大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インターネット人間(コンビニ人間を読まないで想像で書く小説)1・禁煙3年364日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率106.9%。

インターネット人間。

このままでは、いつか自殺するのじゃないか?と思った。ブログを読んでいる人からは、「そのうち親をマジで撲殺するのじゃないか?」と言われた。ブロガー、ここに極まれり…とか思ったのだけど、インターネットには、もっと極まった人々がいる。

インターネットとインターネッツを使い分ける方です。

まるで、不幸が不幸を呼び寄せるというか、闇が闇を惹きつけるというか、まるで小説の登場人物というか、本をたくさん読んでいる人がそうなるなら、ほとんど字の本を読まない私は、その方がいいのかな?と思ったりした。

「インターネッツのビョーキの人」と思われるほどでもなく、アフィリエイトとかで有名なブロガーってわけでもなく、ただただ、毎日、アフィリエイトの作業とかやっている。

あと、3倍くらいアフィ収益が増えたなら、結婚とかできるかな…とか考える。

嫌で辞めた会社は、嫌だから辞めたのだけど、会社を辞めてから、職業訓練校に行ったりしたけど、結局、インターネットで稼ごうと決めたのは、人生にワンチャンがあるならば、ここが最後のチャンスじゃないか?と思った。公立大学の大学院卒という中途半端な学歴が、余計に就職を阻むというか、そもそも働く気がないというか、自分が求められる場所が見つからなかったというか、結局、人と関わるのが苦手というのは、あるかもしれない。

私の辞めた会社で、就職一年目で自殺者が出て、そこから二年働いて、辞めた。自分は、人と関わって働いたら、結局、死ぬのじゃないか?とか思った。

会社を辞めてから、こつこつとアフィ作業をやったり、最近はパチスロを覚えたり、失恋したりして、親に殺意が募ったり、ブログがバズらなくなったりして、継続は力というけれど、ただ、インターネットをしていても、どんどんと失っていくのじゃないか?と思った。

あるいは、ずっとブログに読者や人気を繋ぎ止めるだけの実力がなかったのかもしれない。


ニュースやワイドショーなんかを見ていると、殺されたり、殺したり、自殺したり、コンビニ強盗したり、ナイフを振り回して、警察官に4発発砲される事件なんかが起きている。雪崩で死んだ人もいるし、殺した人を埋める人もいる。

親に寄生して、お金に困らず、また、わずかだけどアフィ収益はネットバンキングに貯まっていくから、自分が自殺するような気持ちには、まるでならない。親が死んだら、自分はどうなるのだろう…とかは、考える。売れるものは全部売って、お金が尽きるまで生きるのだろうか。

自分が、自分で死ぬってことはないと思うけど、自分が死んだ時に誰が自分の死体を拾うのか?と考えた。残された時間とできることは限られている。できることなんて、ほとんどないのかもしれないけど、小説のようなものを書いてみようかと考えた。どこかに公開するわけでもなし。

三十歳の時に書いた会社を辞めるまでを綴った自伝の続きかもしれないし、ただ、自分の気持ちを書き続けた、まるでブログのようなものになっても良いと思う。最低限の推敲はした方がいいか…と考えたが、推敲を手伝ってくれそうな人は、思い浮かばない。

みんな、きっと、忙しいだろう(´;ω;`)。

前回書いていた小説シリーズは、打ち切りということで過去ログ。

「今日から食事をする時は、オレの腕を天井から吊るして欲しい。」

ガシャリと茶の間の食卓の上に鎖を置いた後に、父は家族にそう伝えた。何のことか分からないで、僕達が戸惑っていると、父は黙ったまま、仕事部屋から脚立を持ってきて、茶の間の天井に簡単な工事を始めた。

ひじをついて飯を食うな!老いた父は鎖で腕を吊すように僕に命じた・第1話「コドモの恨み」。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

仕事柄、朝早く出かける父は午後の4時くらいには帰ってきて、ほとんど毎日、家族揃って晩御飯を食べる。食卓につくと、父は片方の腕は自分で手錠をつけ、もう片方は配膳を終えた母親がつける。

第2話「虐待のある日常」ひじをついて飯を食うな!老いた父は鎖で腕を吊すように僕に命じた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

母親に呼ばれて、Amazonからの荷物を受け取る。注文していた木刀が届いた。長い物をインターネット通販で購入したのは初めてで、「ネジ一本が段ボールに入って送られてきた」みたいなネタを読んだことあるけど、だから、段ボールで届くのかな?と思ったら、専用の筒のようなものに入って届いた。

第3話「Amazonで木刀を買ったのは、あくまで防犯目的なんです」ひじをついて飯を食うな!老いた父は鎖で腕を吊すように僕に命じた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

慣れというのは恐ろしいと思った。例えば、二十五歳の時に思い立って、朝のジョギングを始めた人がいたとする。五年ほど毎朝ジョギングを続けていたが、ある日、ふと、ジョギングを忘れて、その日からその習慣がなくなることがあるとする。

第4話「殺すぞ」ひじをついて飯を食うな!老いた父は鎖で腕を吊すように僕に命じた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

「乳児に暴力をふるうなんて頭がおかしい。」

茶の間に戦慄が走った。憤っての言葉だったのだろうか、言った直後に自分の発した言葉の内容を理解して、父親は青ざめた顔をした。失言である。しかし、青ざめた直後に、顔は凛として、自身の失敗を受け入れる覚悟は決まったようだ。僕たち家族が父親を尊敬できるところは、こういう部分にある。

第5話「子どもに暴力をふるう親はすぐに死ね、死んで地獄に落ちて一〇〇京回死んで二度と輪廻するな」ひじをついて飯を食うな!老いた父は鎖で腕を吊すように僕に命じた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

人間性を捨て去るというのは難しい。しかし、【悪人】は、その難しさを呼吸をするように飛び越えてくる。【悪人】とは性(さが)のことだ。法治国家日本において【悪】とは、法律や条例によって罰せられることだと多くの人が考えると思うが、【悪】とは性のことである。

第6話「太陽光パネルを屋根につけていた父親が転落したが、パニックになったふりをして救急車を呼ぶのを意図的に遅らせようと思ったのだが」ひじをついて飯を食うな!老いた父は鎖で腕を吊すように僕に命じた。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近の更新。

ブランチマイニングしたら廃坑とゾンビスポナーが!オオカミ養殖もやりますた・マインクラフト森の館攻略準備日報2倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=z9ut0JJCnh4

豪華すぎた村。

店主の文章の書き方が着火点だらけだったけど、ただ「一人で一本食べた方が美味しい焼き方をしている」、「好きなように食わせろ!客だぞ!」ってだけだけど、ちょっとした騒ぎになるのがインターネットなのかもしれない。

焼き鳥をシェアしてもいいだろ!店主の串焼きのこだわりが炎上する現代社会に感じる108つのエレジー・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

もりもりはっぴー。私です。2016年も年末ですが、今年もやみいち行動やります。今回は、番外行動みたいな位置づけです。

大喜利ワークショップやります!回答も募集中(やみいち行動第41と42回行動の間『おやすみ行動』の告知です) - 団劇スデメキルヤ伝外超

[演劇][京都][勇気のセルフブクマ]大喜利自慢の人は、ぜひ、インターネッツでも回答してくだされば。

もりもりはっぴー。私です。先週にトリコが最終回だったもんで、その感想や、予想なんかをまとめて起きます。

トリコ最終回感想・予想まとめネタバレ注意。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

森の館の近くに村発見!柵で囲い湧き潰しした!マインクラフト冒険日報2倍速 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-_0MX4DfUe4

発見した村は、すぐに保護しないと、壊滅します。

☆今日のブログ飯(ジャグラーって、面白いね)

円が金しばりにあったり、体育館ですすり泣く声が聞こえるなど、真夏の怪談話のような展開をドキドキしながら読み進めました。

お迎えです。3巻(田中メカ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・円が金しばりにあったり、体育館ですすり泣く声が…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

マサルやタンパクはブライアンの事をかなり嫉妬してしまう表情にも面白く感じるものです。しかし本業の事を言い出す事でどこか共感してしまうのも分かるものです。

アドリブ店長R 5巻 第6話「倫子に新恋人・・!?」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・マサルやタンパクはブライアンの事をかなり嫉妬…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

かるた部を休部していた千早でしたが、新からメールが届いたことをきっかけに再びかるたの世界へ戻る決意を固めます。休部中の千早はエネルギーを持て余してガラにもなく勉強に勤しみ、驚くほど成績を急上昇させていて笑ってしまいましたが、やっと本来いるべき場所に戻りましたね。

ちはやふる28巻:末次由紀/感想ネタバレ注意!あらすじ・かるた部を休部していた千早でしたが、新からメールが届いたことをきっかけに…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

xxxHOLiC(ホリック)シリーズは、何でも願いを叶える店の女主人・壱原侑子(いちはらゆうこ)が、この世の物ではない生き物、アヤカシを見てしまう高校生・四月一日君尋(わたぬききみひろ)と出会い、彼を導いていくお話が本編となっています。

xxxHOLiC(ホリック)戻4巻:CLAMP/感想ネタバレ注意!あらすじ・侑子さんと再び別れ、店の主人としての四月一日が描かれていきます…。 #COMIC - ナカノ実験室

フリーランスの女医大門未知子は『私失敗しないので』の口癖の通りどんなに難しい手術も完璧にこなす優秀な外科医です。

ドクターX2016年・外科医・大門未知子/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「院長(西田敏行)と副院長(泉ピン子)の対決は今回は副院長に軍配が上がると予想」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

この小説は、アニメにもなった。「氷菓」という、シリーズの続編です。新巻は2016年の11月に発売の予定です。実写化の撮影も行われているそうです。ジャンルとしてはミステリーなのですが、皆さんがご想像されているミステリーとは一味違います。

感想・書評「ふたりの距離の概算:米澤穂信」ネタバレ注意・シリーズ実写予定!日常の中の謎を解くミステリー!?(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

今回の放送では「商品開発」特集が再び登場。毎度のことですが、この企画は本気で商品開発する気は全く感じません(笑)。個性豊かな発明者達のコミカルな発明には今回も笑わされました。

月曜から夜更かし10月24日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・梨特集「南水」がとても甘そう。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

この番組はたまに見るのですが、好きなゲストだと音楽を介してその人の普段知らないような話が聞けるので、音楽好きじゃない人にもオススメの番組です。

ミュージック・ポートレイト記入 岸田繁×又吉直樹 第2夜(再放送)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・音楽を辞めたかなったお話やまた向き合いたくなったキッカケなど。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

吉田羊さん演じる橘先生と吉岡里穂さん演じる田丸先生とのやりとりが今回も面白かったです。だんだん手なずけられていく田丸先生がかわいい!

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・黒田福美さんと小西真奈美さんの演技に見入ってしまいました。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

懐かしさもあり、ワクワクもあって相変わらず楽しい気持ちになれる話だなぁと思いつつ小1と年長の子達に、さつきちゃんはどんな気持ちだと思う?

ジブリが三週連続放送だったので、初めて子供と揃って…金曜ロードショー「となりのトトロ」テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

ガッキーこと新垣結衣と星野源のバランスがとてもよく、見ていて心地がよい。お互いに思っていることを口に出せずうまく噛み合わないシーンが多くあるが、良い意味でのもどかしさを覚える。

逃げるは恥だが役に立つ4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・野源の冴えなさも、大谷良平演じる風見涼太のイケイケ感とうまく対比。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

いつも冷静沈着なミタゾノさんと、お茶目で明るい花田さんの凸凹コンビぶりがいい味出てるなぁと思って毎回観てます。

家政夫のミタゾノ3話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・春日井様が、「これぞお局!」と言った態度で見事でした。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

だいぶ前の更新。

コント:茶番「命がけで水を一気飲みした件」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s-8oo77DHgE

オレは結構好き。こういうのを毎日できたら、たいしたもんだと思う。

未編集・ナレーションなし版:コント:茶番「命がけで水を飲んだ件」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oKrH-5j5RNY

ノーカット版。こっちの方が、本来の面白さが伝わるかも?

ブログ11周年記念動画:アフィリエイト目的でジャンプ感想を初めて、結果的に無職になりました~人生詰んでます - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dZAmOPeYS5s

ブログで金持ちになって、今までオレをバカにしてきた連中を見返したい。

バジルの苗を植木鉢に植え替える、ヨーグルトの空き容器で育てました - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=V2AAv9rbnf4

バジルとり放題になったら嬉しい。

だいぶ前のジャンプ感想。

読者から超無駄能力募集、抽選でマグカップが当たるというアニメ化ということで太っ腹企画開催です。

斉木楠雄のΨ難第194χ「サイキックΨドキックス」感想&195話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!読者から超無駄能力募集、抽選でマグカップが当たるというアニメ化ということで太っ腹企画開催…週刊少年ジャンプ感想23号2016年 - ナカノ実験室

第191話「ネコVSフクロウ」

梟谷はチアガールいる(白鳥沢にもいたっけ)。嬉しい女性新キャラ。虎の妹の山本あかねさん、リエーフの姉の灰羽アリサさん登場。

ハイキュー!!第191話・山本あかね×灰羽アリサ登場「ネコVSフクロウ」確定ネタバレ注意!夜久衛輔くんはリベロで…192話予想・ジャンプ感想9号2016年6

あるいはリベロ回。巧いレシーブとは何なのか?スパイカーは、どういう風にやりにくいか?などが描かれる。展開予測と、反射神経などが冴え渡るでしょう。

ハイキュー!!第192話未確定ネタバレ注意予想??夜久衛輔(やくもりすけ)回!東京の試合は音駒フィーチャーだ!193話は海×福永回かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率106.9%。

あのフィーバーな日々は、何だったのか…?