読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

Twitterとアフィリエイトとバズが普通のブログを有名Blogへと変えていく現代なう・禁煙4年9日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率88.9%。

最近の話題に乗っかる感じ。

Twitterとアフィリエイトとバズが普通のブログを有名Blogへと変えていく現代なう。

ちなみに私は、Blog開始当初からアフィリエイトしていたし、Googleアドセンスも、10年選手。当初は、Hatenaの利用はダイアリーやグループがメインだったのだけど、Hatenaでもアフィリエイトを導入してから。

普通の日記は書かなくなった。

いや、普通の日記も、バズればアフィ収入が上がるようになった。

「普通のBlog」というのが話題になっている。思えば、「日本死ね」だって、当初は「普通の増田」だったけど、はてブでバズって、結果、国会まで巻き込んだ時点で、普通じゃあなくなった。

普通が、普通じゃあなくなるのは、バズった結果だ。あの増田だって、全員がスルーしてたら、ここまで話題になってなかっただろう。

普通のブログを考える。面白い普通のブログは、誰か(のツイッター)に発見されて、バズれば普通のブログじゃあなくなる。

アフィリエイトをやってたら、儲かるから、アフィを意識した記事も増える。

私は、それらを否定するわけじゃあなくて、普通のブログが普通じゃあなくなる機会ってのは、10年前よりも確実に増えている。

いまや、Hatenaの有名ブロガーのヒトデブログ氏も、人気が伸びだすちょっと前から知っているが、その頃は「普通に面白いブログ」だった。

だけど、面白いブログは、ただ、そのままではいられない。そして、それを私は否定しない。少し寂しいかもしれない。

まあ、10年以上更新していても、ずっと普通のブロガーの私は、たいして面白くないってのは、あるかもしれない。

まあ、私は全てのエントリが、アフィ目的で書いているとも言えるので、最初からアフィブロガーで、普通のブロガーだった時間の方が、少ないのかもしれない。


話はそれたけど、ブログでのちょっとしたことが、すぐに炎上したり、テレビまで届くってのは、ちょっと何かのバランスは崩れてきているのかもしれん。Twitterの風説をテレビが紹介しちゃうとか、あるそうじゃないですか…。

☆今日のブログ飯(ちゃんと作業したら、パチスロ行くんだオレ)

天文学者で古代史の研究家でもある「刈谷天星」がこの小説の主人公です。古代史ファンの大学生4人組が狂言回しの役です。

感想・書評「飛鳥の怨霊の首:吉村達也・著」ネタバレ注意・天文学者で古代史の研究家でもある「刈谷天星」が主人公(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

追われる身となったアルスラーンは、仲間に助けられながらペシャワール城を目指します。3組に分かれて行動していましたが、無事に全員の再会が叶ってホッとしました。

アルスラーン戦記6巻(荒川弘)感想ネタバレ注意!あらすじ・仲間になった女性アルフリードを皆に紹介しますが、ナルサスの妻だと自己紹介…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

私はプログラミングもしますし、この本もプログラマの著者二人がプログラマ向けに書いていますが、あくまで数学の本です。

感想・書評「その数式、プログラムできますか? Alexander A. Stepanov」ネタバレ注意・珍しく、数学の歴史、人物などにも焦点をあて、面白い読み物でもあります(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

試合の運び方に関してもかなり的確な部分を得ている様な感覚にもなってくるものです。やはり経験の差が分かるものです。それにチーム内でも明暗が出てしまうものです。

クロカン 19巻 第3話「重量打線」(三田紀房)感想&あらすじ・桐野の高塚は術中にハマってしまうのがかなり露呈に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

今年ハリウッド映画化された「デッドプール」の読み切り邦訳。殺しの依頼を遂行していたデッドプールは、孫子直筆の兵法書を手に入れる。これを使って儲けるために自ら翻訳した兵法書を出版社へ持ち込んだのだが、全く相手にしてもらえない。そこでデッドプールはある考えを思いついた。

感想・書評「デッドプールの兵法入門 ピーター・デイビッド デッドプールの作家計画」ネタバレ注意・孫子直筆の兵法書を手に入れる。これを使って儲けるために自ら翻訳(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

広匡さんが調子に乗ってみくりさんにキスしてしまったことを猛省していて、プロの独身なのにと思いを巡らしている様子を見て、どうして自分の気持ちに正直になったらいけないんだろうと思いました。

広匡さんが調子に乗ってみくりさんにキスしてしまったことを猛省していて、プロの独身…逃げるは恥だが役に立つ7話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

週一回の放送が毎回高視聴率の日テレ系バラエティ番組世界の果てまでイッテQ。こんなに面白いバラエティ番組は他にないんじゃないでしょうか。私は本当にイッテQが好きで、一時期イッテQに出たいと真剣に思っていました。

世界の果てまでイッテQ2016年11月20日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・宮川大輔の衣装のズボンがXXLというかなりデカめで用意されてたり、寝袋が子供用だったりしました。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

「ギャグ」などの要素が気になり第三シリーズから見はじめた。ハチャメチャな展開、山田孝之のシュールな演技、メタ表現の嵐がツボにはまり、今ではすっかり一週間の疲れを癒す楽しみに(笑)

勇者ヨシヒコと導かれし七人7話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・盗賊、旅行用のキャリーケースをひきながら、ついでといった感じで食料を要求。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

真田信尹の久々の登場がとても興味深かったです。家康がこの信尹を呼んで、幸村の調略を命じるという展開にはワクワクしました。亡き昌幸、信尹、そして幸村は三人とも似た者同士の策士ぶりがすごいですね。

真田丸46回「砲弾」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・家康がこの信尹を呼んで、幸村の調略を命じるという展開。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

砂の塔~知りすぎた隣人~第6話が放送されました。とうとうあきが弓子のワナに気がついて物語が進展したな!って思いました。でも正直、もっと早く盗聴器に気がついてほしかったです。だってワナに気がつかなくてアタフタするあきにとってもモヤモヤさせられていたからです。

砂の塔~知りすぎた隣人~第6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・弓子のワナに気がついて物語が進展したな! #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

『ボクは坊さん。』という2015年の映画をDVDで借りてきて鑑賞した。最近宗教的なことに興味があり、仏教、キリスト教、イスラム教、と特に宗教問わず、それぞれの宗派の教えを学んでみたいという気持ちがあったからである。

映画感想レビュー「ボクは坊さん。」評価ネタバレ注意・伊藤淳史が演じる主人公は、大学を出た後本屋で働いていたけれど、生まれた家がお寺。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。

最近の更新。

思えば、NHKの携帯大喜利ってのは、まさに、面白い人がたくさんいるってことが前提で、絶妙な発表機会を与えていると思える。

おもしろ大喜利リーガーは、劇団とか関係なく、在野に多数いたことが分かる・禁煙4年8日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率90.4%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

わざわざエントリを書いたり、弁護士に相談しようとしたりしなくても、迷惑行為として通報したら、運営が対処してくれたはず。

ブコメタグで名誉棄損という茶番を見て考えた108つのこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回は、稽古回数がほぼゼロな内容。各人は稽古しているけど、全体での稽古は、なかった。ギリギリ1回あったレベル。

ブンピカで今日から演劇本番でっす・禁煙4年7日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率91.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

著作権侵害という親告罪のグレーゾーンを、大手企業が率先して運営するなんて、インターネッツのPV至上主義は限界に来ている。

バイラルメディアの著作権侵害問題で考える108つの常識的なこと・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前の更新。

マインクラフト日記!TNTをフレイムの弓で起爆!広範囲を爆発で採掘しました - YouTube

再生数は伸びてないけど、結構、楽しい動画になったと思いますぞ。

マインクラフト日記:石炭探し&掘削作業!シルクタッチつるはしも使いました - YouTube

いわゆる作業日報的な動画。アクセスは、ほとんどないという。

マインクラフト日記:感圧板でTNTを起爆!爆風を起こしながら歩く男! - YouTube

結構、頑張った動画だったけど、アクセスはなかった(´;ω;`)。

マインクラフト日記:砂漠で砂集め!馬で行き、バトルも少々(ダイナマイトを作る準備です) - YouTube

砂集め動画です。派生作品もあります。

だいぶ前のジャンプ感想。

どう考えても、竈門一家を襲撃した鬼でしょう。なぜ、マコモ(穿いてない)が知っているかは…超神秘的な存在だからかもしれない。妹の記憶とかも、混じっているとか…?

鬼滅の刃6話未確定ネタバレ注意予想??アイツの正体とは誰なのか?修行終了!鬼殺隊の選抜展開に!7話で一回戦とかか?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

6話「山ほどの手が」

鬼を殺すには特別な力が必要。鬼殺隊の刀は、日輪刀。ストレートなネーミングがむしろ斬新。つまりは、太陽の力の刀なのでしょう。

鬼滅の刃6話・日輪刀登場とは!?「山ほどの手が」確定ネタバレ注意!全身集中の水の呼吸とアイツなのか…?7話予想・ジャンプ感想16号2016年15

次回で炭治郎が倒して錆兎と真菰の無念を晴らし二人の魂が成仏すると予想します。

鬼滅の刃6話「山ほどの手が」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤襲山で七日間生き抜くことが合格条件だが大型の異形の鬼が…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

アフィリエイト収益達成率88.9%。

収益こそ下がってるけど、PVは増えてるんご。