大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

長谷川豊氏、人工透析患者に関するブログ記事炎上でテレビの仕事がなくなった頃に読んでいた記事、ニュースなどまとめ。

読んでいた記事、ニュースなどまとめ。

もりもりはっぴー。私です。もう忘れている人もいるかもしれないですが、2016年の印象的な出来事として、ブログの炎上で、テレビ出演者が仕事を失うってのがあったので、読んだ記事などを、パソコンに保存しておりました。

そのまとめです。

大元の炎上記事まで、時間を遡る感じで、下に下にリンクやブコメが続きます。当時のインターネッツを懐かしみながら、ずらっと眺めてもらえると幸いです。

今、確認してみると…。

ちなみに|長谷川豊オフィシャルブログ「長谷川豊アナの夢の日を越えていこう!」Powered by Ameba

こちらが最新記事。ちなみに、本音論のブログは、テレビの仕事がゼロベースになってしばらくした後に、更新が止まってます。

長谷川豊氏、テレビの仕事なくなった後。

長谷川豊アナ「殺せ」ブログと相模原事件、社会は暴論にどう対処すべきか?【インタビュー】

[社会][考え方]やっぱり、頭の良い人の理性的な文章は、読んでいて気持ちがいい。

「たいして酔ってなかったから人を轢き殺しても懲役3年半」という頭のおかしな判決が出されてしまいました : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[芸能][インターネット]本論とは関係ないが、引用ルールを守らないことにびっくり。ネットニュースなら、ハイパーリンクだし、全文じゃあなくて、必要最小限ってのが、ルールだと思うが。

信じてないけど|長谷川豊オフィシャルブログ「長谷川豊アナの夢の日を越えていこう!」Powered by Ameba

[芸能][性]神様は、ひとつの親子の時間のために、多くの人を傷つけるようなことはしない。寝言は寝て言うべき。

「言葉には『意味』と『力』があるんだよ」 友人の言葉が僕に気づかせてくれたこと : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[芸能][性]どうでお前は、何も気づいてないよ(o・ω・o)。

「長谷川豊さんになぜ強く反論しなかったのか」対談した腎臓病の女性患者が疑問の声に答える

[芸能][炎上]結局、頭が悪くて、自分が正義だと信じ切っていて、知名度だけあるバカが騒ぐと、多くの人間が迷惑したってことだな。テレビの仕事も消えたし、みんな、長谷川豊のことを忘れよう。

テレビの仕事がなくなった頃。

長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20161017/geo16101720370038-n1.html

[芸能][炎上]ウソじゃあないだろうけど、被害届が本当に出されているのか、調べる方法ってないんかね。

堀江貴文氏 長谷川豊氏の騒動について「テレビなんか出なくても構わない」 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12153500/

[芸能][性]オワコンの王様。やっぱり、こいつが言及すると思っていた。

水道橋博士「長谷川豊さんだって失敗している」 生放送でフジTVアナから表情消える - エキサイトニュース(1/2)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161014/Techinsight_20161014_309070.html

[芸能][炎上]あんま好きじゃあない。

渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」:日経ビジネスオンライン

[炎上][芸能]今更ながら、この人がリテラシーに関する書籍を書いていたんだな。逆に読んでみたくなる。

長谷川豊アナ「批判はわずか数人」「弁護士が調査」は本当か? 同業弁護士から異論噴出|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-88314/

[芸能][炎上]こっから、弁護士登場の神展開とか、ないかな(o・ω・o)。

「PV来ることに気持ちよくなっていた」 長谷川豊、「ブログジャンキー」指摘に「納得」 : J-CASTニュース

[芸能[炎上]Hatenaブロガーか、お前わ。

「ブログでの全面謝罪を要求します」長谷川豊アナ宛に抗議のオンライン署名活動が開始される | ガジェット通信

[芸能][炎上]私も、賛同しておきました。

テレビ降板が決まった頃。

長谷川豊「バラいろダンディ」降板は責任転嫁のブログ内容が決定打に!? - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161008/Asajo_18112.html

[芸能][炎上]テレビより、有料サロンの方が儲かる!ってことに、気付くかもしれないな。

岐阜へ|長谷川豊オフィシャルブログ「長谷川豊アナの夢の日を越えていこう!」Powered by Ameba

[芸能]そうか、テレビはなくなっても、講演会とかはあるんか。世の中、よく出来ている。

ありがとう : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[芸能][炎上][性]愚か者。テレビ局や、スポンサー各社もネット民の極端な行動があったとしても、炎上元を確認しているだろう。自分の愚かさを差し置いて、悪者作りと、味方づくりは、辞めときな。

長谷川豊アナ「ネット書き込む人…僕に会って不満を言え」 透析批判でTV出演ゼロに(1/2ページ) - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070057-n1.html

[芸能][炎上]煽ったら、団体で会いに行くオフとか企画されそう。そして、そうなったら、長谷川豊は警察に相談する。

長谷川豊アナ「けっこうスッキリしています」 「降板騒動」振り返る : J-CASTニュース

[芸能][炎上]本当にどうしょうもないところは、抜いて紹介している感じ。

心を入れ替えろ!?長谷川豊の透析患者への謝罪文が「まるで捨てゼリフ」 | アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/67566

[芸能][炎上]この後、もっとひどい捨て台詞があったのです。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - ありがとう : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[はてな][性]どんな時でも、5から10%くらいは、対象の擁護するアカウントがあるもんだけど、ここまで擁護がない事例も珍しい。やっぱり、最初から100%間違っていたんだろう。

はてなブックマーク - 【魚拓】ありがとう : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[はてな][性]これ以上の騒動があるとしたら、それは、自殺とかだと思う。

長谷川豊アナ、暴言でレギュラー番組0本に 「週8本なめんなよ」から一転
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/05/yutaka-hasegawa_n_12366952.html

[芸能][炎上]「殺せ」は、毒舌の範疇じゃあなかったってことやな。

長谷川豊、全レギュラー番組降板の経緯を説明「応援を上回る罵詈雑言」 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/06/189/

[芸能][炎上]二度とテレビに出演されないことを願って。

長谷川豊氏、「バラいろダンディ」も降板 「『ガセ川』『ガセの極み豊』のニックネームで親しまれました」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/news/161005/ent1610050012-n1.html

[芸能][炎上]これって、MXに「なめんじゃねえぞ!」というクレームが殺到したんかなー。

長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/05/kiji/K20161005013481610.html

[芸能][炎上]阿部哲子アナ(37)のコメントも、どうなん?

長谷川豊、MX『バラいろダンディ』降板 ブログ騒動でレギュラー消滅 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2079529/full/

[芸能][炎上]年内に、有料メルマガ、有料サロンが開始されることに、1000ベガス。

長谷川豊アナMX「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161005-00000129-spnannex-ent

[芸能][炎上]年内にユーチューバーになるかもね。あと、だいちゃんドットコムとの会合が気になるところ。

長谷川豊の「日本語の持つ力」|ワダアキ考 〜テレビの中のわだかまり〜|武田砂鉄|cakes(ケイクス)

[芸能][炎上]今回の炎上よりも、だいぶ前に頭が狂ってしまってたのじゃないだろうか。

謝罪などした頃。

長谷川豊アナがブログで謝罪 ネットユーザーを挑発するような文章は削除し修正 | ガジェット通信

[芸能][炎上]どうせ削除するなら、最初から考えて、アップすればよかったのにね。

長谷川豊氏は「無敵」なのだろう。長谷川豊氏の世界の中で  WEDGE Infinity(ウェッジ)

[芸能][炎上]MXの仕事までなくなったら、完璧だったのになあ。どうやったら、ここまでいいかげんな人間が育つのだろうか。

長谷川豊氏、東京MX「続投」の波紋 ろくでなし子氏は「西原氏降板」と比較 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/10/04279804.html

[禁煙][性]まあ、あの腐れ炎上でも、支持している人はいたし、影響力の違いかな。同じレベルでは語れない問題。

火消しに失敗した頃。

この度の騒動で嫌な思いをされた全ての方に心よりお詫び申し上げます。 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[炎上][芸能]炎上プロからの添削が入った文章であろうか。ただ、表現や言葉のチョイスではなくて、長谷川豊人間の頭の悪さと、認識の甘さ、知識のなさも、火種であることは、気づかれてないようだ。

長谷川豊氏の暴言を超えて行こう (1/2)

[芸能][社会][炎上]良いことが書いてある。オレも、最初のエントリを読んだ時に、今回はアウトだと思ったもの。

長谷川豊アナ「バラいろダンディ」冒頭で騒動謝罪「全面的に私のミス」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/03/kiji/K20161003013471170.html

[芸能][炎上]最終的に謝罪するなら、最初から謝罪しといたら、良かったんや。

長谷川豊アナ、MXは続投!「バラダン」冒頭で謝罪「大変申し訳ございませんでした」 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161003-OHT1T50177.html

[芸能][炎上]これで、有料サロン開設は遠のいたか…。MXは、懐が広いんだな。

長谷川豊アナの「人工透析患者を殺せ」発言に上杉隆、茂木健一郎が痛烈反論! | アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/67092

[芸能][炎上]あらためて、ブラマヨ吉田氏は、無茶な主張を続けている…と分かる。長谷川豊は、何をしたかったのか?

dragoner.ねっと: 長谷川豊が勇んで突っ込んだ地雷原

[芸能][炎上][これはすごい]ネット炎上って、少数の敵が激しく燃えるってイメージがあったけど、そもそも、攻撃をふっかけた対象が多かったのか。フジテレビの名誉会長の話題とか、相手がギャングだったら、ハムにされるレベル。

なぜか、ブラマヨ吉田氏、語る、炎上する。

ブラックマヨネーズ吉田氏、長谷川豊氏のブログ発言に持論

[Twitter][芸能][炎上]吉田氏が愚かなのは、多くの人が怒った「殺せ」の部分を度外視して、論を展開している部分である。

長谷川豊「人工透析患者殺せ」ブログ炎上の波紋は降板連発だけでなく「古巣」にも!? 「フジテレビなら納得」の声が...... | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル

[芸能][炎上]たいした内容は、書かれてなかった。

長谷川豊アナウンサーのブログ記事騒動で、TOKYO MX『バラいろダンディ』降板|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-88054/

[芸能][炎上]なるへそ。こりゃ、MXの番組の降板はなさそうだなあ。年内に有料ブログ開設の可能性は低くなったかな。

ブラマヨ吉田さんのツイート: "壊れたゼンマイ仕掛けのおもちゃのように、カタカタとリツイートを繰り返す。もはや、そんな奴だけになった…。ネジ曲げて金を稼ぐ仕事があって、それでもどうか俺のフォロワーは、そのネジ曲げられた部分だけで判断するな。"

[芸能][Twitter]吉田さんも、何個かテレビ降板になったりして(o・ω・o)。

“やってしまった”という後悔を理解しない長谷川豊氏(石蔵文信) - 個人 - Yahoo!ニュース

[芸能][社会]知識のないやつが適当なことを言ってたから、炎上したんだなー。

長谷川豊氏さらに2つの仕事失う テレビ局とニュースサイトがレッドカード : J-CASTニュース

[芸能][炎上]仕事ゼロ、はよ。

番組降板が始まった頃。

炎上中の長谷川豊アナ「テレビレギュラー週8本をなめんなよ」 発言後すぐテレビ大阪の番組を降板になり話題に | ガジェット通信

[炎上][芸能]レギュラー0本までのカウントダウンが開始された。

【長谷川豊アナ降板】ブログに無念の心境綴る「ネットの文言で降板するとは思いもしなかった…」(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/entertainments/news/160930/ent1609300022-n1.html

[芸能][炎上]アナウンサーのくせに、炎上事例に学べなかった長谷川豊人間。残念です。

フィフィ、長谷川豊アナの降板騒動を受けて「いつかこうなると…」 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

[芸能][炎上]もう、オワコンの人間だけど、長谷川豊を倫理的にマネージメントする人がいなかったのが、不幸の始まりなんだと思う。

透析患者「殺せ」ブログの長谷川豊さん、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」も降板

[芸能][炎上]こりゃ、来週中に他のテレビの仕事もなくなるな。

ブラマヨ吉田さんのツイート: "バス。限られた燃料で目的地に行きたい。何故かすぐに車酔いするコがいたらバスを停めエアコンをつけ回復を待とう。目的地に着けなくていい。しかし走り回っては酔うを繰り返し、そいつに注意したらド突いてきた。そしてまたそいつは走り回って酔う。その度にバスを停めてたら燃料無くなる。どうする?"

[Twitter][芸能][炎上]なんで、番組降板になったやつの話題に突っ込んでくんだろう。この炎上の先に、番組降板がなければいいけど。

読売テレビ降板とBLOGOS公式ライター除外を受けて : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[芸能][炎上]長谷川豊は、オワコン。有料ブログ開設はよ。

長谷川豊アナ、ブログ炎上でニュース番組降板に ブログで「本当に申し訳ない思いで一杯」と謝罪 - ねとらぼ

[芸能][炎上]多くの炎上プロが出火段階から、「今回はあかんわ。一線を越えたわ」と思っていただろう。ブログ書く前に、内容を推敲してくれる人がいればよかったのにね。

長谷川豊アナ「クギズケ」も降板…ブログで人工透析患者を中傷 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160930-OHT1T50206.html

[芸能][炎上]まるで、鍋の底に穴があいたように、仕事が失われていくね。こりゃ、テレビから消えて、年内に有料サロンが開始されるわ。

長谷川豊アナ「レギュラー番組降板」で綴ったテレビ大阪への呆れた恨み節 | アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/67139

[芸能][炎上]笠原さんの書く文章は、読みやすくて、的を得ているなー。

長谷川豊アナ 番組降板で謝罪 | 2016/9/29(木) 22:05 - Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216072

[芸能][炎上]事態の矮小化に必死という感じ。

ブラマヨ吉田さんのツイート: "【長谷川豊さん】にキレてる人に聞きたい。長谷川さんは、きちんと今後も、病気の方が最善の医療を受けれるようにする為に言っておられると思う。壁ド突いたら手の骨折れます、でもド突いちゃった。そいつにかかる医療費を、病気の方に回しませんか?って事じゃないの?"

[芸能][炎上]好きな人だったのに、残念だな。まあ、擁護したかったってことだろうけど、長谷川豊の腐れ炎上で、傷ついた人の気持ちが分からない人は、同じ炎上をやりかねない。

ブラマヨ吉田、長谷川豊氏をガチ擁護 「悪意が無いのは読んだらわかる」 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/09/30279462.html

[芸能][炎上]テレビ出演者は、業界人と一般人との線引が意識にあるのが分かる。こんな面倒な案件に飛び込んだのは、仲間を助けたい義憤なんだろう。愚かだ。

長谷川豊氏、アニメ声優も降板へ テレビ大阪「出演しない方向で協議中」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000002-jct-soci

[芸能][炎上][アニメ]こうも毎日、吉報があると、酒飲みすぎて、肝臓が弱っちゃうな。今日は、飲酒は控えよう。フリーの弱さは、倫理的にマネージメントしてくれる人が少ないことかもしれんね。

イケダハヤト氏、参戦。

「弱者のふりをした卑怯者は混じっていないのか?」と語る長谷川豊さんに伝えたいこと。 : まだ東京で消耗してるの?

[芸能][炎上][社会]結構、良いこと書いてあるけど、Hatenaのみんなはどう?人工透析を受けてる人なんて、それだけで苦しいのに、そこから悪人を探せだなんて、ひどい炎上だったなー。長谷川豊氏は、テレビの仕事全てなくなれ。

長谷川豊さん、テレビ大阪の番組降板 ブログ記事めぐり:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ9Y64RJJ9YPTFC01B.html

[芸能][炎上]これまで、テレビでは扱われてなかったけど、一つ結果が出たことで、長谷川豊の腐れ炎上記事に関して、一般のニュースや、情報バラエティで言及して欲しいところ。

テレビ大阪『ニュースリアル』降板を受けて : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[芸能][炎上]ネットで書いても、オフラインの自分には影響ないと思っていたのが草。アナウンサーなら一般人よりも、ネット炎上の事例に詳しそうなもんだが。もうテレビの仕事はやめて、有料サロンでアホに担がれて稼ぎたまえよ。

はてなブックマーク - テレビ大阪『ニュースリアル』降板を受けて : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[はてな][性]そこそこ、長谷川豊人間を擁護するコメントがあって、ビックリ。今日は、酒飲んでパーティーだろJK。

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160929-OHT1T50163.html

[芸能][炎上]テレビ出演者は、アナウンサーであっても、調子こくと仕事を失うってことが、実証されたな。

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000163-sph-ent

[芸能][炎上]倫理が勝利した日。もういっこの番組も降板になったら、年内に有料サロンを始められるでしょう。サロン提供サイトは、営業したら良いと思う。

前代未聞の赤っ恥!長谷川豊アナの炎上ブログはコピペで丸パクリしたものだった | アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/66774

[芸能][炎上]炎上した上に、恥ずかしいやつ。

長谷川豊氏ブログ記事への世論の反応について | 高橋秀和

[芸能][炎上]あのクソ文章を賛辞している人は、自分の金が他人に回っているという事実に憤るんやろうね。自分にも回ってきていることは、自覚できずに。

長谷川豊のブログが大炎上!人工透析は「自業自得」なのか?|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-167605/

[芸能][炎上]途中までは、本人は炎上上等姿勢だったけど、最後にはキレた感じになっとったしね。

人工透析ブログ「当社団の公式見解でない」 長谷川豊氏が理事の医師団体「医信」が謝罪 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/09/26279024.html

[芸能][炎上]この謝罪、火消しが何点なのか、炎上プロの判定を知りたいところ。

一般社団法人 医信

[芸能][炎上]また、長谷川豊は、人に迷惑をかけたのだ。

曽野綾子が夫の認知症で豹変?「老人を長生きさせるな」と老人抹殺小説まで発表したのに「もう書けない」|LITERA/リテラ

[芸能][生活・人生]当然ながら、自分の身に起こってみないと、実感できない人はいる。それが小説家であっても。

長谷川豊アナ「殺せ」記事に全腎協が抗議。 - YouTube

長谷川豊氏の「人工透析患者」の記事が大炎上。 - YouTube

[youtube][炎上][芸能]人の声で聞くと味わい深い。

謝罪をしていたら、こんなことにはならなかったのにね。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - 全腎協が私の抗議文を送ったそうだ。結論から申し上げるが、謝罪と訂正を断固拒否する。というか「出来ない」。その理由。 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本

[はてな][性]Hatenaブログ以外で2Fって、珍しいですな(3Fより)。

全国腎臓病協議会が長谷川豊に撤回と謝罪を求め抗議文を送付 人工透析患者に関するブログ記事の件で - ねとらぼ

[芸能][炎上]本人は謝罪しないそうなので、次はテレビ局に送ってくだしあ。

長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/09/25278891.html

[芸能][炎上]誰が、てめーの真意なんて信じるかよ。Jキャスは、いくらもらって火消しに協力したんだろう。

全腎協が私の抗議文を送ったそうだ。結論から申し上げるが、謝罪と訂正を断固拒否する。というか「出来ない」。その理由。 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

応援のコメントを書き込んでました。

気難しい人が、ネットにはいるんですね。長谷川さんの人とは、
ちがった切り口の文章が好きです。
がつんと言ってくれるところも。まあ、批判があるのも、
いいじゃないですか。がむばってください。

余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

きれ味のするどい文章、さすがです。
ちょっと、アレなコメントもありますが、賛同者も多い。
が、しかし、収拾するには、時間がかかりそうです。まあ、
いいたい人には、いわせておけばいいんです。

全腎協が私の抗議文を送ったそうだ。結論から申し上げるが、謝罪と訂正を断固拒否する。というか「出来ない」。その理由。 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[芸能]人間のクズ。そろそろ、署名サイトで、長谷川豊人間を糾弾する署名が登録されるだろう。そして、その結果をテレビ局に送ろうよ。そうしたら、こいつは、有料サロンぐらしか、やることがなくなるはず。

長谷川豊の”いつもの炎上”を芸としてどう咀嚼するか|やまもといちろうコラム - デイリーニュースオンライン

[芸能][炎上][健康]びっくりするくらいに真面目な内容。オワコンになる、ならないとしたら、次回はより派手な炎上が必要となる長谷川豊への葬送の花束となるか。

出火した頃。

元フジの長谷川豊アナ「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」:はちま起稿

コメント欄が目眩がする。バカを喜ばせて稼ぐスタイルか…。

BLOGOS、長谷川豊「人工透析患者」記事を削除 「チェック体制の不備」とお詫び : J-CASTニュース

[芸能][炎上]転載する時に、倫理的なチェックが働かないなら、メディアも転載も意味がないんよ。

長谷川豊氏に抗議文を送付しました。 | ニュース&トピックス | 一般社団法人 全国腎臓病協議会(全腎協)

[社会][炎上]撤回と謝罪よりも、各種メディアが長谷川豊に仕事をまわさないようにして欲しい。そうしたら、有料サロンとか始めるだろう。

9月19日に掲載(転載)した長谷川豊氏の記事についてのお知らせとお詫び

同じURLか…。倫理規定とか、どうなってるか疑わしい。

余りの低レベルな言葉狩りに戸惑っています : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

[芸能][これはひどい]テンプレすぎる燃料投下。てめーに人の自堕落を判断し、「殺せ」なんて言葉を使う権利はねーだろ。「威力業務妨害」だと思うなら、警察にでも相談しろ。

人工透析患者に「実費負担できないなら殺せ」 長谷川豊のBLOGOS記事が炎上、編集部は謝罪のうえ削除 - ねとらぼ

[芸能][炎上]燃えつきよ。

全国腎臓病協議会が長谷川豊に撤回と謝罪を求め抗議文を送付 人工透析患者に関するブログ記事の件で - BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0923/nlb_160923_9742577965.html

[芸能][炎上]燃え尽きよ。

もはや炎上確信犯!?長谷川豊アナが腎臓病患者に大暴言で非難轟々! | アサ芸プラス
http://www.asagei.com/excerpt/66693

[芸能][炎上]テレビの視聴者も、BLOGOSの読者にも、自堕落な生活をしている人はいるはず。二度と、長谷川豊に仕事をまわすな。