大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンボールの孫悟空は子どもの頃の方が可愛かった!大人になるにつれサイヤ人のえぐみが出てくる・禁煙3年359日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率116.3%。

数年に一回ドラゴンボールを読んだら、一生楽しめるのでは?

ドラゴンボールの孫悟空は子どもの頃の方が可愛かった!

数日前からドラゴンボールを読み出して、既に、ピッコロ大魔王編に突入した。今は、ヤジロベーが出てきたあたり。

どれくらい、主人公の孫悟空の成長が意識されていたかは分からないけど、当初は、無邪気に敵キャラを殺していたけど、徐々に、倒し方や、攻撃方法に意味合いが出て来る。

特に、レッドリボン軍編は、かなり殺伐としていた。味方キャラで死んだのはボラ(ウパの実父)ぐらいだけど、レッドリボン軍の兵士は、かなりの数が死んでいる。

特にえぐいのは、どの部隊も上司が部下の命を軽々しく捨てるというか、1ミス=死刑な人々。あんだけ活躍したブルー将軍も、すぐに死んだ。

ドラゴンボールは隔年で使えると考えれば、ドラゴンレーダーを手に入れたのは十分すぎると思うが。

ピッコロ大魔王は、自分の寿命を削って生み出した部下を大切にしている、死を悼むあたりは、レッドリボン軍編の反動かもしれない。

話は、少しずれたが、この頃から大人悟空の、私にとって嫌な部分が、少しずつ15歳ぐらいの悟空に片鱗してきて、ぞっとなるコマが何個かあった。

大人になるにつれサイヤ人のえぐみが出てくる。

戦闘シーンが多くなるにつれて、悟空の戦闘行動のパターンにも、変化が出てきた。第22回天下一武道会あたりから顕著なのは…。

  1. 相手の攻撃をわざとくらって、敵の戦法を見る。(相手をディスっているように思える)
  2. 武器の使用ではなくて、素手での決着を望む。憎い相手は、鉄拳制裁。

亀仙人の教えは、「武道は、心身ともに鍛えて、人生に余裕を持ち、楽しくすごす」であり、また「弱者にたいして不当な暴力を使うものへは制裁」とも言ってるが、相手を侮ったり、オーバーキルしたりは、教えから背いているのじゃないか?と、少し思う。

話の中に、戦闘シーンが増えるに連れて、大人悟空に近づいている気がする。また、ピッコロ大魔王が武道家狩りを開始したときには、あえて、報道各社に連絡しないで、ナムさん、ギランとかは、死んだ。

ドラゴンレーダーを前提とした悲しい犠牲というのは、この頃から、既に始まっていたのだな…と再認識。


何度読み返しても面白いドラゴンボール。なんだかんだで、ブウ編まで、突っ走る希ガス。

☆今日のブログ飯(パチスロしたい)

ジョセフ・マーフィーの提唱した成功法則を分かり易く100のエッセンスで抽出しています。

感想・書評「マーフィー100の成功法則/大島淳一」ネタバレ注意・宗教や人種、文化に関係なく普遍的な成功の求め方を説いているのです(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

その名前の通りシャーロック・ホームズがベースになっているようです。ワトソン役は和藤奏子(土屋太鳳)。

IQ246/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「Mは法医学専門医の監察医である森本朋美(中谷美紀)だと思う」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

堀江貴史氏はTVではホリエモンとして活躍している方です。比較的自由に世界に出掛けその地域のこれから、又そこで感じた事やその国で自然に行われている事で日本にも取り入れたらいいのではと考える事が記載されています。

感想・書評「君はどこにでも行ける:堀江貴史」ネタバレ注意・世界を自由に出掛けて感じている今の日本と他の国(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

東京オリンピック開催を前に、東京湾周辺の警備を強化するため新しくできた水上警察署を舞台に描かれた小説です。湾岸署と聞いて、私はテレビドラマ「踊る大捜査線」を懐かしく思い出しました。

感想・書評「波動 新東京水上警察:吉川英梨・著」ネタバレ注意・5年限定の臨時署に異動となった日下部は、長身のイケメンである上に平成生まれ(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

浅井藤間の元で働き始めた明ですが、いきなり浅井に求婚されていたのにはびっくりしました。それを知ったレイヴィスが嫉妬のあまり壊れて「おれの生命維持的に危険な状況だから」と口走ったのが面白かったです。

大正ロマンチカ13巻(小田原みづえ)感想ネタバレ注意!あらすじ・浅井藤間の元で働き始めた明ですが、いきなり浅井に求婚…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

女子力とは縁のない理系女子が、女子力をつけようと努力する姿が涙ぐましい漫画です。

内容や語り口はギャグ漫画で、笑えるところが満載ですが、自分たちが努力して工夫しても、生まれながらに女子力を持っているような女子社員の足元にも及ばす、がっくりしながらも試行錯誤していく姿に感動させられます。

人は見た目が100パーセント1巻(大久保ヒロミ)感想ネタバレ注意!あらすじ・理系女子が、女子力をつけようと努力する姿が涙ぐましい漫画…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

兼ねてより描かれていた黒のレギオン「ネガ・ネビュラス」と白のレギオン「オシラトリ・ユニヴァース」との対立。

アクセル・ワールド20巻・白と黒の相剋(川原礫)感想ネタバレ注意!あらすじ・ネガ・ネビュラスのメンバーが白のレギオンの領土に乗り込む所が描かれます…。 #COMIC - ナカノ実験室

初めてのど自慢ザワールドを観ました。あまりカラオケ選手権のテレビ番組は普段観ないのですがチャンネルを切り替えている時参加者の方がちょうど歌い始めるところだったので興味本位で観ました。

アメリカならゴスペルで歌うなど国民性も出ていて参加者一人ひとりがユニークで…のど自慢ザワールド2016年10月26日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

私は松坂桃李さんがテレビに出演されていると思わずテレビの前に正座をしてしまうくらいには大好きです!

映画「秘密」での演技は凄すぎてちょっと怖いくらいでした!評判・人物評「見た目も演技も素敵な松坂桃李さん!」好きな芸能人。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

恋愛関係ではあまりよろしくないイメージがあるし,事件もあったけど,今を見る限り,やっぱり才能がある人は何か光るものが見え隠れするなーと実感。

評判・人物評「やっぱり小室哲哉さんが好き。いろいろあったけど」NHKのミュージックポートレイトを見て・好きな芸能人。 | 大人がおすすめる漫画日記。

最近の関連記事。

このブログは「予想」を掲載していたのだけど、どうも、収益を作ってみるメインは、そこじゃあない気がした。

アフィ収益のアップはブログ更新の効率化によって行われてきた・禁煙3年358日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率117.8%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

これまで、このブログでジャンプの次回予想を書いていたのだけど、それをやめて、ウラブログにまわした。

ジャンプ感想の書き方を変えた初日に風邪をひいた地獄・禁煙3年357日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率118.4%。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

鍋物とか、すき焼きができるホットプレートみたいなのが当たった(´;ω;`)。

パチンコ・パチスロファン感謝デー2016年に参加して、くじ引きに関する108つの驚愕の事実・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前の更新。

脂肪と志望や、テヘペロ、エロイストなどは、若干置き去りにされた感じも…。

トーキョー・ワンダー・ボーイズ4話・清越虎之助登場!「疑念の新風」ネタバレ注意!服部雄三郎(笑)ギャグが滑り気味…?ジャンプ感想17号2014年7

ここ数週ずっと思っていて、そして来週も思いそうですが…『テヘペロ』って何なのか?本当に『テヘペロ』だとしたら、舌が出てないと変だと思うのですが、今週も、監督は何も出していない…。

トーキョー・ワンダー・ボーイズ6話・冨上晴主&武蔵野圭治登場!「過去の面影」ネタバレ注意!ジャパンリーグ2部の様子が面白い…ジャンプ感想19号2014年14

だいぶ前のジャンプ感想。

第191χ「Ψ(最)強デッキを組み上げろ!」

暇だから、ラーメンを食べる、ピンポンダッシュをする…とか言ってスタート。遊戯王の読切を意識した感じですが、磯部磯兵衛物語も同じことを考えていたという…。

斉木楠雄のΨ難191話・ヴァルキリー・ブレイカーで「Ψ(最)強デッキを組み上げろ!」確定ネタバレ注意!海藤のライフはゼロよ!192話予想・ジャンプ感想19号2016年20

遊戯王の特別読み切りに合わせたゲーム編だと思いますので来週もゲーム編続行かもしれません。

斉木楠雄のΨ難第191χ「Ψ強デッキを組み上げろ!」感想&192話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ヴァルキリーブレイカーにはまっている海藤は子供達からマスターと呼ばれているほど強い…週刊少年ジャンプ感想19号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

アフィリエイト収益達成率116.3%。

今は、谷の時期で盛り返すと信じたい(´;ω;`)。