合5223。通常3573。
弱チェリー42。

投資4000。回収2692枚。

結果、約1300枚の負け。ボーナス確率、弱チェリー確率ともに、設定1を下回ってます。

ボーナスをもう少し引ければ、差枚も安定したかもしれませんが、これがヒキの弱さです。枚数だけで言えば、最初に天井ストップをくらった時に、やめていても、同じくらいの差枚数だったでしょう。

この負け経験は、これからの遊技に大きな影響を与えました。弱い日に追うと、大変なことになりました。

勝った例1。

とにかく「ヒキ」が良かったと思われる日。パチスロは、ヒキが全てだけど、ヒキは万人に平等なはずなので、追う時、やめ時を意識するのが大事。

18 チャンス目a。赤ビッグ。見届け。

8 結界。まみ。

129 強チェリー。結界。まみ。黄色。ラッシュ突入。

23 強チェリー。赤ビッグ。クエスト。きゅっぷい。

27。クエスト。35乗せ。

56。クエスト。謎契機(天国)。105乗せ。

95。弱チェリー。紫ビッグ。見届け。

終了 220G。732枚。

この時点で、穢れの蓄積などは確認できなかったので、追う理由はなかったのですが、「遊びたい」と思ったので続けました。G数的に弱チェリー確率などが収束してないってこともあります。

212。チャンス目b。赤ビッグ。きゅっぷい。

24。結界。さやか。黄色。ラッシュ突入。

ラッシュ準備中。弱チェリー。赤ビッグ。見届け。弱チェリーのボーナスは、珍しい。

9。クエスト。契機謎。10乗せ。

59。クエスト。20乗せ。

ラッシュ終了。110G。432枚。

170。単独?赤ビッグ。ラッシュ突入。契約。

ラッシュ準備中。チャンス目a。紫ビッグ。契約。

9 クエスト。5乗せ。

18 クエスト。天国?70乗せ。

強チェリー。赤ビッグ。契約。

チャンス目a。赤ビッグ。クエスト。契約。

133。クエスト。60乗せ。

終了。315G。1035枚。


マギカラッシュ中のボーナスに恵まれました。これは、ヒキの部分です。


17。単独。紫ビッグ。きゅっぷい。

72 やめ。

投資200枚。回収1558枚。

最終的に、弱チェリー確率などから、設定1を予感して、穢れマックスも確認できなかったのでヤメ。もしも、ラッシュ終了後に、穢れが沢山溜まっていると思われる場合は、追います。

1000枚くらいは、天井に到達すると楽勝で飲まれるので、勝った時にヤメ時を間違えると、プラス差枚がマイナスに転じることも、よくあります。

勝った例2。

朝一番で据え置きで、穢れマックスを確認したラッキーな日。最初のボーナスがエピソードボーナス確定なので、勝てる確率も高いし、ヤメ時も分かりやすいと思ったのだが…。

226 結界。まみ。黄色。

600 突破。据え置き確定。

649。結界。さやか。黄色。

862。天井。ラッシュ突入。

前日のG数を引き継いでの据え置きです。レア役もひかずに、魔女の結界も経由しなかったので、間違いなく据え置き天井です。

36。クエスト。140乗せ。

ラッシュ終了。210G。328枚。

この時点で、遊戯開始から1000G以上ノーボーナスという地獄。私はただ、穢れマックスでエピソードボーナスを引きたかっただけなのに、最初のラッシュに突入に1400枚使ってました。

67。チャンス目b。紫ビッグ。さやかエピソード。契約。

終了。60G枚。249枚。

めでたくエピソードボーナスに当選して、ラッシュ終了。この時点で穢れを解放しているので、継続する意味はなかったのですが、この後に、台の方が私を家に帰すまい!と思っているのか?という具合に、怒濤のサービスが始まりました。本当です。

99。結界。さやか。赤。ラッシュ突入。

ラッシュ準備中。チャンス目b。異色ビッグ。クエスト。きゅっぷい。

9 クエスト。75乗せ。

ラッシュ終了。125G。342枚。

41。強チェリー。赤ビッグ。きゅっぷい。

54。チャンス目b。異色ビッグ。ラッシュ突入。

40。単独。紫ビッグ。きゅっぷい。

終了。G数など引きつぎ。185枚。639枚。

22。結界。まみ。黄色。

34(結界中)。すいか。赤ビッグ。見届け。ラッシュ突入。

単独。紫ビッグ。クエスト。クエスト。契約。

G数前回のラッシュから引き続き223。強チェリー。200乗せ。異色ビッグ。きゅっぷい。

異常なヒキ強さ。強チェリーにも、ラッシュ中の上乗せG数に設定差はないので、単純に運が良かったやつです。

235。クエスト。10乗せ。

248。クエスト。15乗せ。

419。チャンス目a。赤ビッグ。未来(一応、高設定示唆のセリフですが、設定1でも出るみたいです)。

520。強チェリー。異色ビッグ。見届け。

530。チャンス目b。異色ビッグ。契約。

終了。610G。2021枚。

22。結界。さやか。黄色。ラッシュ突入。

G数は前回のラッシュから継続640。クエスト。35乗せ。

766。ワルプル。8戦。70乗せ。

終了。895G。2417枚。

80。やめ。

投資1400枚。回収2823枚。

差枚はプラスの約1400枚。最初に天井をくらってからは、追加投資なしで遊べました。

爆発したのは、エピソードボーナスの後なので、単純にヒキが良かった部分です。完全にオカルトですが、ハマった後にアゲてくる傾向あるように思えます。

おわりに。

穢れの蓄積などを見逃さないのは立ち回りですが、爆発はヒキも大きいです。もちろん、高設定ほど、ボーナス、マギカラッシュ当選が優遇されるので、それだけ勝つ確率は高まります。

パチスロは、打ちたいからやるわけで、追いたい時は追ってしまいますが、ぜひとも「穢れマックス」を捨てるのだけは、注意したいところ。

まあ、最後の実践データーは、穢れマックスを確認しても、ボーナスまで1000G以上かかったという地獄のような実践データーでは、ありますが(笑)。