大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

白樺ぽてのピクシブやコスプレ写真(?)から考える作者の人間性と作品の評価の108の分離考察・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率105.6%。

作者は嫌いでも、作品が好きなら、それでいいって考えに対する考えです。

白樺ぽてのピクシブやコスプレ写真(?)から考える。

確認すると、Twitterは再び鍵がかかってたし、ピクシブの作品も撤去されていた(?)。

「白樺ぽて(inyuppo)」のプロフィール [pixiv]


まあ、Hatenaブックマークではボロクソ書いていたけど、本人と思われるコスプレ写真は美しいと思ったし(プロフィール情報を見ると、26歳(2016年現在)の京都市在住の男性らしい)、見れなくなってるけど、ピクシブのイラストも普通に上手だと思った。

知る順番が逆だったら、また違ったように思うかもしれない。

作者の人間性と作品の評価の108の分離考察。

話は変わるけど、百田尚樹氏のことを、ボロクソにはてブで書いている私だけど、氏が構成作家をしている「探偵ナイトスクープ」は好きだ。作家の人間性を分離してみている訳じゃあないけど、「家族ネタが、やっぱ好きなんだな」と思う。

時に、父親(家長)が強権的に描かれる回があって、うっとなることもあるけど、それは、番組を見るのを辞めるレベルではない。自衛隊ネタとかも、前にあったっけ。

基本的に、私は作家性と作品は連続させているのだけど、すべてがそうじゃなくて、妥協点は探そうとしている。と思う。


ここで、知りもしなかった白樺ぽて氏のことを思い返すと、最初のTwitterまとめの時点で、きっとアウトだったと思う。別にアンチ共産党の人が全員嫌いって訳じゃあなくて、露悪的に文章表現しているあたりが、限界だったんだと思う。また、ブコメの反応を見ていると、本人の狂言と疑うのではなくて、「信じた」上でのコメントが多かった。

「イラスト料を無料にするくらいなら、政党助成金を受け取ればいい」

みたいなコメントもあって、アゴが外れた。まあ、何を信じるか、信じないかに関しては、私は自由民主党と信じてないし、知ろうともしないので、あんまり変わらないけど。

そんなことを考えた。結果的に大炎上したけど、今回のことがなければ、氏の作品と出会った時に、もっと普通の感想を持ったのかもしれない…と思ったのが、少し残念

だいぶ前の更新。

36歳会社員独身女子からの依頼。今まで、24回目の結婚式に参加。「結婚したい!ご祝儀を回収したい!」などのモヤモヤを叫びたくなった。通天閣のてっぺんでモヤモヤを叫ぶのをやってほしい…という依頼。

熊本県への復興の応援など通天閣の上から叫ぶ・探偵ナイトスクープ感想・様々な人間模様が面白い!真栄田賢探偵。

本日は、14:00開始の稽古に、17:00に参加しました。直前まで、大学で論文等々を読んでいました。それで、稽古場に向かう途中に、演出さんらしきバイクが私の自転車を抜いて行きました。稽古場に向かって行きます。

劇団『すきっす』参加の稽古場日記8~ボケ封印の失敗、バレンタイン前の失態!

今日、焼肉をおごるのだけど、その代金を払ったら、5月末のボーナス(寸志)がほぼなくなる。パチンコしすぎたなぁ。ノートパソコン欲しかったなぁ。

気がつけばお金がなくなっている。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

第204話「チャンス」

クロードさん久々…という2つの意味で、本当に久々なスタート。ついに来た、鶫誠士郎ルートの終了でしょうか。鶫誠士郎派の私。覚悟は、数年前に完了してましたとも。

ニセコイ第204話・鶫誠士郎ルートENDの「チャンス」確定ネタバレ注意!ポーラ・マッコイの進路希望調査とは?205話予想・ジャンプ感想10号2016年14

いよいよ、鶫誠士郎編。最後に、クロードが鶫は女だったと気付くくらいのフォロー入ってほしいところ。

ニセコイ第204話感想確定ネタバレ注意「鶫誠士郎派の私は、悲恋ENDの覚悟はだいぶ前に完了していたのです」ジャンプ感想10号(2016年) - ナカノちゃんねる

集あたりが後押しするかなと予想していましたがポーラが後押ししてくれるようなのでたとえふられても後悔のない恋愛をして欲しいです。

ニセコイ第204話「チャンス」感想&205話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!クロードの命令で楽と千棘の定期デートを尾行する鶫は…週刊少年ジャンプ感想10号2016年 - ナカノ実験室

アフィリエイト収益達成率105.6%。

芝居やってる間も、もりもり増えていたなあ。

☆今日のブログ飯(モチベーションさがる)

当初二巻でしっかり物語がまとまるのかどうか不安でした。しかし、読み終えてみると、この二巻でしっかり物語が完成されていて、途中ダレることもなく、とても良い長さだったのだなと思います。

感想・書評「探偵の鑑定Ⅱ(2)松岡圭祐・完結編」ネタバレ注意・他の作品の登場人物も出てくるんですね。無理矢理ねじ込んだ感は否めませんが(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

武田鉄也さんが浅野温子さんに指輪を贈ろうとして買ったのですが、浅野温子さんの亡くなった婚約者とそっくりな人が現れてそっちに心が行ってしまいせっかく買った指輪を武田さんが海に捨ててしまうシーンを見ながら「ああ、もったいない!」と思った記憶があります。

101回目のプロポーズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・武田鉄也さんが浅野温子さんに指輪を贈ろうとして買ったのですが…。 #テレビドラマ - 面白い漫画を教えてください。

それぞれの回答を求められる内容にもなってくるものです。なかなかシビアな展開にもなってくるのですが答えは見つかるのかが見入ってしまうものです。

クロカン16巻第2話「出すべき回答」(三田紀房)感想&あらすじ・備前と小鹿が東京に帰ってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

エドガーはヘンリーとロジャーのエヴァンズ古物商が盗品を扱っていることを知ります。

その後を付けて、相手の取引人に銃で撃たれてしまいます。

ポーの一族(萩尾望都)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・エドガーはヘンリーとロジャーのエヴァンズ古物商が盗品を扱っていることを知ります…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

この漫画には二人の主人公がいます。一人は人気漫画家で、漫画にのめり込んで家庭を壊した父親を持つ・堺田町蔵(さかいだ・まちぞう)。もう一人は、同じく漫画に人生全てをかけ家庭を棄てた父親を持つ・長谷川鉄男です。

G戦場ヘヴンズドア1巻:日本橋ヨヲコ/感想ネタバレ注意!あらすじ・父親を漫画に奪われ、漫画を嫌いたいのに嫌えない二人の少年の物語…。 #COMIC - ナカノ実験室

普通なら大喜びで飛び付くシンデレラストーリーですが、この婚約者・條森前(じょうもり・ぜん)は15才。ひなたより年下でした。

オレ嫁。~オレの嫁になれよ~1巻:佐野愛莉/感想ネタバレ注意!あらすじ・年下の御曹司からの熱烈な求愛にきゅんきゅんきます…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

実際、仏教経典を読んでみたいと思っている人でも、なかなか1人で挑戦するのは難しいものです。かと言って、自己啓発書を書いているような人や新興宗教系の息がかかったような解説書は読みたくないという人も少なくないでしょう。

感想・書評「原訳「法句経」一日一話:A・スマナサーラ」ネタバレ注意・自身の説法を加え、気軽に仏教経典に親しむことができるような1冊に仕上がっています(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

『古事記』や『日本書紀』の一節を知っている人はいても、なかなか全編を読み通したことがある人はいないでしょう。

感想・書評「神話で読みとく古代日本:松本直樹」ネタバレ注意・本書の中には、建国神話の形成・記紀神話の読み方・出雲と大和王権の3つの内容が収まっており、日本の古代神話の深遠な世界に触れることができます(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

いろいろな問いを発した内容です。病気の人に安静が第一というのは本当だろうかとか、ある人を見て不自由だと思って、その人に替ってやってあげることは親切なことなのか、など私たちが何気なく思っていることに再考を促します。

感想・書評「動かない」と人は病む 生活不活発病とは何か 大川弥生」ネタバレ注意・高齢化時代にスポットを当てて筆者は事実や様々な人の体験を取り混ぜて、一冊の本にしています(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

闘いが終わった後にもかなり追い込まれた展開にもなってくるものです。しかし慶次、利久の気持ちにもかなり共感出来る部分もあるものです。

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第20話「月と涙と・・・の巻」感想&あらすじ・主馬は松風を焼き殺そうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

最終回では、ウテナはアンシーを救い出す王子様になるという願いに立ち返り、すべての元凶である暁生に対して剣を抜くのでした。暁生がすべての元凶であることを前から知っていた視聴者にはたまらない、ある意味、少年マンガ的な「熱さ」すら感じさせる、最終回の幕開けだったと言えます。

アニメ最終回「少女革命ウテナ」結末感想ネタバレ注意!あらすじ・天上ウテナと、エンゲージした薔薇の花嫁である姫宮アンシー、そしてその兄の鳳暁生。兄妹の禁断の関係…。 #ANIME - みんなのブログ。

7月から放送されるフジテレビ系の夏ドラマ出演者たちが明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」のスペシャル番組に出演されていました。潜在的お金持ち・モテ男NO.1など心理テストを行ったり、ジェスチャーゲームもあり普段は見られない俳優さんたちの顔を見られ面白かったです。

ホンマでっか!?TV豪華俳優陣の正体全部見っかっちゃった&厄を払って運気爆上げSP/感想!桐谷美玲さんや瀬戸康史さん、波瑠さん、遠藤憲一さんが挑戦!潜在的お金持ち・モテ男NO.1など心理テストを行ったり、ジェスチャーゲームもあり…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

この漫画は江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから、あめ売り、大奥の奥女中までさまざまな姿に変装できる、流れのくノ一です。

まんがグリム童話 お江戸くノ一変化のお梛事件帖1巻:魔木子/感想ネタバレ注意!あらすじ・江戸が舞台です。主人公・お梛(なぎ)は変装の達人で道端の物乞いから…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

セーラームーンcrystalは昔のアニメとは話が全然違い、漫画に近い内容になっていて、昔のアニメで好きだったストーリーや場面がなくなっていることにはすごくがっかりしました。

美少女戦士セーラームーンcrystal seasonIII39話/感想!マスターファラオナインティとの決着の話…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

いしいしんじさんの「雪屋のロッスさん」という小説のタイトルを見て、まず雪屋という職業に惹かれます。この本は、いくつものショートストーリーが積み重なっていて、ロッスさんもそのうちのひとりです。物語のひとつひとつは直接は関係していませんが、読む人次第では同じ町の物語とも感じられると思います。

感想&書評「雪屋のロッスさん:いしいしんじ」(ネタバレ注意)感想レビュー・物語のひとつひとつは直接は関係していませんが、読む人次第では同じ町の物語とも感じられると…。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。