大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ:2016年10号開始)最終回していない!アニメ化もしたね!の感想思い出ネタバレ注意・ジャンプ漫画振り返り。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ:2016年10号開始)。

ニセコイが最終回しましたが、ニセコイ後釜ラブコメ枠での成功作品でしょう。ほんまこれ。

内容と言えば、ハーレム系のお色気要素強い、幽霊、妖怪なんでもありのラブコメ漫画です。バトル要素もあるけど、主人公が問答無用で強いです。

ヒロイン達も巨乳・貧乳入り混じりますが、ニセコイと似ているようで、似てない部分は、主人公に(今のところ)特定の意中の人物がいないことと、ヒロイン達もメインヒロイン(幽霊)との正規ルートを望んでいる節があります。

その中で、自分は幽霊だから…とヒロインが葛藤しているのが描かれたのが最新話でした。

最新話の感想と予想。

なお、そもそも作品が「人魚姫」をモチーフにしているのではないか?と思えるぐらいに、作品のテーマ性が込められたと思う話でした。

人魚姫な扉絵からスタート。半裸なことに、何の疑いももたない私。今回、すごい好きでした。しみる。思えば、1話でラストシーンが少し描かれてたので、そこに続くニュアンスが示されたのでは?と。


ゆらぎ荘の幽奈さん44話・神回文化祭「人魚姫と幽奈さん」確定ネタバレ注意!最終回に続く示唆がされた予感がするんだ・45話予想・ジャンプ感想04・05号2017年18


ニセコイもそうですが、文化祭回はラブコメの見せ場なのかもしれない。以下は、次回予想。

文化祭終了のお疲れ様回とかの可能性もあるかも?

ゆらぎ荘の幽奈さん45話未確定ネタバレ注意予想??文化祭終了!期末試験回かな?冬休み回かな?46話あたりが年末回だったりして?こちらジャンプ感想「人魚姫と幽奈さん」の次回(画バレないよ)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

最終回していない!

2016年を打ち切りサバイバルして、連載継続中です。実は、第1話の冒頭で物語のラストシーンは描かれてます。いちおう、主人公の目的はヒロインを成仏させて、下宿の無料永住権を手に入れることなのですが、おそらく反魂の術じゃなくても、ヒロインが生き返る…と予想。

そこに至るまでに…。

  1. 失われたヒロインの生前の記憶を取り戻す。
  2. 基本的に温泉旅館から出れない。温泉旅館の部屋じゃないと眠れないなどの謎。

など、未回収の伏線を回収しつつ、ヒロインの死の謎が解かれるでしょう。

オキヌちゃんだったりして…?

ジャンプ漫画で「反魂」というタブーに挑むとは思えないので、生き返るにしても、無理のない理由があって、オキヌちゃんと同じ状態だったりして?と、今思った。

まあ、どう終わるか?が決まっていると思うので、連載終了が確定した時点で、コミックス1冊分くらい使って、最終章が描かれるのじゃないか?と予想。

アニメ化もしたね!(2018年7月16日追記)

記事を公開したのは、2017年の1月でしたが、それからも、すくすくと連載が続いて、アニメにもなりました。漫画の中で、「家族で見るのに向いてない」と公式にキャラが発言したりして、そういう感じのアニメになってます。

アニメが、どこまで描くかは分かりませんが、漫画本編はお色気満載でありながら、いろいろな伏線を出しつつ、元気に連載が続いております。感動できる最終回だったら、いいですね。