大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トランプ氏が大統領になって世界はどうなるのか?世の中がぶっ壊れるようなワクワク感がある不謹慎な日本人・禁煙3年350日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率136.0%。

オレです。

トランプ氏が大統領になって世界はどうなるのか?

まさかのトランプ…ってわけでもない。アメリカ社会がけっこう行き詰まっている…という話を聞くと、そういう選択をする人が多かったのも、分かる気はする。

アメリカ国民が選んだことだから仕方ないけど、世界への影響、日本への影響は気になる。

私にとって、お得なことはあるんだろうか。

世の中がぶっ壊れるようなワクワク感がある不謹慎な日本人。

私です。

実際は、世界がひどいことになるかもしれないけど、それは嫌だけど、多くの人が予想してなかったことが起きるのは、ワクワク感のようなモノを感じる。

ただ、思ったほど、トランプは何もしない…という結果はありそう。日本との関係。日本の米軍基地との関係とかが、変わるのか?が、気になるところ。

ただ、何も変わらない可能性ありそう。

☆今日のブログ飯(よくわからんプレッシャー)

まず、最初に一言。「これは面白い」。内容的には政治について書くかなり深い話もあれば世間話程度の軽い批判もありますが百田先生の放言、炎上史が書かれています。この人のすごいところは炎上を恐れないで思ったことを全て言っていることです。

感想・書評「大放言:百田尚樹」ネタバレ注意・内容的には政治について書くかなり深い話もあれば世間話程度の軽い批判、放言、炎上史が書かれています(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

ホモロジー代数を含む圏論は、大学の講義ではなかなか扱ってくれませんが、位相幾何学、数論、代数幾何学を勉強するときにかなり重要になってきます。この本は、学部生や大学院生が圏論を勉強するときの入門書としてふさわしいと思います。

感想・書評「圏論の技法(アーベル圏と三角圏でのホモロジー代数) 著者: 中岡宏行」ネタバレ注意・位相幾何学、数論、代数幾何学を勉強するときにかなり重要になってきます(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

著者である佐藤優氏、宮家邦彦氏は、同時期に外務官僚という経歴を経て、現在は国際政治評論家として活躍中の方です。佐藤氏はロシア、宮家氏は中東、アラビア方面の専門家ということで、お互いの専門領域を相補うような形の対談形式で話が進んでいきます。

感想・書評「世界史の大転換 常識が通じない時代の読み方(PHP新書)  佐藤優、宮家邦彦著」ネタバレ注意・平和ボケした日本人が絶対的な価値であると思っている「人命尊重」「自由、平等」「合理主義」といった原理が(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

日本にはほとんどの人が知らないマイナーな本が売られています。そして、こういうマイナーな本が意外と面白かったりするのが、日本の書籍の面白いところです。そんな中で、私が最近見つけたのが大内憲昭氏の『法律からみた北朝鮮の社会―朝鮮民主主義人民共和国基本法令集付―』です。

感想・書評「法律からみた北朝鮮の社会―朝鮮民主主義人民共和国基本法令集付」ネタバレ注意・マイナーな本が意外と面白かったりする(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

完全復帰したはずのKでもあるのですが外来患者が急変した状態になってしまうのです。完璧とも言われるKが「誤診」と思わず感じてしまうものです。

ドクターK Kの息子現る!?編 第10話「K、完全復活!?」(真船一雄)感想&あらすじ・退院の許可が下りた事は嬉しい事でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

少女漫画の君に届けを最近購入しました。コンビニに新刊が並んでいると手に取って購入しています。私は35歳男性ですが学生の頃の恋愛のお話はいつ読んでもいいものだなぁなんて感慨深く思ってしまいます。

君に届け27巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・自分の学生時代を重ね合わせながらそれぞれがハッピーエンドになってほしいなと…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

本作はもともと小説作品で、あの有名な「容疑者Xの献身」を輩出した、「このミステリーがすごい」で受賞した作品を原作に、奥谷通教が漫画化した作品です。

シャトゥーン―ヒグマの森(全3巻)感想&あらすじ・奥谷通教が漫画化、興味をもった人は、「三毛別羆事件」をググりましょう…(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

仕方がないと言えば仕方がないし、きっと、オレの心のうちは理解されない。そして、想像してみると、悪いことばかりが思い浮かぶ。

30歳を超えて、友達を絶交で失うのはツライもんがある・禁煙3年339日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率155.6%。 - ナカノ実験室

ガンダム試作2号機(サイサリス)が奪われ、試作1号機(ゼフィランサス)で追うという大筋の流れは同じですが、細かく違う部分が多いです。

感想・書評「機動戦士ガンダム0083 REBELLION4巻・著:夏元雅人」ネタバレ注意・まさかGP01が水中戦をするとは(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

ツイッターやインスタグラムなどから口コミで人気が広まり、最終的には本が出版されるまで昇り詰める方が時折おります。

感想・書評「あやぶた食堂:杏耶(著)」ネタバレ注意・絵がリアルで飯テロのレベルです(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

深夜の時からアメトークは熱心に見ていましたが日曜のゴールデンの時間に放送されることになって見やすい時間になったのでとても良かったです。深夜の時と同じように芸人が体をはってロケをしているようすはとてもおもしろいです。

日曜もアメトーク初回2時間スペシャル2016年10月16日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・食べ過ぎる芸人の企画はとてもぴったりで特にピノは自分も大好きでアソートに。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

借金を抱えて会社をクビになった主人公明辺悠五(あかべゆうご)がハローワークで見かけたレンタル救世主という職種に興味を示し働くことになる。しかし、仕事内容は庭の草むしりから誘拐された人質を救出したりと様々な仕事を一生懸命にしていきます。

レンタル救世主2話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・主人公明辺悠五(あかべゆうご)がハローワークで見かけた。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

天海祐希さん演じる一流シェフの主人公が、食中毒の濡れ衣を着せられてどこのレストランにも採用されなくなり、小学校の給食を作ることになるという設定のドラマです。

天海祐希さん演じる一流シェフの主人公が、食中毒の濡れ衣を着せられてどこのレストランにも採用されなくなり…chef 三ツ星の給食第1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

イッテQのメンバーのイモトアヤコさんとアイドルのNEWSの手越祐也さんが、鉄腕DASHのメンバーの山口達也さんと城島茂さんとで鉄腕DASHの『企画ご当地PR課』で桐の名産地の福島県三島町 桐を使い3メートルの巨大ブーメランを作りました。

鉄腕DASH×イッテQ2016年10月16日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・名産地の福島県三島町 桐を使い3メートルの巨大ブーメランを作りました。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

だいぶ前の更新。

昼くらいから、マンガの枠線を書き出した。正確には昼くらいから起きてきた…。両親は出かけているようだ。あ、さて、マンガの枠線書きとは、ネームを見ながら、コマ割りを上質紙に書いて行く作業で、下書きに入るための準備だ。

マンガの枠線の下書きもしたし、企画書も送ったし、パラドックスも考えた。

だいぶ前のジャンプ感想。

逆に言うと、ノエルのパワーアップイベントと言えるかも。ノエルがバトルに突入して、他の団員が助けに行く。

ブラッククローバー・ページ61話未確定ネタバレ注意予想??海底神殿バトルロワイヤル展開!ノエルは攻撃魔法を覚えてなくてピンチ!62話で超強い神官魔道士かな?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ページ61「神殿バトルロワイヤル」

先週のバトルの結果からスタート。そして、新登場はキアト、夢を語り出す踊り手…なんでだろうか、ニコニコ動画的なモノを連想したのは「踊り手」って部分でしょうか…。歌い手に、踊り手…。

ブラッククローバー・ページ61話・キアト(踊り手)登場とは!?「神殿バトルロワイヤル」確定ネタバレ注意!歌魔法・母なる子守唄-マザーララバイはやはり…62話予想・ジャンプ感想24号2016年3

アフィリエイト収益達成率136.0%。

悲しいほど、下がってた。今日も少ない(´;ω;`)。