読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ポケモンGO評価【否定的・肯定的意見まとめ】ゲームが嫌いな人は興味がなく、好きな人は楽しんでいる印象。

雑記 社会 生活・人生 インターネット 寄稿

ぼっけさん 上 (ジャンプコミックス)

ポケモンGOまとめ。

在宅ワークサイトを利用して、話題のあのポケモンGOに関して、意見をアンケートしていました。思った以上に否定的な意見が多くて、ビックリしました。ビックリマン。

芸能人では、やくみつるさんが炎上してましたが、今は、ブームはどんな感じでしょうね。

否定的意見。

どこに行ってもってどうなんですかね?

せっかく公園に来ているのに、親子で携帯覗いてポケモン探しって…なんだかもったいないです。それが親子のコミュニケーションになると言われてしまえば終わりですが、別の遊びを教えてあげなさい。と。

ポケモンGOの件「どこに行ってもってどうなんですかね?」せっかく公園に来ているのに、親子で携帯覗いてポケモン探しって…なんだかもったいない。 - ナカノ実験室

ゲラゲラ笑える、ディフォルト的否定的意見。

ボケモンゾンビ大量発生!

人数はざっと見ただけでも100人以上、何かのイベントでも開催しているのかと思い特に気に留めないまま、愛犬と散歩を終了しました。明朝犬の散歩で同じ場所を通った時に、とても戦慄を覚えました。昨日の夕方よりも大勢の人がスマホを持ってゾロゾロ…中には奇声を発していられる方までいました。

まったく興味のない40代会社員・ポケモンGOの件「ボケモンゾンビ大量発生!!戦慄の近所の公園」近所迷惑で気持ち悪いので早くブームが過ぎ去ることを祈るのみです。 - みんなの芸能ブログ。

わろた(´;ω;`)。

1ヶ月もすれば話題にもならない。

巷ではポケモンGOが流行っているようですが、本当にあのゲームは流行っているのでしょうか。私は都内の大学生なのですが、身近でプレイしている人を見たことがありませんし、友人との間でも話題にすらなりません。

私は都内の大学生、身近でプレイしている人を見たことがない、友人との間でも話題にすらならない・ポケモンGOの件「1ヶ月もすれば話題にもならない」。 - みんなの芸能ブログ。

オレは電車の中で見たけどね。

おもしろそうだが、色々改善が必要。

欠点もある。それは、スマホを見ながらの為前方不注意になることだ。ポケモンを探しに夢中になりすぎて、人にぶつかったり、立ち入り禁止の所に入ったりと。中には運転中に遊び事故を起こした人もいる。今の子供たちは外で遊ぶことが減ってきているので、外で遊ぶきっかけにはなるとは思うが怪我のないように正しくあそぶようにしたいものです。

スマホを見ながらの為前方不注意になることだ・ポケモンGOの件「おもしろそうだが、色々改善が必要」。 - みんなの恋愛ブログ。

これは、そうやね。

データが古く、建物など現実では無くなっている。

ポケスポットをグーグルアースで情報を拾って作っているのか分かりませんが、データが古く、建物など現実では無くなっているものもポケスポットも自分の周りにあるのにはちょっと笑いました。

ポケモンGOの件「今話題、やってみた」ポケスポットをグーグルアースで情報を拾って作っているのか分かりませんが、データが古く、建物など現実では無くなっている。 - ジャンプ部屋ブログ

なるへそ。

田舎者の私。

ポケモンGOは田舎の人にとっては、あまり楽しくないのかもしれませんね。都会ではすぐに捕まえる事ができるし、レアなポケモンが現れたり、スポットもたくさんありそうなので羨ましいです。遠出した時には使ってみたいです。

都会はスポットが多く、捕まえることができるが…ポケモンGOの件「田舎者の私」私の住んでいる地域では、ポケモンが出現しないではないかと思いました。 - みんなの恋愛ブログ。

地図情報が豊富な土地のが有利なのか(´;ω;`)。

友人がしているのを見てやる気がなくなった。

私も始めてみようかなと思っていたのですが、友人の様子を見てその気持ちがなくなりました。友人はポケモンGOに夢中になるあまり、私がいるにもかかわらず、スマホの画面ばかり見ているのです。

ポケモンGOの件「友人がしているのを見てやる気がなくなった」夢中になるあまり、私がいるにもかかわらず、スマホの画面ばかり見ているのです。 - ナカノ実験室

残念な友人。

プレイしていたら怪しまれた。

ポケモン探しに出かけているだけなのに、周りからは変な目で見られるのが辛かったです。もう二度とこの町には行かないです。この町では、カビゴンとミニリュウをゲットしました。かなりレアなポケモンです。

ポケモンGOの件「プレイしていたら怪しまれた」スマホをいじりながら、町中をウロウロしていたら、複数の住人に出会い、コソコソ話しされて…。 - ナカノちゃんねる

運が悪かったねえ(´;ω;`)。

肯定的意見。

楽しい話題をGET!

電車の中ではサラリーマン、スーパーマーケットの中では主婦など…。プレイしている方の平均年齢が、「ポケモン」であるにも関わらず高いというのが私の感想です。

会社でも、60歳近い社長に「ポケモンの捕まえ方を教えてくれ」と言われたり、どんなポケモンを捕まえたかお披露目会が開かれたりしています。

ポケモンGOの件「楽しい話題をGET!」普段は話す機会、話す話題が無い人ともスムーズに話すことが出来ました。 - みんなのブログ。

結構なこっちゃ。

やっぱりハマった!

モンスターを逃すまいと自分も画面とにらめっこしながら歩いていると真正面から自分と同じ姿勢の人がこっちに向かって歩いて来たり、親子連れが仲良くスマホ片手に歩いている姿は少し異常にも感じたが、ゲームが親子のコミュニケーションツールとなるのは悪い事ではないと思うので、夏休みの思い出づくりには悪くないのかな、と思う。

ポケモンGOの件「やっぱりハマった!」今日も通勤ルートのポケストップに立ち寄るため、普段より10分早く家を出るのである。 - みんなの芸能ブログ。

周りを見渡せばみんな。

歩きスマホはいつものことだと思っていましたが、周りを見渡せば見渡すほどにみんなポケモンGOをプレイしていたのです。突然立ち止まったり、いつもは人が通らないような道を歩いてみたりとポケモンGOをプレイしている人たちはとても特徴的でした。

ポケモンGOの件「周りを見渡せばみんな」歩きスマホは周りを見渡して危険な場所では行わないなど自分の中でのルール作りが大切。 - みんなの政治経済ブログ。

ブームというのは、こういうことだと思う。

大阪市内、扇町公園に出かけました。

みんな携帯を手に盛り上がっているのでポケモンGOをしていることがよく分かりました。この公園にはピカチュウがいて、一匹目を取れて喜んでいたら次から次へと捕まえることが出来ました。

ポケモンGOの件「始めました」大阪市内、扇町公園に出かけました。 - みんなの恋愛ブログ。

この公園は、流行る…。

田舎の駅に外人さんがいる理由とは?

週末の朝8時に、田舎の駅に着きました。1時間に1本以下しか電車が来ないような場所です。誰もいないだろう〜と思っていたらポケストップでルアーモジュールが使われている!そしてその辺に座り込む中学生の姿や、車でスマホをいじるおじさんの姿が見られます。

田舎の駅に外人さんがいる理由とは?ポケモンGOの件「ポケストップでルアーモジュールが使われている」。 - 面白い漫画を教えてください。

いい話じゃあないか。

みんなでルールを守って楽しくGO。

良い事について。色々なポケモンをゲットするには、移動する必要があります。そのため、普段家にこもっていた人が外へ出るといったことや、運動不足の人が外を出歩くようになり運動できる、といったプラスのことがあると思います。

ポケモンGOの件「みんなでルールを守って楽しくGO」悪い点については、ルールを守らないことによる事故や怪我、他人への迷惑となることです。 - みんなのブログ。

ほんまこれ。

周りを見渡せばみんな。

ポケモンGOのゲーム自体は大変面白い仕組みだと思うので、歩きスマホは周りを見渡して危険な場所では行わないなど自分の中でのルール作りが大切だと思いました。

ポケモンGOの件「周りを見渡せばみんな」歩きスマホは周りを見渡して危険な場所では行わないなど自分の中でのルール作りが大切。 - みんなの政治経済ブログ。

ほんまこれ。

会社でもGOは大流行中。

たくさんプレイしていて詳しい人が周りの人にやり方や豆知識などを教えていたり、珍しいポケモンが現れたらバスの中でみんなで盛り上がったり、もうポケモンGOの話題で持ちきりです。

ポケモンGOの件「会社でもGOは大流行中」若手の社員はもちろんのこと、年配の方もプレイされています。 - ジャンプ部屋ブログ

いい話。

住んでいる街の知らないスポットを見つけられる。

近所に、全く気付かなかったお花の植え込みがある所が、スポットになっていて、なんだか穏やかな気持ちになりました。

ポケモンGOの件「住んでいる街の知らないスポットを見つけられる」指定のスポットへ行くと、捕まえるボールをもらえたり、回復薬をもらえたりする。 - ナカノちゃんねる

いい話だなー(´;ω;`)。

位置ゲージャンルが好きな私。

ポケモンに興味が無くてもそこそこ楽しめるゲームになっているし、ソーシャルゲームというものを嫌う私としては、他のプレイヤーとあまりかかわらなくてもいいという点ではこのゲーム適していると思います。

位置ゲージャンルが好きな私はハマってしまいました・ポケモンGOの件「魅力」。 - みんなのブログ。

ポケモンに興味ないとわ。

歩いてダイエット。

スタンプラリーと宝探しが合体したような感覚で、これは絶対大人もハマるなと確信しました。実際に道でポケモンを見つけてボールを投げて捕まえたり、バトルスポットで闘ったりととても面白そうでした。

大好きな小学生の息子にせがまれ…ポケモンGOの件「歩いてダイエット」スタンプラリーと宝探しが合体したような感覚で、これは絶対大人もハマるなと確信しました。 - みんなの政治経済ブログ。

そうそう。こんな意見が読みたいんだ。

ダウンロードできませんでしたw。

ダウンロードしようと思ったら、なぜかできない。あれ?スマホならできるんじゃないのかな??と、再度チャレンジしましたが、やはりできませんでした。ネットで調べたら、シャープのは機種によってできないと記事がありました。

ポケモンGOの件「ダウンロードできませんでしたw」シャープのは機種によってできないと記事がありました。 - みんなの政治経済ブログ。

悲しい(´;ω;`)。