大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

日本のマンガをハリウッドで映画化しよう!という増田意見を読んで考えた108つの思考実験・はてブコメントのヘッドラインニュース。

108つの思考実験。

  1. ドラゴンボール実写映画化は、評判悪かったらしい。オレは、見てないけど。
  2. 今度の攻殻機動隊のやつが、どう転ぶかが一つの判断材料かもしれない。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[ジャンプ感想][マンガ][芸能][世界]やっぱ、日本のマンガは、日本人が映画した方がいいように思える。

鳥山明氏、実写版「ドラゴンボール」の失敗認める 「『ダメだろうな』と予想していたら本当にダメだった」 - ねとらぼ

[増田][ジャンプ感想][世界][マンガ]ドラゴンボールの実写映画って、アメリカのやつだったっけ。

日本映画界は頭の固いやつばかりなんだろうな

「地裁が泣いた介護殺人」10年後に判明した「母を殺した長男」の悲しい結末 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00514758-shincho-soci

[社会][生活・人生]悲しい。お金があれば救える命は、救わなければならないと思う。

アクセル踏み間違い率5分の1に 新型ペダル装置開発

[社会]アクセルが0本の方が、てっとりばやくね?

正義感で他人を攻撃するな

[増田][性]私が炎上に参加する時は、正義感じゃあなくて、ジョジョ4部のアンジェロのような心境でキータイプしてるな。

自宅に裏庭に原子炉を作ってしまった高校生、39歳で死亡 - BusinessNewsline
http://business.newsln.jp/news/201611150136530000.html

[世界][生活・人生]いろいろ考えたけど、最終的に「名前を略したら、チャーハン。原子炉の熱でパラっと調理」という不謹慎なことを考えてしまった(´;ω;`)。

宮崎駿と川上量生の件で珍しく真剣にものを言いたくなった

[増田][社会][アニメ]作ったものを発表までの段階で、「これを見て嫌な思いをする人はいるのじゃないか?」と考える段階が必要なのじゃないか、と思った。痛みとは、心の痛みでもありそう。

宮崎駿監督、ドワンゴ川上量生会長を一喝「生命に対する侮辱」

[アニメ][生活・人生][社会]非常に難しい。色々と考えたけど、やっぱり、氏は「自分は嫌いだ」というのを主張したにすぎないのじゃないか?と思う。賛否両論になるのは、仕方がない。

けんすう - LINE BLOGの設計が秀逸すぎる件について考察 - Powered by LINE

[ブログ][インターネット]そこまで秀逸とは思わなかったなあ。

【速報】宮崎駿監督、ドワンゴ川上会長にマジギレ : IT速報

レスの内容が、目眩がする。

ゴースト・イン・ザ・シェル | ファースト・トレーラー | パラマウント ピクチャーズ ジャパン - YouTube

[芸能][世界]「マトリックスより面白くなることが前提」というようなことが、私の中で前提としてあることに、気付いた。

実写だけど、アニメのような不思議な雰囲気。これは、期待。

800円の5割を800÷2と求めては駄目なのか? - Togetterまとめ

[Twitter][生活・人生]5割=「2で割る」っていうのは、そう言われると、一般的じゃあない気がするな。

共闘の到達を報告/福井 藤野議員迎え「秋の集い」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-13/2016111304_03_1.html

[政治・経済][社会][世界]TPP一つにしても、アメリカとの関係は、大きく変わる希ガス。

ブコメが面白いと思ってたブクマカがいたんだけど

[増田][性]面白さとは、必ずしも、オリジナリティだけから生まれるものじゃあない。もりもりはっぴー。

TPP「米抜き発効」浮上 新興国、中ロ追加案も  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H3Z_S6A111C1PE8000/

[世界][食][政治・経済][社会]それは、こめっちゃいますね(^_^;)。

視聴したパチンコ動画。

【サラ番】祝100話突破!いそまるの歴史にまた1ページ!【 いそまるの成り上がり回胴録#100】[パチスロ][スロット] - YouTube

いそまる君のような人気スロッターにこそ、新基準機をやってほしい。

パチスロ【打チくる!? 天野麻菜編】 #283 魔法少女まどか マギカ2 後編 - YouTube

まどか☆マギカ2は、まるでそういう機能ノヨウニ、ハマります。

パチスロ【打チくる!? 天野麻菜編】 #283 魔法少女まどか マギカ2 前編 - YouTube

全然、はまってないし、設定良さそう。

ヤルヲの誕生日に打ち行きました【ヤルヲの燃えカス#169】 - YouTube

ナカキンさんが話しているのを聞くと、ほっこりします。ちゃんといるんだなって気がして。

パチスロ【SLOT魔法少女まどか☆マギカ2】新台REAL収録 ♯14 - YouTube

まどか☆マギカ2の燃えるところが、動画から伝わって来る。良動画ですね。

【マインクラフト】エンドクリスタルが大爆発!? オブジェとして村にかざってみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part266】【ヒカクラ】 - YouTube

村に100個くらい設置して、大爆発パーリーやって欲しい。

バジ絆を終日回してみます【ヤルヲの燃えカス#168】 - YouTube

絆で勝っている動画は、とても気持ちいい。

【CRリリカルなのは・ペルソナ4】アニメの聖地秋葉原で、アニメタイトルを打ってきた!【 いそまるの成り上がり回胴録#59】[パチスロ][スロット] - YouTube

シーズン2になってから、勝率上がってるなあ。あやかりたい。

髭原人に打たせてみました。♯38「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」 - YouTube

凱旋は、面白いなー。打ちたくなってきた。

髭原人に打たせてみました。♯09「ミリオンゴッドZEUSver.」 - YouTube

最近は見ない台だけど、十分、面白そうだなー。

にゃんぱす.の武者修行セカンドシーズン#08 - YouTube

萌える。

【緊急告知】sasukeVSガイモン - YouTube

東京住みだったら、こういうの観に行けるんだろうな。。

視聴したユーチューブ動画。

【カズクラ】遂にラバがキター!馬とロバの子供ができました。マイクラ実況 PART631 - YouTube

村人がいる方が、不自然に思える私(o・ω・o)。

【マスオのマインクラフト】初スケルトンホース発見!仲間にすることはできるのか? - YouTube

オレもホース・スケルトンをゲットしたいぜ。

【マインクラフト】Part82 - PS4版アップデート!中国神話ワールドがスゴすぎる!【セイキン&ポン】 - YouTube

テクスチャは違えど、建築とかの参考になりまくる希ガス。

【マインクラフト】大量の時限爆弾で大爆発!丘を吹っ飛ばす!【ヒカキンのマイクラ実況 Part256】【ヒカクラ】 - YouTube

マジレスすると、日照センサーから、レッドストーン回路を組んだ方が経済的。

〔マインクラフト♯652〕シャンドラの鐘が完成!?出来栄えはどうだ!空島建築〔ぐっちのサバイバル生活セカンドシーズン#16〕 - YouTube

なるほど、ここがシャンドラか。

〔マインクラフト♯650〕落下検証・500本の矢に突撃!&襲ってこないチビゾンビの名前募集!〔ぐっちのサバイバル生活セカンドシーズン#14〕 - YouTube

弓を100万本降り注がして、三国志ごっこやって欲しい。

【カズクラ】ちょっ!ロバじゃねーかよ!マイクラ実況 PART627 - YouTube

ロバの群れで、旅に出て欲しい。

【マインクラフト】ガチャガチャ作ってみた!当たるかな!?【ヒカキンのマイクラ実況 Part253】【ヒカクラ】 - YouTube

TNTが出て来るガチャも面白いと思いますよ(o・ω・o)。

【カズクラ】巨大灯台つくってみた!マイクラ実況 PART626 - YouTube

灯台という意味では、ビーコンとか使えば良かったのでは。

【マインクラフト】超大量のケーキで高速移動出来る通路作ってみた!【ヒカキンのマイクラ実況 Part252】【ヒカクラ】 - YouTube

新ジャンル・食べれる道路。

視聴したパチンコ動画。

髭原人に打たせてみました。 ♯21 「パチスロ テイルズ オブ デスティニー」 - YouTube

もったいねえ。オレがキャメラマンなら、続きやらせてもらうだろうなあ。

髭原人&こしあんの旅スロin九州~1日目~ - YouTube

九州、行ってみたい。

凱旋で事故るまでツッパリます【ヤルヲの燃えカス#167】 - YouTube

凱旋夢があるなー。

【戦国乙女2深淵】第2章初!!高設定ツモから成り上がる!?【 いそまるの成り上がり回胴録#58】[パチスロ][スロット] - YouTube

高設定確定したのに、まくれないって悲しいなあ(´;ω;`)。

牙狼剣を押し込みギャラGET!?【こびドル#44】 - YouTube

牙狼コーナーに、人も台も多くて、すごいなー。

楽しみながら打とうとしました【ヤルヲの燃えカス#166】 - YouTube

設定入ってる島を狙った方が、確実だもんなー(´;ω;`)。

【エウレカセブン2】高設定挙動に中段チェリーも降臨!?懐かしの名機エウレカ2!【よしき#11】[パチスロ][スロット] - YouTube

強敵以外の動画が、とても新鮮。まどマギ2とかも、やって欲しい。

ふんどし&タオル争奪戦 in GARDEN GROUP(電飾鼻男編) - YouTube

280Gの犬が、とても良かった。夢がありますなあ。

【戦国コレクション2】最強シナリオで世界制覇?!噂の2000枚モードに突入?!【 いそまるの成り上がり回胴録#57】[パチスロ][スロット] - YouTube

絆だけ強い店って、近所のパチ屋がまんまそうだなぁ。

飯田橋オアシスが機械割130%の日に10万入れてきました・・・【今日はプライベートです#010】 - YouTube

雰囲気じゃあなくて、データの紹介ってのは、間違いないから、いいな。

sasukeまさかの神引き!?【交響詩篇エウレカセブン2】 - YouTube

エウレカセブン、楽しそうだなー。5スロでやってみよう。

俺なりのバラード。

なお、昨日はパチスロで勝ちでしたとさ。