大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

アベノミクス効果ありなしまとめ・お金持ちは恩恵があり、貧乏な人はより困窮する意見が多かった。

アドルフに告ぐ 下―手塚治虫から未来へのメッセージ (秋田トップコミックスW)

アベノミクス効果ありなしまとめ。

在宅ワークサイトで、アベノミクス効果に関してアンケートしてました。そのまとめです。効果を感じない人のほうが多かったですが、効果を感じた人もおりました。

最大の恩恵を受けたの誰なのか?で面白い回答があったので、このエントリの一番最後で紹介しておきます。

効果あり。

最大の成果は金融政策による円安にあります。

経済が循環し始めたのを強く感じていますが、国民に広く恩恵が及ぶにはまだ時間を要すると思います。そのためには、今はもうしばらくアベノミクスの効果を見守る必要があります。世間ではアベノミクスの批判がありますが、それに代わる政策が他にあるとは思えません。

最大の成果は金融政策による円安にあります【アベノミクス効果ありました】私自身の給与は大きく変わることはありませんでしたが、日本全体に経済の動きを感じました。 - みんなの恋愛ブログ。

すべての国民に恩恵を与えるなら、消費税を撤廃する方がはやい。

保有株の資産が増えました。

私の場合は、お金を持っていなかったため、50万円が100万円になった程度しか儲けることはできませんでした。おそらく、資産家の人たちは、大量のお金をつぎ込んで、ぼろもうけしたと思います。

保有株の資産が増えました【アベノミクス効果ありました】民主党政権の時は、円高が放置されていたので、これはチャンスだと思いました。 - みんなの政治経済ブログ。

お金持ちが、お金持ちになりましたね。

株価と円安の向上による投資信託の価格上昇。

私は丁度アベノミクスが始まったころに投資を始めました。投資の内容はインデックス投資で指標(日本で言えば日経平均やTOPIX)に基づいて投資するというものですが、日本とアメリカのインデックス投資信託を保持していました。

株価と円安の向上による投資信託の価格上昇【アベノミクス効果ありました】日本とアメリカのインデックス投資信託を保持していました - みんなのブログ。

投資できる人は、お金持ち。

マイナス金利という住宅ローンを抱えている者にとってのチャンス。

実際に金融緩和により、住宅の購入に踏み切る知人が割と多く、我が家もマイナス金利という住宅ローンを抱えている者にとってのチャンスが与えられ、実際に今までの高い金利から借り換える事が出来たからです。

住宅の購入に踏み切る知人が割と多く、我が家もマイナス金利という住宅ローンを抱えている者にとってのチャンスが…金融緩和と経済効果の【アベノミクス効果ありました】 - みんなの政治経済ブログ。

マイナス金利って、良い面もあるのか…。

2015年に就職が決まりました。

2015年に就職が決まりました。アベノミクスにより就職状況が好転したことが理由の一つだと考えており、アベノミクスの恩恵に預かっていると思っています。大規模な金融緩和策などによって株価も上昇しています。

2015年に就職が決まりました【アベノミクス効果ありました】就職状況が好転したことが理由の一つ。 - みんなの政治経済ブログ。

就職が有利になった職種もあるんやね。

個人投資に関する興味があらゆる世代に浸透しつつある?

確かアベノミクスが世間でうたわれるようになってからだと思いますが、銀行にいくと、メガバンクや都市銀行、信用金庫に限らず、投資に関する勧誘や広告が増えた気がします。

個人投資に関する興味があらゆる世代に浸透しつつある?【アベノミクス効果ありました】NISA(少額投資非課税制度)が日本ではじまった。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

お金がないと、投資もできないんよね。

トリクルダウンが起きているという実感がないのが現時点での問題。

株価上昇で直接的な恩恵を受けたのは投資家等の富裕層や投機機関だと思います。こうした株を所有していた(る)層にとっては直接的な効果があったと思います。

トリクルダウンが起きているという実感がないのが現時点での問題【アベノミクス効果ありました】一部の人に限られた限定的なものだと思います。 | 大人がおすすめる漫画日記。

金持ちが、よけいに金持ちになってどうすんのよ。

リーマン・ショックから回復したのはほぼ奇跡的でしょうね。

アベノミクスの経済的効果はこれからだんだんと現れるでしょう。特に消費の面ではオリンピックなども控えていますので、消費の循環はよくなると思います。企業での設備投資などは具体的な数値は上がっていますし、個人消費の面では外国人観光客の効果などで数値が出ているからです。

オリンピックなども控えていますので、消費の循環はよくなると思います【アベノミクス効果ありました】リーマン・ショックから回復したのはほぼ奇跡的でしょうね。 - みんなの政治経済ブログ。

オリンピックも、外国人観光客の消費も、期待しない方がいい。

経済に良い影響は間違えなくあったでしょう。

3本の矢ということで細かい活動などに関して言えば賛否両論ありますね、個人的に深いところまで考えたときはすべてが上手くいっているとは思えませんが、総理の一言でこんなにも経済が動くもんなんだな〜と感心しました。

【アベノミクス効果ありました】経済に良い影響は間違えなくあったでしょう。批判は一切ありませんね。 - みんなの芸能ブログ。

抽象的すぎるわ。なんだこの意見。

効果なし。

地方の製造業へは、恩恵が感じられません。

リーマンショックの直後よりはいいですが、リーマンショックの前の水準には戻っていません。また、全般的に、製造業の仕事は減っているそうです。仕事が減っているので、賃上げとかボーナスとかいったものは期待していません。

地方の製造業へは、恩恵が感じられません【アベノミクス効果なし】賃上げはない。取引業者でも、廃業を余儀なくされる。 - ジャンプ部屋ブログ

これが現実だと思われ。

生活が苦しくなった。

アベノミクスの効果について、私は感じたことはありません。というよりむしろ、物価が上がり、消費税が上がり、生活が苦しくなったという思いの方が強いです。

物価が上がり、消費税が上がり、生活が苦しくなったという思いの方が強い【アベノミクス効果なし】上層にいる人たちにしか行き渡らない。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ほんまこれ。上がった消費税分、給料が増えないと地獄。

給料が上がった事は1度もありません。

残念ながら、はっきり言わせて頂きますとアベノミクスの効果は地方には全く届いていません。
9年、今のところにお世話になってますが、給料が上がった事は1度もありません。平日に有給を取ろうものなら怪訝な顔をされて肩身が狭くなります。

給料が上がった事は1度もありません【アベノミクス効果なし】いつになれば地方に届くのか? - みんなの恋愛ブログ。

儲かっている人のお金が循環してないってことだし、そもそも循環するのか?

家計を引き締める家庭が増加。

賃金が上がるのは大手だけ。たとえ賃金が上がっても払う税金や保険料も上がっている為、使える金額に余裕など感じません。

政府が目標とするインフレ2%など到底無理。家計を引き締める家庭が増加【アベノミクス効果なし】不安だらけの日本をどうする? - ナカノ実験室

お金持ちにしか効果はなかったのだ…。

給料はあがる事なく税金だけあがりなんにもいい事がない。

子供が小さいうちは母親がそばにいるべきと考えているので働くつもりはないですが、預けるのも困難な場所に住んでいるので、このまま生活はカツカツですが子供が学校に行くまでの我慢と私は働かずにいます。

給料はあがる事なく税金だけあがりなんにもいい事がないです【アベノミクス効果なし】子供が二人いて四人家族、我が家にとってはなんにもいい事がない。 - 面白い漫画を教えてください。

大半の家庭がそうなのじゃないでしょうか。

企業にとっては大成功、個人にとっては大失敗。

消費税の制度的エラーによる実質賃金の停滞や減少、将来の年金に対する不安なども影響しているような気がします。このまま行けばスタグフレーションまっしぐら、打つべき策は「3本の矢」なんてかっこつけた名前の矢を国民の心臓に向けて放ったアベノミクスの大胆な発想転換です。

企業にとっては大成功、個人にとっては大失敗【アベノミクス効果なし】肝心の消費は冷え込んだまま、市場のお金は増加する。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

企業だけが儲かってどうするよ…。

恩恵は大企業と富裕層のみ。

消費税増税で消費者の財布のひもがさらに固くなったような気がします。
求人も増えたような声が聞かれますが、実際は正規社員ではなく派遣とアルバイト、パートではないでしょうか。

恩恵は大企業と富裕層のみ【アベノミクス効果なし】最低賃金が引き上げられましたが消費税増税分を考えると以前と何も変わっていない。 - みんなの政治経済ブログ。

金持ちが、余計に金持ちになる社会。

効果やそれに関するセールなどもやっていない。

特別アベノミクス効果やそれに関するセールなどもやっていないので(以前他の総理の時などは関連イベントなどあった)今のところは何の恩恵も感じません。また憲法もどう変わっていくのかで、今良い効果があるといっている人もどうなっていくのか静かに見ていきたいと思います。

効果やそれに関するセールなどもやっていない【アベノミクス効果なし】今のところは何の恩恵も感じません。 - みんなの恋愛ブログ。

これ結構重要。関係ない人が多いってことか…。

給料は少しづつ減っている。

ニュースでよく給料が上がった、ボーナスが過去最高とかよく聞きましたがどこの誰がっていつも思ってました。

株価が上昇してますが、私の持ち株は半値以下、保険代などが上がって給料は少しづつ減っている、自営業は材料費が上がったり、運送費の値上がり【アベノミクス効果なし】感じたことは全くありません。 - みんなの政治経済ブログ。

ほんまこれ。ほんまこれ。

アルバイト先の企業の業績は上がったようですが、時給が上がるわけでもなく、ボーナスが出るわけでもありません。

株価が上昇している以上、アベノミクスはある程度成功しているのでしょうが、学生のような末端労働者まで、恩恵が行きわたっているとは実感できません。

アルバイト先の企業の業績は上がったようですが、時給が上がるわけでもなく、ボーナスが出るわけでもありません【アベノミクス効果なし】学生は実感できず。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

株で儲ける人は、お金を株に使うと思う。

20年、ずっと非正規雇用です。そして消費税はあがり、払う税金は増え、収入は増えず。

わたしは地方在住です。就職してからのここ20年ほど、常に求人を見ていますが、正社員の求人は最近になって少し増えた程度です。わたしが若いころは更に少なかったことを考えれば良くなっているのかもしれませんが、もう年齢制限によりわたしはそれら正社員の求人に応募することが出来ません。

20年、ずっと非正規雇用です。そして消費税はあがり、払う税金は増え、収入は増えず【アベノミクス効果なし】地方在住のわたしには今のところ無縁。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

アベノミクスは、困ってる人を救わない。

私は円を売ってドルを購入することをしない。

私にとってアベノミクスとは日本の通貨である円の価値を下げただけだったので、多くのものを輸入品に頼って生活している私には悪影響しかありませんでした。

正体は、日本銀行による日本国債の間接的買い付けと円安誘導とETFやGPIFによる日本の株式への投資等によるものだといわれています【アベノミクス効果なし】私は円を売ってドルを購入することをしない。 - みんなの政治経済ブログ。

どういう生活なのか、気になる。

給料は変わらないけど物価が上がった。

わたしの勤め先は一応株式会社で、サービス業です。専門的な技術が求められる職種ですが、給料は世間がアベノミクスと騒いでいる割にはなんの変わりもないですし、福利厚生などの恩恵も対して変わったかんじがしません。

勤め先は一応株式会社で、サービス業。専門的な技術が求められる職種【アベノミクス効果なし】給料は変わらないけど物価が上がった。 - みんなのブログ。

物価は、みんな上がるもんなあ(´;ω;`)。

給与の増加もまったくありませんし、ボーナスも増えていない。

株式も持たずに新卒学生でもない中小零細企業に勤めるごく平凡な私には給与の増加もまったくありませんし、ボーナスも増えていないのでアベノミクスの効果はまったく感じられません。どちらかといえば、円安ドル高で輸入品も高くなったのでその効果はまったくありません。

株式も持たずに新卒学生でもない中小零細企業に勤めるごく平凡な私には給与の増加もまったくありませんし、ボーナスも増えていない【アベノミクス効果なし】 - みんなの芸能ブログ。

みんな、そうだったのじゃないかな。

「果実」なんてこの先本当に実現するのか?

夏のボーナスは少額でしたが、出るだけマシかと思うことにしています。冬はないかもと言われたそうですが。3年目になるパートも時給は1円も上がりませんし。本当に景気が良くなっているのかなぁというのが正直な感想です。

我が家は畜産系の会社に勤める夫とパートで働く私、小学生の娘2人の4人家族・TPPでダメージを受けるだろう、それを上回る「果実」なんてこの先本当に実現するのか?【アベノミクス効果なし】どこの国の話? - ナカノ実験室

景気なんて、よくなってないと思いますよ。

持たざる者は変化なし、持っている人はより持つようになった。

アベノミクスの効果って、持たざる者は変化なし、持っている人はより持つようになった、という感じなんじゃないでしょうか。大企業の正社員とかであれば給料が上がったりしている方もいるのかもしれませんが、我が家とは無縁の世界。

持たざる者は変化なし、持っている人はより持つようになった【アベノミクス効果なし】我が家では感じてません。 - みんなの恋愛ブログ。

やはり、金持ちが金持ちになっただけであった。

消費意欲は向上しないし、もちろん所得も伸びないし、消費税増税も先送り。

すべてが空回りしている感じです。空回りというよりも、タイヤを回すための歯車がないといった感じです。これから先はどうなるのでしょうか。いつまでもこんな感じなのでしょうか。このまま消費税が引き上げになったとしたら、どんな事態が待っているのでしょか。おそろしいです。

消費意欲は向上しないし、もちろん所得も伸びないし、消費税増税も先送り【アベノミクス効果なし】いったいどうなっているんでしょうか。 - みんなの政治経済ブログ。

実感がない人には、まるでない結果に。

自分は非正規社員、簡単に企業が給料を上げてくれるとは思えない。

自分は非正規社員ですし、簡単に企業が給料を上げてくれるとは思えないです。
経済の詳しいことは分かりませんが、今後自分が生きている間に暮らしがよくなることを願いますが、無理なのではないでしょうか。

自分は非正規社員、簡単に企業が給料を上げてくれるとは思えない【アベノミクス効果なし】デフレ脱却なんて言うけど、結局物価が上がった。 - ジャンプ部屋ブログ

日本人が日本人を使い捨てる時代が来た。

恩恵を受けたのは日本共産党である。

アベノミクスで本当に恩恵を受けた人たち、本当に良い影響を受けた人たちは、いったい誰なのでしょうか。それは、共産党の人達です。選挙結果を見れば、一目瞭然です。

恩恵を受けたのは日本共産党である【アベノミクス効果なし】全ての国政選挙で、奇跡の大復活、つまり議席増を実現したのです。 - みんなの政治経済ブログ。

超展開。その発想は完全になかったわ。