大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カンニング竹山さんのマエケンさんのすべらない話の感想をHatenaで読んで最終的に得した唯108つの感想・はてブコメントのヘッドラインニュース。

得した唯108つの感想。

  1. 人の感想を否定しない。

カンニング竹山さんの「すべらない話」と他者の「感想」を否定するということ - いつか電池がきれるまで

[はてな][性][芸能]3つのうち2つは読んだけど、「他人の感想を否定しない」ってのが大事なんだと痛感。尖ってるのが、はてなーのステータスみたいなとこあるけど、優しく言及すればいいのにね。

ポリコレとか、ポリコレ棒が話題になってから、ポリコレ叩きって言葉も同時に生まれたけど、このHatenaブログに至るまでに読んだ、感想の感想の記事で違和感を覚えたのは…。

  1. お笑い芸人っていうのは、こういうもの。
  2. すべらない話ってのは、こういうもの。
  3. カンニング竹山さんはこういう人で、マエケンさんとの関係はこう。

という背景知識なしに、バラエティー番組を見て、感想を述べることが、まるで悪ではなくても、愚かな行為のように書かれていたこと。ブコメでも、そんな感じ。

ただ、人の死が関わっているに、同性愛にも関係している。同性愛も異性愛も同等とすべての人が関わっている上に、「笑い」というのは、難しい。

私は、そもそも「すべらない話」を見た訳じゃあないので、読んだブログ記事から、放送された内容の雰囲気を察することしかできないけど、それが「笑える」という意味では難しいというのは、想像できる。

一つのことに対して、いろんな考え方があるのは当然で、今回だと賛否両論になるのは間違いないと思う。「ポリコレ」なんて言葉が反乱しているけど、「正しさ」じゃあなくて、そもそも、別のファクターなんじゃないだろうか。上手い言葉が思い浮かばないけど、ポリコレ的に考えるなら、「お葬式での故人の親の言葉をテレビで話すな」とかになるだろうか。

私は、番組こそ見ていないけど、「笑えない」視聴者がいたのは仕方がないと思うし、そこで「同性愛」ってことに注目する人が出ても当然だと思う。炎上とは違うけど、それだけ取っ掛かりの多い話だと思う。できるものなら、番組を見てみたかった。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[インターネット][仕事][炎上]逆に言うと、炎上する記事は、読んで損するし、表現も不適切。燃えだすと、みんな、率先して損に飛び込む。そこには、得が発生しているのかな?

読者が得をするコンテンツは炎上しない!人気ライター・ヨッピー&「北欧、暮らしの道具店」青木耕平対談 前編 – クラシコムジャーナル

[芸能][政治・経済]本当の意味の再生は、TOKIOが戻ってくることだと思うのだけど、そのあたりがどうなるのかが気になる。

「DASH村」再生!復興の柱に 祈念館や体験農園を構想:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170112-140836.php

[生活・人生][社会]「殺害」という言葉には、「過失致死」も含まれてるんだろうか。

妻殺害の疑い 夫「ヘッドロックをした」|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2017/01/11/07351197.html

[増田][食]ゆず酒なるものがあるらしい→ http://kajitsushu.sakura.ne.jp/yuzu.html 。

ゆずの食べ方

[増田][小説]刑務所に入ればいいんじゃないかな。

刑務所落ちた日本死ね

[マンガ][社会]ワイドショーは見たけど、このページを見ないであろう、うちの両親とかは、間違った情報を持ったまま、生きていくのだろうな。

読者の皆さまへ - モーニング公式サイト - モアイ

[政治・経済][社会][世界]そもそも「努力」とあるならば、遠隔で出来る対抗措置とか、大使を帰国させるとかじゃなくて、現地に行くべきだった。ルール無視の感情論を行うのが与党って、大丈夫なのか、日本は。

加害国なのに被害国に「誠意」を求める安倍首相。ならば少女像にずっと見守ってもらった方がいい。 - Everyone says I love you !

[芸能][社会]オレが高校球児なら、野球より恋したくなる。踊りながら入場する野球部がでることを期待。

センバツの入場行進曲 星野源さんの「恋」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170111/k10010835431000.html

[芸能][ブログ]明日とは、今日のことですね。楽しみです。

明日|桜田ひよりオフィシャルブログ「桜田ひより14歳」Powered by Ameba

[人力検索][Twitter][インターネット]手作業でやればいいんじゃないかな。

芸能人がTwitterにアップした画像(1万枚)をダウンロードしたいで… - 人力検索はてな

[芸能][インターネット][性]氏が多くの人から支持されている理由が分かる。おもしろさと両立する知的な部分も、魅力だと思う。

“電波芸者”マツコ・デラックス インタビュー Webメディア/ゲイについて - KAI-YOU.net

[増田][性]離婚すればいいんじゃないかな。

妻がバカで辛い

[はてな][芸能]しらんがな。

おは!です。 - aska_burnishstone’s diary

[はてな][芸能]お正月だから、お酒でも飲んでたかな。。あちゃー(ノ∀`)アチャー。指怪我している間は、口笛とかどうでしょう。

1月2日にね。 - aska_burnishstone’s diary

視聴したユーチューブ動画。

サバンナ八木の兄 鼻から… - YouTube

テレビで、さっき、見ました!

一平ちゃん焼きそば謎のチョコキューブ入りチョコソース味がヤバすぎた。。。 - YouTube

まずいと言いながら、おかわりして欲しかった。

【カズクラ】決断!街中のベット破壊。野宿やめます!マイクラ実況 PART722 - YouTube

ベットを回収して、ジャングルの樹で珍しい死に方する。

ゴミみたいなオフ会YouTuberに利用された件について - YouTube

関わって得のない人間からのメールは完全無視が一番やな。

俺が思ったことラジオ 97回 普段読む本 - YouTube

オレも、心に関する本を読みたくなったな。

〔マインクラフト♯12〕ゾンビ治療、それは感動の瞬間…。〔ぐっちのサバイバル生活セカンドシーズン〕(#648) - YouTube

村人増殖は、マスオさんとか、ヒカキンさんがやってはりましたよ。

【カズクラ】遂にクモの巣がキター!マイクラ実況 PART625 - YouTube

毒蜘蛛スポナー壊しちゃうのはもったいないなー。

【マインクラフト】氷の上で豚に乗ると高速移動出来る!? 試してみたら…【ヒカキンのマイクラ実況 Part251】【ヒカクラ】 - YouTube

てっきり早くなるもんだと思ったのに(´;ω;`)。

〔マインクラフト♯11〕メサの木人増やしたい!きらめくリンゴ(上位)で村人ゾンビは治療できるのか!?〔ぐっちのサバイバル生活セカンドシーズン〕 - YouTube

小学校の時、忘れ物をとりに、家と学校を何往復したことを思い出した私。

視聴したパチンコ動画。

【パチスロ】秋葉原の日本最大級まどマギ設置店に行ってきた!! - YouTube

お金出しちゃうのは、すごいアンタッチャブルだなあ。

【ハーデス】プレミアフラグ引きまくり!?これが神に愛されし男だ!!【 よしきの成り上がり人生録#5】[パチスロ][スロット] - YouTube

勝ったら鬼嫁という趣旨から外れるという(´;ω;`)。奥さんの演技が回を増すごとにノリノリになっていて、楽しい。

6月6日に設定6が入ってたらいいなーと思って打ってみた【ヤルヲの燃えカス #36】パチスロ・パチンコ実践動画うちいくTV - YouTube

この頃は、チャンネル登録とかしてなかったけど、店舗紹介とか、あるんですなあ。

【マスオのマインクラフト】エンドで飛びまくりながら宝を探そう!#234 - YouTube

エンドの人「ロケット花火で飛んだやつが、宝物を盗んでいったんです!」

パチスロ【いろはの穢れが溜まるとき…】 いろはの1・6・8ミッションvol.52【SLOT魔法少女まどか☆マギカ】【キコーナ阪神尼崎スロット館】 - YouTube

破壊的な乗せ、興奮しました。初代は純増も激しいですなあ。

Aタイプで1000枚飲ましたのを、Aタイプで挽回するんも大変そうだなー。

【魔法少女まどか☆マギカ2】キュゥべえチャレンジ! 裏マギカクエスト突入なるか!?アツアツっ.TV#30@グランドセブン立川南口店 - YouTube

ART中の押し順リプレイは、ボーナス確定ですよ。演者と脳汁タイミングがズレるのは、モヤる。

俺なりのバラード。

なお、精神は鬱でしたとさ。