大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

森詳介の原発差し止め仮処分申請「できないように」及び「法的リスク」という良心や正義を凌駕する金儲けというオワコン発想の関して思う108のアンチテーゼ・はてブコメントのヘッドラインニュース。

オワコン発想の関して思う108のアンチテーゼ。

  1. 発電や、金儲けは人をバカにするのか?
  2. 安定した発電は人命を支えているのは否定しないし、しかし、原子力発電が安定しているかは、別問題。
  3. 東日本大震災で、福島で起きたことは二度と繰り返してはいけない。
  4. まるでなかったことのようにする人、喉元過ぎた人も多いが、原発の近くに住む人の不安は払拭されていない。
  5. 現在の不安、未来の希望、良心や正義感までも「金」に塗りつぶされてしまっているのか?
  6. 法的決定を「リスク」と考える発想がまず間違っていて、そして、法律の方を政界に呼びかけて変えようとする発想も終わっている。
  7. 森詳介のようになってはいけない。良識や正義というのは、最低限持ち合わせてないと、どこかのレベルから人間ではなくなる。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

EXILE事務所の元社員4人が告発「土下座、丸刈り、ラーメン10杯強要……蔓延する体育会系イジメ」 | スクープ速報 - 週刊文春WEB
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6359

[芸能][これはひどい]ラーメン10杯も食えるかよ。「ヤンチャ」というよりは、「サイコパス」だな。

東京都知事選 宇都宮氏が立候補取りやめ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010594311000.html

[政治・経済][社会]不本意からもしれないけど、鳥越俊太郎さんの知名度、人気にかけたいところ。自民党は、きっと今回も「野合」を連呼する悪口選挙となるだろう。

「知らない」「これから」「関心がない」連発の鳥越俊太郎さん それでも都知事選に出る理由

[政治・経済][社会]以上、提供は自民党でした。

出口調査 改憲反対が多数
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-12/2016071202_04_1.html

[政治・経済][社会]今、改憲する大義なんて1%もない。仮に憲法を変えたって、国民の生活が楽になることなんて絶対になく、貧困という名前の事実上の徴兵制が広がるばかりだ。そして、自衛隊のクオリティも下がっていく。

共産、改選倍増6議席 比例601万票/野党統一 当選11氏に
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-12/2016071201_02_1.html

[政治・経済][社会]福島、沖縄で自民党が負けた意味は、みんなで考えるべき。熊本ではどうだったかも、気になるが。

参議院選挙の結果について/2016年7月11日 日本共産党中央委員会常任幹部会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-12/2016071201_01_1.html

[政治・経済][社会]安倍晋三はオワコン。デマの拡散と悪口ばかりやっていたことは、自民党支持者も真摯に考えるべき。

おおさか維新/本当に“せこい”政治家は
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-25/2016062502_03_1.html

[政治・経済][芸能]松井一郎代表はオワコン。退職金、分割はわろた。

野党共闘の効果出始めた 最大限発揮のたたかいを/世論調査で志位委員長
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-25/2016062501_04_1.html

[政治・経済][社会]選挙までに、自民党の悪口攻撃が効果を出さないことを願う。

ニコ生配信者が選挙カーで「暴言」 おおさか維新の会・三宅博前衆議院議員が謝罪 「聴くに堪えない演説」「担当者の手違い」 - ねとらぼ

[政治・経済][芸能]何がなんだかわからん。打ち合わせもしなかったってことか。

http://machida.kanagawa.jp/referendum.html

[インターネット]やみいち行動という芝居で、京都市左京区をEUに加盟するか否かで議員が揉めて、加盟反対議員がゴルゴ31に依頼して、暗殺する…という内容の演劇をやったことを思い出した。

テレビの裏側全部暴露します【編集ではなく捏造】(TBSのバラエティ番組『ピラミッド・ダービー』に出演して。メンタリストDaiGoさんのやらせ疑惑も) | 顔相鑑定士&顔研究家&顔面評論家:池袋絵意知 公式ブログ

[芸能]最初っから、脚本ありでやればいいんや。

痛いニュース(ノ∀`) : TBS「ピラミッド・ダービー」出演者がヤラセ・捏造を暴露…正解シーンをCGで消される - ライブドアブログ

ひでー話もあるもんだ。

20代男性の53.3%が「交際経験なし」 恋愛・結婚意識に「年収」は影響大 - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1606/21/news136.html

[恋愛][社会]私のように人生で3回告白して全敗という恋愛難民もいるだろうし、そもそも告白したことない人もいるだろうな。恋愛はオワコン。みんなで滅びよう。

中学の元校長、ジャンプして女湯をのぞき見の疑い
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000077670.html

[社会][性]非常勤職員じゃあなくて、非常識職員ですな。わははのは。

責任明確化・再発防止を/舛添氏問題 共産党都議団 都に申し入れ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-22/2016062204_02_1.html

[政治・経済][社会]あんまり話題にならないけど、公用車の使用も、予算も、承認していた人がいるんですよね。

舛添氏 海外出張1回2746万円/豪華外遊 あの石原元知事を超す
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-22/2016062204_01_1.html

[政治・経済][芸能]贅沢すぎわろた。都民は、もっと怒るべき。

卑劣な共闘攻撃やめよ/小池氏が謀略ビラを批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-22/2016062202_02_1.html

[政治・経済][芸能]安倍晋三はオワコン。もう、悪口しかやることない。

これはひどい。

原発差し止め仮処分申請「できないように」 関電前会長:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ7F55ZRJ7FPLFA005.html

[社会][これはひどい]森詳介はオワコン。発電をすると、人間性が失われるのか。「法的リスク」なんてキチガイそのものの発想。月にでもいって、独りで発電してこいタコスケ。

猪瀬直樹が語る「東京のガン」

[政治・経済][これはひどい]猪瀬直樹はオワコン。ガンはお前だろ(キャンサー)。

都知事選:自民、増田氏以外の応援処分 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160713/k00/00m/010/089000c

[政治・経済][これはひどい]自民党はオワコン。共産党嫌いは「粛正」とか言いがちだけど、これはガチやん。親族も含むなんて、「家族大好き」アベノミクス(日本会議)なんですね。大宇宙全部ひいたわ。

猪瀬直樹/inosenaokiさんのツイート: "今回の舛添問題をどう考えたらよいのか。 確かに舛添さんのキャラクターは好きになれません。でも、こんな人民裁判のようなやり方はもうやめたほうがよいと思います。僕の経験では総務委員会は、いわゆる人民裁... https://t.co/6ClPFI1X78 #NewsPicks"

[Twitter][芸能][これはひどい]おめーは、5000万も貰ってたけどな。ちゃんと仕事してれば、人民裁判とやらも開かれないでしょ。

橋下前大阪市長の出馬否定 おおさか維新・馬場氏 - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/115677809636066811

[政治・経済][芸能]橋下前大阪市長はオワコン。出馬する前フリだったりしてね。

「舛添要一さんしかいない!」と訴える安倍総理 - YouTube

[政治・経済][芸能]応援するときは、どんな人かちゃんと調べないと、あとあととんでもないことになるってことかな。オワコン夢の共演。この頃から、破滅へのロードはスタートしてたんだな。

俺なりのバラード。

なお、昨日はパチスロで負けでしたとさ。